塩さばのトマト煮込み

塩さばのトマト煮込み
塩さばの大好きな主人の、トマトで煮込んでみて〜というリクエクに応えて作ってみたら、これがこれが!我が家の定番になりました。
COSTCOの塩さば好きなんだけど、量が多くて後半飽きちゃう〜なんて方、オススメでーす。

パターン1(トマト缶使用)
1.玉ねぎ、にんじん、セロリ、にんにくをみじん切りして炒める
2.塩さばにカレー粉、小麦粉をまぶして焼く
3.塩さばに1とトマト缶、コンソメ、少量の水を投入して、水分が少なくなるまで煮込んでできあざり!

パターン2(クラシコ トマト&バジル使用)
にんにくみじん切りして、上記2の塩さばと一緒に炒め、クラシコとコンソメ投入!煮込むだけ!

どちらも絶品です!
詳しくはクックパッド レシピID:4418163をご参照ください!
返信 1-5/5件最新の投稿へ
初めての投稿だというのにタイプミス!(笑)
×リクエク
⚪︎リクエスト
美味しそうです!
塩サバは焼いて食べるか、サバサンドにするか
しかやったことがなくて、トマト煮込みがとっても美味しそうです。

今度 私もやってみたいと思います。
紹介してくださってありがとうございました。
まっく@幕張さん♡

ぜひお試しください!
ごはんにもパンにもワインにもビールにもハイボールにも合いますよ!
ありがとうございます♪
作ってみました!
ホールトマト使用し、カットしめじも入れました。
簡単で、美味しかったです。
かえさん♡

作ってくださってありがとうございます!
シメジで旨味さらにアップで美味しそうですね♪私も今度試してみます!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。