ローストビーフを作りたい

コストコで網に入った2つ入りの牛塊肉を買いました!コスコさんの動画を見て作ろうかと思ってたんですが1個1200グラムあるのですが保温時間などわからなくて…
1キロごえで作られた方はいらっしゃいますか??
返信 1-7/7件最新の投稿へ
土曜日に作りましたー。
2本入り、2300gのパックを買ってきて、コス子さんのレシピで作りました。
5分伸ばして45分保温モードで、いい塩梅でした。
夕飯に食べきれなかった分は翌日、ローストビーフ丼のお弁当、また翌日のローストビーフサンドになりました。
常温にしっかり戻してからやるのがコツかなと勝手に思いました。
美味しくできるといいですね
ごめんなさい、ついかです。
2本一気に作らず、別日に作りました。
2本まとめて作ったよのレポがあったら私も知りたいです
返信ありがとうございます!常温戻しの45分ですね!明日作ってみます!残りの1本は冷凍してお正月に作って食べます。かれこれ一年半、土鍋炊飯なのでしまいこんだ炊飯器出してこなきゃ。(笑)
1kg以上のお肉でローストビーフを作ったことがないので実体験をお話することはできませんが、以前購入したUSAビーフチョイス ローストビーフ用モモかたまりは、重さ900gで保温時間40分でいい感じの色になりました。こちらの記事で写真も掲載しているのでよかったら参考にしてみてください:https://costcotuu.com/20181220/post_111978.html

私なら2本同時じゃなくて1本ずつ作るかもです。
オーブンではなく、コストコ購入の低温調理器GLUDIAでコストコブロック肉で、 ローストビーフ・ポーク・ラムやサラダチキンもどきの鶏ハムを1キロ(私は最大2キロ)超えの調理を何度もしてます...お湯に密封パックして浸すお風呂にいれるような調理方法で、この機種は最大出力で小さめのベビーバスに浸かる程度だそうだから、コストコの2本程度はチョロいかと...オーブンより時間がかかりますが、一流レストランでも取り入れられてる調理方法ですから、確実に美味しいです。
もし、MUJIさん以外にもコストコの大量肉を一度に加熱方法を探してる方が居れば...
炊飯器だすの面倒なので

沸騰したお湯に30分浸けました。(ジップロップごと)
そしてその後なんとかお湯から出して30分ほど放置
その後に冷蔵庫行きです。
炊飯器以外はコス子さんのレシピです。

こんな方法でも上手にできますよ。
コスコさん、皆様ありがとうございます!
炊飯器45分にしてしばらく放置で真ん中を切ったらちょっとレア過ぎる…となったので急いでジップロックに入れお湯を沸かし80℃のお湯に10分つけてみたらキレイなピンクになりました〓明日の夕食はローストビーフ丼です!ありがとうございました!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。