チョコケーキ

調理用アーモンドをフープロでアーモンドプードルにして、ダンナ用チョコケーキを作りました。

NHK「グレーテルのかまど」で作っていた、トルタ・カプレーゼです。
返信 1-3/3件最新の投稿へ
チョコケーキ
あっ、Σ(゚□゚)
しまった。写真を忘れてました。
『グレーテルのかまど』毎週見ています(*^^*)
【トルタ・カプレーゼ】、小麦粉が入ってなくて軽い仕上りの感じでしたよね。
うん十年お菓子作りしてきて、つい最近になってアーモンドプードルは買わなくても済むことに気がつきました(^^;;

美しい焼き上がりですねー。お皿の色との組み合わせも素敵です♪
はい(^O^)軽い仕上がりで美味しかったです。最初は「甘っ!」と思いましたが、甘さがすーっと消えてく感じでした(*´ω`*)

フープロアーモンドプードル、いいですよ!
ふるうとアーモンドダイスもいっしょにできるので、私は重宝してます。
何より安い!(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。