行けないけど食べたい→それなら作ろうじゃないのよ。見た目ツチノコ!なベイクとビスク

行けないけど食べたい→それなら作ろうじゃないのよ。見た目ツチノコ!なベイクとビスク
相当不器用な私、何回作っても上達せずツチノコ状。いつまでたってもシュッとしたベイクに作れないのですが画像を付けます。
手前が自称チキンベイク、本名はチキンベイクもどき(またの名をツチノコ状チキンベイク)です。
ストレス満載なこの頃、ホントだツチノコだ!と、ふと笑って下されば本望です(^-^)/
我が家、ハワイアンピザとチキンベイクが大好き。ピザとベイクにするのが面倒で、作る時は毎回どちらも巻き巻きしています。

今回は、初めてチキントマトビスクも作りました。
具に使うむね肉を茹でた煮汁と、トマト缶を使って作りましたが、いかんせん出汁が薄く…。
フードコートのような味にするには、ロティサリーチキンのガラで出汁を取って、むね部分を具に使うのがベストのように思います。
マッシュルームが手に入らなかったので、エリンギ(ソテーしました)で代用しました。
出汁は薄かったけどそれでも美味しくて(コストコに行かずともそれっぽく出来たというプラセボ効果もあり)、家族からは月イチでリピートのお願いが(^-^)
ロティサリーチキンとマッシュルームで作ってみたいな~
返信 1-2/2件最新の投稿へ
えー!ツチノコっぽくないですよ!
めっちゃ美味しそう!!!
かぶりつきたい〜(´□`*)アーン
にほさん、ステキな案ですね!
コストコに行けない、買えないなら
作ってやろうじゃないかって心意気、
とても私の心を揺さぶりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
早速私もハワイアンピザ風を作ってみようと
思います!
まずは、パイナップル缶でも買ってかなきゃ!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。