持ち麦について。

美味しい食べ方があったらおしえてくださーい☺️
返信 1-10/10件最新の投稿へ
レベルの低い食べ方ですが…

①もち麦とご飯を混ぜて炊飯技で炊く。
割合はお好みで。
②ちりめんじゃこと韓国のりふりかけを混ぜる。
以上!!
私は いつもスープに入れています。野菜と一緒に大さじ3ぐらい 入れ、多めに作っておいて 翌朝 残ったスープに卵を入れて 雑炊にして食べています。
これを続けると 腸の調子がいいです(^^)
茹でたもち麦を入れた、チョップドサラダおすすめです。野菜は玉ねぎ、レタス、胡瓜、トマト、ツナやサラダチキン、ゆで卵など…
粗めのみじん切りにして、好みのドレッシングであえます。
昨日の晩ご飯ですぅ
ありがとうございます〓
ちりめんと韓国のりの組あせは初めて知りました。
参考にもなりました。
何分程持ち麦を入れて茹でれば良いんですかぁ(>_<)
スープに入れるとプチプチ食感がたまらなそうですね☺️
ありがとうございますm(__)m
ドレッシングとは思い付きませんでした(>_<)
ゆで時間はどのくらい茹でれば良いのですかぁ❓️(^^;
ありがとうございますm(__)m
ひなたさん

もち麦は茹でておけば冷蔵庫で3日くらい、冷凍すれば、かなり日持ちしますよ^_^
沸騰したたっぷりのお湯で20分くらい茹でます。
水洗いして、ぬめりをとって、保存容器で保存しています。
野菜と一緒に入れて、野菜が柔らかくなったら、という感じかな。茹で時間は気にしてないです。
ありがとうございます☺️
とても参考にもなりました。
ありがとうございますm(__)m
様子をみながら作ってみますね\(^^)/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。