ベリーさんに敬意を込めての、シシリアンライス

ベリーさんに敬意を込めての、シシリアンライス
ベリーさんご紹介のラムシチューを作りたくて買ったラム肉ですが、当然一度で使えるはずもなく、今日は我が家の定番で佐賀のB級グルメ、シシリアンライスにしてみました。
いつもはプルコギビーフですが、こっちの方が好きかも。柔らかくてしっかりたべごたえあり、何よりラムの風味がシシリアンには合う。
今日は、ロメインレタス、トマト、ブロッコリー、コーン、パプリカ、ヤングコーン。きゅうりがあった方が食感が楽しいんですが、今日は高かったので。スプーンで食べやすい大きさの角切りにして、ご飯に乗っけて、しっかり目に味付けしたお肉を乗せるだけの、時短手抜き華やかメニュー。
私、身体が冷える感じがして生野菜が苦手なんですが、コレならいっぱい食べられます。
ベリーさんの誘いに乗ってラムを買った方、こっちもオススメです。
返信 1-5/5件最新の投稿へ
初めて聞くお料理です。ゴージャスなサラダご飯って感じですかね。栄養バランスも良さそう!ご紹介ありがとうございました。私もラム肉好きだけど買う勇気が出ない人だったので、レシピ投稿ありがたいです。

>スプーンで食べやすい大きさの角切りにして
この部分を読んで「スプーンで角切りってワイルドやねぇ」って感心してしまった(笑)二回読んで意味がわかりました(^◇^;)
こばん@久山さま

ご、ご指名にあずかりましたベリーでございます!
タイトルに名前があったからびっくりしてドキドキしてます。
シシリアンライス、初めて知りました。
紹介記事やレシピをみてみましたがらとても美味しそうですね。手軽に作れそうなのに栄養バランスも彩りもよくて、子どもが喜びそうです!
是非、私も作ってみたいと思います。
ラム肉でも、プルコギビーフでも作ってみます。
素敵なメニューを教えて下さってありがとうございました(*´∀`)♪

そうなると沖縄のタコライスもいける気がする…
お二人、レスありがとうございます。
このメニュー本当にオススメです。お肉やサラダはあり物や出来合いでもいい感じに出来上がります。
子供たちのスポーツ関係の集まりでの持ち寄りにも大活躍。ああゆうものは、手間暇かかるし、ビジュアルも欲しい、でもそこを解決した上で、そこそこ安価。仕上げのマヨがいい仕事してくれます。
時期的にも、お子様と一緒に作るのも楽しいですよ。
ベリーさんに敬意を込めての、シシリアンライス
今日プルコギビーフとサラダを買ってきたので、シシリアンライス風にしてみました!
盛り付けが壊滅的に下手なんですが…

シメジとアスパラも今日買ったものなので、ご飯とマヨネーズ以外は全部コストコ(笑)
子どもたちがパクパク食べて、これ美味しかった!と喜んでくれました。少し前にマスカルポーネロール二個食べたのに、あっという間に完食してました。

こばんさん、改めてありがとうございました(*´∀`)♪
次はラム肉で作りますね!
ベリーさん、いいかんじですね。是非定番にしてください。
追加情報ですが、お店では温玉や茹で卵乗せが定番みたいです。うちでは子供たちが苦手なので乗せませんが、フリースタイルで、皆さんに試してみていただきたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。