さくらどりムネ肉のレシピ

中部空港店利用なのでありがたくガソリンクーポンでムネ肉2パック手元にあります!
(だいたい、ムネ肉16枚ほどあると思います)

長男が、お肉苦手ですが、ムネ肉なら食べられるので、色々考えて、モモ肉で作る物もムネ肉で作ったりしています
皆さんはどのような料理をムネ肉で作りますか?!
教えていただけると嬉しいです!

私が作るのは…
*とり天
*チキンカツ
*チキンピカタ
*鶏ハム
*アジアンライス
*チキン南蛮
*バンバンジー

などに使うことが多いです!

皆さんのオススメレシピ教えて下さい!!
返信 1-14/14件最新の投稿へ
ずいぶん前テレビで紹介してたものです。
コンソメのみの味付けでスープを作ります。
沸騰したら火を止めて、むね肉をそのままドボン。
(ウチは皮が苦手でむきます)
肉の大きさにもよりますが、テレビでは30分放置と言っていました。
私は朝から作って夕方冷めたのを食べます。
サラダチキンのようにしっとりしてて美味しいです。
残ったスープには野菜を入れて野菜スープにします。
ちょうど本日の夕飯です(^^;
ちぃ婆ちゃんさん

ありがとうごさいます!!
簡単でおいしそうです(≧∇≦)b

コンソメの味が入れておくとしみていく感じですかね?!
コンソメは濃いめにしたほうがいいですか?普通に飲んでちょうどいいのがよいですか?
作ってみたおので教えていただけると嬉しいですm(_ _)m
スープは、そのまま飲めるくらいの濃さにしています。
うっすら味がついて、私はそのまま食べますが、主人は今日はゴマドレをかけてました。

火を通すっていうより、余熱でじんわりって感じなのでホントにしっとりしています。
息子さんが気に入ってくれるとよいのですが(*^^*)
我が家は、ポップチキン☆が人気です(*^^*)

〈材料〉
むね肉1枚、じゃがいも2個位、片栗粉、塩コショウ、酒、しょうゆ(←顆粒のコンソメや、ダシダでも美味しい)

①むね肉を荒くみじん切りにする。
②じゃがいもをみじん切りにする。(※水にさらさないで下さい)
③むね肉とじゃがいも、調味料(適量)を混ぜ合わせる。片栗粉は多めのに入れるとまとまりがよく、カリっとした仕上がりになります。
④一口大の大きさになるようにスプーンなどですくって、油でカリっとするまで揚げる。(少し多めの油で揚げ焼きしてもOK)
⑤ケチャップやマヨネーズなど、好きなソースをつけて食べる( *´艸`)

むね肉1枚じゃがいも2個でも、結構な量が出来るので、むね肉1枚余っちゃった!なんて時に作っています(*´∀`)♪
ちぃ婆ちゃんさま

そのまま飲める濃さですねm(_ _)m
ありがとうございます!
やってみます♪
おかめ前橋さん

ムネ肉とジャガイモを混ぜるなんて思いつきませんでした(;゚д゚)
見た目はチキンナゲットみたいな感じですかね?!
ジャガイモは、ハッシュポテトみたいな感じになるんですかね?!
なんか、想像が膨らみます!!

でも、子ども受けはよさそうです(想像だけど(笑)(≧∇≦)b
作ってみます!
ありがとうございますm(_ _)m
私もしてみます!
野菜嫌い唐揚げ大好きな孫も、喜んで食べてくれそーです(*^^*)
他に野菜をまぜても気づかなそーですね(^w^)
むね肉のチーズ焼きがおすすめです。
作り方は
①むね肉を一口に切り塩コショウをする。
②フライパンニ入れたら酒とみりんを入れて、お肉を両面焼きます。
③焼けたら醤油を入れてチーズを肉にのせたら蓋をします。
④様子を見て焼けたら出します、あんまり焼くと焦げるのである程度したら出して、足りないならレンジで温めます。

むね肉は冷めると固くなるが、コストコのむね肉は固くならないからお弁当に入れてます。
ココアさん

とけたチーズが美味しそうです(´▽`)ノ
子ども達も好きそう♪
作ってみます!!
ありがとうございましたm(_ _)m
おかめ@前橋さん

すいません!
名前の、@マークが抜けてしまってました(>_<)ヽ
そうです♪チキンナゲットみたいな感じです( ´ ▽ ` )ノ
ソースを変えれば、大人も子どももイケるので便利ですよ(*^^*)
ひと口大の削ぎ切りにして、片栗粉を薄くまぶします。沸騰したお湯にくぐらせ、中まで火を通したら、冷水に取ります。水気を取り、レタスの上に乗せてゴマだれやスイートチリソース、ポン酢など好きなソースを掛けて頂きます。片栗粉のトゥロトゥロしたかんじが嫌いでなければ、簡単でサッパリしてるので暑い時によく食べます。
普段はササミで作るのですがムネ肉でも。
私の母親も良くささみで作ってくれますが、むね肉でも出来るんですね。
私も作ってみます。
スーちゃん@羽島さん

片栗粉付けて焼いて同じようにして食べますが、茹でたほうがヘルシーでよいですね!!
ありがとうございます!
やってみます(´▽`)ノ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。