サッパリもずくサラダ

先日、幕張店に行った際にもずくの試食がありました。三杯酢なんだろうなぁと試食したところ・・・。違う!ごま油の香りがするー!とっても美味しい!もずく以外にも何か入ってるー!
店員さんに作り方を聞きたかったのですが、とっても忙しそう。
後で聞きに行こうと思ってたこともすっかり忘れ・・・。家に帰ってきてしまいました( ᵒ̴̶̷᷄௰ᵒ̴̶̷᷅ )
でもあの味が忘れられず。思い切って電話してみました。
担当の方が電話に出てくれて、とっても親切に教えてくれました٩̋(ˊ•͈ω•͈ˋ)و

もずく
ポン酢
ごま油
野菜(水菜や小口ネギ玉ねぎなど)

もずくって、我が家だと三杯酢のやり方でしか食べた事なかったのですが・・・。
作ってみたらとっても美味しい!子供もモリモリ食べました٩(๑^o^๑)۶
コストコ店員さんのレシピです♪皆さんもぜひ作ってみてください♪
返信 1-7/7件最新の投稿へ
書き足します(๑°ㅁ°๑)‼✧
肝心な事を忘れていました・・・。

上記の物を和えます。混ぜてください♪

和えたらレタスや葉物野菜の上に乗せて完成です(* ॑꒳ ॑* )⋆*
おいしそうですねー!
うちでは、もずくのみそ汁だけで消費されていくのですが(こどもたちがみそ汁以外なもずく料理を食べてくれない…)、大人用に作ってみます!
ポン酢とごま油ですか~^^

いつもポンズで食べるか、お味噌汁に入れるかだったので、
今度はごま油使ってみます♪

ありがとうございます^^
エゴマ油で作ってみました。美味しかったです。
ありがとうございました(^^)
こちらを見て初めてコストコのもずくを買ってみました。
塩抜きの手間がかかりますが、とってもとっても美味しかったです。
今まで市販のカップもずくばかりだったので、こちらのサラダはリピ決定です。ヽ(´▽`)/
野菜はミョウガと生姜汁を入れてみました♪

お味噌汁に入れるのも初めて知りました。
次回やってみようと思います。
ポン酢とごま油の組み合わせを教えていただき、ありがとうございます!
我が家はポン酢使用率が高いのですが、同じ味になりやすいので、ごま油でまろやかになったら家族みんな気に入ってくれました〜。

スーパーなどでも塩抜きのもずくを見つけると、買ってはすべて天ぷらにしてました。人参やコーンなど入れてかき揚げっぽくするんですが、うちでは天つゆ作ったり油の処理してる間に全部食べられてしまうくらい人気です。
クックパッド様さまです!
皆さん、アレンジして食べてくださってるんですね(´ε` )♥
とても嬉しいです( ¨̮ )
(幕張コストコ店員さんが教えてくださったのに私が横取りしてしまいました汗)

これからどんどん暑くなって、食欲も落ちると思います・・・。そんな時にこのサラダはピッタリですよね(๑°ㅁ°๑)‼✧
うちの子供も三杯酢だと食べないのに、このレシピで作るとバクバク食べます♪
今日も作ってみようと思います。玉ねぎと小口ネギ入れようかな~(๑´ڡ`๑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。