塩さばを〆て鯖寿司 絶品の秘密

塩さばでしめ鯖作りました。手軽に簡単にできました。なら大好きな鯖寿司と色々レシピ探して作りました。レシピは1枚の鯖に1合のすし飯をラップで巻きすを使ってまくだけなんですが、ここからがポイント!できた鯖寿司を新聞紙でくるんで野菜室に入れて一晩置いたらとっても美味しくなってました。朝作って夕飯まで野菜室で寝かせてみてください。夜に作りたて食べたのとは違うのでびっくりで投稿しました。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
生の塩サバフィレですか?
寄生虫、大丈夫ですか、、、?
生で食べる場合はお魚屋さんで新鮮なものを…が鉄則ですし、コストコの塩サバで作るのは自己責任ですね。
そうですよね…。冷凍でもアニサキスは死滅するようですが、購入するまでにその条件が満たされている確証もないですし、本当に自己責任かと思います。生で食べれるんだ!と安易に考える方がいらっしゃるといけませんし、一言、自己責任で、と付け加えていただけたらと思います。
冷凍塩さばでしめ鯖とインターネットで検索しますと、ミトク というサイトでしめ鯖についての作り方があったので作ってみました。皆様がおっしゃる通り、自己責任でお願いがいたします。もし、詳しく知りたい方はぜひインターネットで調べてみてください。写真入りで詳しく載っています。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。