スコーンレシピ オーブン壊れてトースターもないです

コストコのスコーンが大大大好きで食べたくて仕方ないのですが、このご時世で買いに行くのを我慢しています。
ならば作ろう!紅茶とクルミのスコーン生地を作っていざ焼こうと思ったら‥
まさかのオーブンが機能せず(T . T)
我が家にはトースターもないので、仕方なく魚焼きグリルで焼きました。。
案の定ちょっと生っぽくて美味しくなかったです。

この状況で(オーブンもトースターもない)良いレシピやアイデアがあったら教えて下さい(T . T)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
フライパンにクッキングシートしいて蓋をして蒸し焼きにしたらどうですか?
以前アウトドア系の親子教室で、段ボール窯を工作してピザを焼きました。炭火を入れると中は200度を越えるそうです。スコーンにも応用出来るかどうかは正直わからないし、お庭など火を使える場所がないと無理ですが、段ボール窯で焼いた手作りピザはめちゃ美味しかったです。

材料:段ボール箱、アルミ箔、焼き網、炭、炭用のトレイ
段ボールの内側に隙間なくアルミ箔を工作糊で貼り付け、蓋が側面になるようにして(観音開き)適当な高さで焼き網を設置。下に興した炭火を置いて蓋を閉めると内部温度が上がるので、炭の量と焼き時間と蓋の開閉で温度調整です。
火を使うので、細かい作り方は私のうろ覚えの説明でなくネットにある詳しいのを探して下さい。

コストコのピザをこれで焼いてみたいと思いながら実現していない(>_<)
魚焼きグリルでも焼けるんじゃないかな?

1、よく予熱する
2、ホイルをかぶせたりして生焼けを防止する。

クッ〇パッドとかにレシピがあるんじゃないかと思います。
皆さまありがとうございます!

ココア様
フライパンで蒸し焼きは思いつかなかったです。
今度作ってみよう!

ベリー様
残念ながらマンション住まいなので、すぐにはできませんが、キャンプ大好きなのでチャレンジしたいと思います。
今度はピザが食べたくなっちゃった笑!

とおりすがり様
途中でホイルはかぶせたのですが、しっかり予熱はしませんでした。
次は予熱をしっかりしてやってみます。
前にフライパンでパンを焼いてたときがあるから出来るはずと、ネットで調べたらフライパンで作るスコーンがありましたよ。レシピもあったので自分が食べたいのが見つかるかも。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。