ラムシチュー

ラムシチュー
昨日買ったラム肉で、息子リクエストのラムシチューを作りました。
昨日のラム肉は脂身と赤身のバランスが良くて、ちょっと筋も入ってるのでぷるぷる食感もあって、大当たりでした(*´-`)

仕事前に短時間で作らないといけなかったので肉も野菜も結構小さく切ってて見た目は貧相ですが、羊独特の濃厚な風味があって、やっぱりホワイトシチューはラム肉が一番美味しいなぁというのが我が家の総意です。

ちなみに使ってるのは安売りのとろけるシチュー、ローリエとタイムとオレガノと黒コショウを足してます。
ラム肉買ったら是非シチューに!
返信 1-5/5件最新の投稿へ
うわぁ~ホワイトラムシチュー!美味しそうーーーーーーーー!
お料理が上手でうらやましい(/ω\)

ごめんなさい、何の情報も無いけれど美味しそうだったので
書き込みしちゃいました。ラム肉のためにコストコ会員を継続
しているようなものなので・・・
ありがとうございます!
でもちっとも上手じゃないですよ(笑)
コストコのラム肉は、柔らかいし臭みも無いし、必然的にシチューも美味しいです。
息子はラムカレーよりラムシチューのほうが、ラム肉の味がして好きだと言ってます。
是非mielさんも、ラムシチュー作って下さい。気分はアイルランドです。
ラムってクリームシチューに合うんですか?!しかも一番とは!
全くその発想が無かったので目からウロコでした。
今度試してみたいと思うのですが、何の部位(?)を使われているか教えて頂けますか?よろしくお願いします。
私はいつも一番お手頃価格の肩切り落とししか買いません(笑)
焼くのも煮込むのも全部肩切り落としです。

なんかテレビでアイルランドの人がラムシチュー食べてたの美味しそうだったなーと思って作ってみたら美味しかったので、時々作ります。
トマトシチューでも、ポトフ風でも、ラムじゃがでも、ラム肉はなんでも美味しいです(笑)
ご返信ありがとうございます。肉じゃがもいけるんですね!
今まで羊肉と言えば焼く事しか頭になかったので、今回お聞きできてよかったです。ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。