イズニー無塩バターでバターケーキ作りました。

ストレス解消に、家族が寝静まった夜な夜なケーキを焼きました。
小林カツ代さんのバターケーキのレシピです。

特別に、イズニーのバターを使いました!
いつもはパンにちびちび塗るのに、こんなに贅沢に使って良いのだろうかとドキドキしました。

焼いている時の香りがたまりません。焼き上がりがこんがり気味で美味しそう。
たまらない香りですが、朝まで我慢します!
食べるのが楽しみです。
返信 1-8/8件最新の投稿へ
ちょっと気泡が入ってますが、ふんわりバターの良い味がして美味しいです。
あ〜良いバターだな〜ってひしひしと感じます。
デパ地下のお菓子みたいです。
おやつの時間に食べました。
牛乳にもコーヒーにも合います。
カナさん、めちゃくちゃ美味しそうです
このベストな焼き色と言ったら!!香りが漂ってきそう!
今日はカットして食べましたか?
紅茶片手に?コーヒー?

【イズニーのバター】というものに、憧れがあります。こちらで何度か目にしていて、次に行くときは買いたいな♪と思って探してみたことがあるのですが、出会えたことがないのです。
コロナ騒動が落ち着いて、またお店に行くことがあったら、その時はまた探してみます。
お菓子作りと言うと、最近はプリンくらいしか作ってなくて、料理の腕もイマイチな私にはとてもハードルが高いです~(>_<")
この写真で紅茶を一杯いただきましょうかね!
素敵なケーキの投稿、ありがとうございます♪
先ほど投稿したら、カナさんと同時刻くらいになっちゃいました。
いや~美味しそうでたまらない!
手を伸ばしてしまいそうです……。
絶対何枚も食べてしまいそう(*≧∀≦*)
いやー美味しそう。お皿に乗った姿も素敵。
在宅勤務+自粛で、数値的に成長し続けているので目だけで美味しさ噛みしめます。
ありがとうございます!
コーヒー片手に食べました!
焼き過ぎたと思いましたが、こんがりしたバターケーキもまた美味しいです。

私も、イズニーのバターを見つけたのは今回が初めて、探し始めてから2年ぐらいの幻のバターでした。見つけた時はもう嬉しくって!
優羽様にも出会いがありますように!

バターケーキはそこまで繊細な作業はなくて、混ぜていけば作れるので大丈夫ですよ!
今は家に篭りっきりになっちゃうので、お菓子や美味しい紅茶でプチ贅沢しましよう!
ありがとうございます!
我ながら映えるわ〜と思います(笑)
数値を取るか、癒しを取るかで迷いましたが、迷ったストレスでカロリーゼロなので大丈夫です!
今夜はちょっとレンジで暖めて、キャラメルソースをかけました。
こちらもイズニーのバターを使ったキャラメルソースらしいです。
キャラメルソースはコストコ産ではありませんが、イズニーなら美味しいに決まってる!と思わず買ってしまいました。

既に焼いた半分ほど無くなってしまったのでほどほどにしていきたいのですが、バターの香りの誘惑には負けてしまいます…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。