知りたい!贅沢アワビオイスターソースの使い方

娘がこちらの掲示板でよく見かける贅沢アワビオイスターソースを食べてみたいというので購入してみたものの、
料理上手でない私には未知の領域。
オススメの使い方を教えて頂けたら嬉しいです(*^_^*)
返信 1-9/9件最新の投稿へ
炒飯の味付けに使いましたよ。今年まだゲット出来てないので、手に入れたいです!
炒飯!盲点でした!とっても美味しそうですね。
今夜早速作ってみます。
るーさんありがとうございます。
頑張るぞ様の質問からお日にちが経ってしまいましたが、アワビのオイスターソース大好きなので投稿しちゃいます。

普通のものより旨味があって、いつもの麻婆茄子や麻婆豆腐に使うとグレードアップします♡
簡単でオススメなのは、長芋(拍子切りでも半月切りでも)、ネギ(斜め薄切り)、豚肉(バラでもコマでも)を炒めて、オイスターソースと醤油で味付け。
オイスターソース+醤油は、小松菜+油揚げなど他の具材にも使えるので、炒めものに応用してみてください(*^^*)
とっても嬉しいです!
そしてとっても美味しそ~う。
明日仕事が休みで近所へ買い出しなので、長芋買って作ってみます。
小松菜と油揚げも立派な一品になりますね!
実はるーさんの情報を参考にして炒飯を作ったら美味しくて。
日にちは経っちゃったけどまた何かアドバイスないかな?と思ってのぞいたりしていました笑。
コーヒマグ@千葉ニューさんありがとうございます。
間に合ってよかったです!
自分で書きながら食べたくなって、今日の夕飯に作っちゃいました(^_^)
皆ご飯おわかりしてすぐ無くなっちゃいました!
また作って欲しいとリクエストが来て2回連続で作ることに笑
ありがとうございます(*^▽^*)
皆ご飯おわかりしてすぐ無くなっちゃいました!
また作って欲しいとリクエストが来て2回連続で作ることに笑
ありがとうございます(*^▽^*)
すみません!
↑↑↑名前間違えちゃいました。
頑張るぞです。
こんにちは!以前韓国の釜山に行ったときにアワビのお粥で有名なお店に食べに行ったらとても美味しかったので、コストコでアワビソースを見つけた時は即買いしました。
少し前にコストコで売っていた韓国のプゴクスープの素(固形のスープ)をごはんに乗せてお湯をかけてお粥にして、それにアワビソースを少し混ぜるととても美味しかったです。
豚こま、キャベツ、タマネギ、ピーマンとかありあわせのものを炒めてアワビソースかけてご飯にのせたりしてます。味が濃いので、かけすぎ注意ですが、、、継続して販売してほしい商品です。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。