バターミルクのパンケーキミックス

青い袋のパンケーキミックスを買いたくて量の多さに躊躇してます〓
あのミックスで、ホームベーカリー使用のパンとかも焼いたり出来ますか?
他でも使い切りレシピ、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください〓よろしくお願いいたします
返信 1-6/6件最新の投稿へ
何回か購入した事ありますが☺️なかなか使い切れないので、小麦粉足りない時は代用してました。
ベーキングパウダーとか入っていないから、パンケーキ作るとぺっちゃんこで、フワフワにならないんですよね〓

お好み焼きとか、クレープ、ケーキ、ピザ、パン(てごね)など
ほんのり甘くなるので、そこを考慮して使われると良いと思います。
ホームベーカリーは持ってないのでわかりませんが、大丈夫じゃないかな~〓
小麦粉代わりに使うんですね!
なるほど!!ほんのり甘くなるのはパンにも合いそうですね( ॑꒳ ॑ )
なかなか使い切れないのに何回か購入されたってことはやっぱりおいしいんですね♪︎
大容量が躊躇ですが、やはり気になります~(*´Δ`*)
ありがとうございます、次行ったら買っちゃいそうです(◍´ꇴ`◍)
「ベーキングパウダーとか入ってない」との事ですが…
原材料に「膨張剤」の記入がありますよ。
私は、膨張剤=ベーキングパウダーあるいはベーキングソーダ(重曹)なのでは? と、思うのでホームベーカリーでのパン作りには使いません。
自己判断なので何かのお役に立てばの思い投稿しました。
りんごさん、気を悪くしたら申し訳ありません。
クックパッドなどに、コストコのパンケーキミックスを使ったホームベーカリー使用のパンのレシピがあります。小分けにして冷蔵庫保存して使っていましたがとてもおいしいパンができていましたよ。
バターミルクのパンケーキミックス
4.53キロの青袋、とうとう購入しました。
全消費目指してます。笑

今回はホットサンドメーカーで作ってみました。
超簡単な上に超楽チンです。
フライパンだと焼具合とか、ひっくり返したりと付きっきりですが、ほったらかしで大丈夫。洗い物したり、皿の準備したり。
あと、両面から焼くので、あっと言う間に出来上がります。
追記

今回の中身はタレ焼き鳥の残り+一味、モッツアレラチーズの2種作ってみました。

色々と中身を入れてみて、これ、美味しかったよ~とか教えて頂きたいです。

形からしてランチパックみたいで、持ち歩きに便利そうです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。