自家製ベーコン作ってみました!

自家製ベーコン作ってみました!
コストコで買った豚バラの塊でベーコンを作りました。
1週間塩漬けした後、塩抜きして乾燥、ダンボール燻製器を使って燻製しました。
明日、食する予定です。
楽しみ♪
返信 1-3/3件最新の投稿へ
おー、憧れの自家製ベーコン❗️❗️
見るからに美味しそうです♪
こんにちは(^_^)ノ

実は、先々週出ていたクーポンのバラ肉を買うつもりだったんですが、予算の関係と大きさにビビって国産バラ肉で作ったんです。
なので、予定よりもちょっとお高め(笑)

ホームセンターなどで売ってるダンボール燻製器のセットで燻製したんですよ。
換気扇の真下において、サーキュレーターを回しながら(*´罒`*)
ベランダで出来ればいいんでしょうけど、アパートなのでご近所から苦情が入りそうなので止めました…。
tam-tamさん、こんにちは。ご挨拶があとになりました(。>ㅅ<。)

国産のバラ肉に比べるとカナダの三元豚や以前あったアメリカのバラ肉ってとても大きな塊ですよねー。元々の牛さんがやはり大きいのでしょうか。
いつかこのお肉でベーコン作るんだ!とよく眺めでます(笑)

室内で燻製されたんですね!
なんだか自家製ベーコン作りのハードルが下がった気がします(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。