教えて!コストコ食材でスムージー♪ブレンダー活用

教えて下さい。
小さな氷ならOKなミニブレンダーを貰いました。
生の苺、冷凍したコストコのブルーベリーと牛乳砂糖を混ぜて飲んでいます。
他にレシピがあれば知りたいです。甘いのが好きなので葉っぱ系は挑戦出来ずにいます( ; ; )

以前、コストコで豆乳と冷凍ストロベリーのスムージーを配っていてとても美味しかったので真似したいのですが、あれは他に何も入っていなかったのか…似たようなもの作ってる方おられますか?
返信 1-10/10件最新の投稿へ
はじめまして。
知りたいレシピではないかもしれませんが~。

私はよくスムージーを作っています♪(コストコ食材ではありません
がコストコにもあるものなので作れると思います。)
バナナ&苺&ヨーグルトや冷凍マンゴー&オレンジ。いちじく&
ブルーベリーなどなど。
私はグリーン系が平気なので、グリーンスムージーもよく作ります。
バナナ、ブドウ、パイナップル。これにほうれん草も入れてグリーンスムージーに。ほうれん草の味がしないくらい飲みやすいです。
もしグリーンに挑戦するならほうれん草など葉物は少量から試すといいと思います。だいたいバナナを入れるとグリーン系の青臭さ?は消えますし、甘みもつきますよ。

あと、スムージーにはチアシードも毎回入れてます。前の晩にお水
に漬けておいてから、作る時に一緒にガー(ミキサー)してます、笑。

いろんなスムージー楽しんでくださいね♪
同じかどうか分かりませんが、コストコ座間で同じような豆乳とストロベリーの試食しました。
甘みは何ですか?と聞いたら、マヌカハニーです。と言ってましたよ〜〜。
聞きながら、体に良さそうだけどちょっとリッチなのだ〜と心の中で思ってました(笑)
詳しくありがとうございます。

チアシード腹持ち良いですよね。
葉物はバナナと合わせると良いんですね。朝からあれこれ使って家族のおかずを作るのは難しいので、少しでもスムージーで摂取できるのは助かります。
試してみたいと思います^ ^
情報ありがとうございます。
マヌカハニーですか…!お値段的に難しそうです(笑)
全然近くはないけど、ハチミツで代用出来そうかな?やってみます^ ^
私もスムージーよく作ります♡
寒い時期は生の果物ですが、暑くなってくると冷凍のフルーツミックスを常にストックしています(´∇`)
くまさんはちみつや練乳で甘さを足したり、バナナが熟している時はそのままだったり…
おすすめなのは、コストコのオーガニックレモネードというジュースをご存知ですか?
牛乳や豆乳だと濃厚で、後味が悪かったりするんですがレモネードだと本当にサッパリで夏向けです(*´∇`)ノ
レモネード+冷凍フルーツミックス+くまさんはちみつ でスッキリ!サッパリ!
この為にレモネード買うくらいです♡
グリーン系は牛乳、バナナが入っている方が飲みやすいと思います。
ご参考までに(゜▽゜)
昨日、初めてコストコでパイナップル買ったので、パイナップル1/8カットとりんご1/2カット+氷でスムージーを作りました。甘みはないのでさっぱりです。大人はさっぱりと飲めましたが、娘はすっぱいと言って残しました。

他によく作るのは、冷凍フルーツミックス+牛乳や、ほうれん草+りんごorシードレスグレープ緑+バナナ+牛乳です。
スムージー作り、楽しいです♪
我が家は毎朝ブレンデックでスムージーを作ってます

最近は、冷凍している小松菜、冷凍しているバナナ、コストコの冷凍いちご、甘み付けにヤクルト1つ、牛乳です。

以前は、もっと色々入れていて、
青汁、豆乳、はちみつ、冷凍バナナ、冷凍ミックスベリーやパイナップル等の冷凍果物です

冷凍フルーツは高いので、大量に頂いたミカンや柿などを切って冷凍保存して使ったりもしてます!
安い時にバナナ・キウイなども沢山買って冷凍してます
皆さんに質問です。
ほうれん草をいれるのをよく聞きますが、ほうれん草はアクがあるので料理に使うときはアク抜きします。
スムージーだと生のままいれるのですか?
少量だと、気にすることはないのかしら?
私もほうれん草は灰汁があるので気になって
試飲の際に尋ねたら生のほうれん草とのことでした。
味は特に気にならず美味しかったです。

灰汁が気になる時は固めにさっと湯がくか、サラダほうれん草
を使ってみるのはいかがでしょうか?

私はグリーンスムージーには、小松菜をよく使ってます。
飲みやすく、カルシウム豊富ですし、フルーツとの相性もいい(
青臭さなどでフルーツの味を邪魔したりしないように思います)です♪

参考まで。
ありがとうございます!
サラダほうれん草or小松菜で挑戦してみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。