お教えください!(しめじご飯)

すみません。
「質問」と迷ったんですが・・・。

昨日、コストコでしめじとロティサリーチキンを買いました。
しめじとロティサリーチキンでしめじご飯を炊こうと思うのですが、チキンは炊飯前と炊飯後、どちらに加えるといいですか?

お恥かしいのですがアドバイスいただけると嬉しいです。
今夜の夕飯にと考えています。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
最初から加えるとダシが出ますが肉自体が過熱のせいでパサつきます。
なので、骨に近い部分は炊飯前に、ほぐした身は後から混ぜ込む形にしてはいかがでしょう?
我が家ではロティサリーチキンの鶏ガラで出し汁作って炊き込む時の水分に足します。
ほぐしたお肉は炊き上がったら釜に入れて蒸らして、食べる前に混ぜ込みます。

参考になれば幸いです。
アドバイス、ありがとうございました!
助かりました〜。

キティさま。
やはり焼いてあるのでパサつきますよね。
炊飯後に混ぜ込みます。
ありがとうございました♡

みゆさま。
料理下手な私は骨は夕べ捨ててしまいました(^^;)
次回は教えてくださったように鶏ガラスープを作ってしめじチキンご飯を作りたいと思います。
ありがとうございました♡
私は炊き込みご飯を切り昆布でやりました。その時はチキンを細かくして炊き込んだのであまりパサパサ感はありませんでした。炊き込む時に骨も一緒に炊き込む時にお出しが沢山出て美味しくできます。炊き上がったら骨は捨てるだけなので簡単です。コーンを入れてピラフ風にしてもおいしいです。
まみぃーさんのレシピも美味しそうですね!
コーンもいいですね♡
チキンの骨捨ててしまって、ホントもったいなかったです・・。
今度、マネさせていただきます〜。

ちなみに我が家はお醤油味でしたがお焦げもできて美味しかったです♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。