三元豚スペアリブLAカット

三元豚スペアリブLAカット
試食のお姉さんから教わった
レシピになります。
とてもジューシーで柔らかく肉肉しく美味どした。

まず、骨と骨の間を切ってコロコロした形にします。画像で赤い丸●に見えるのが骨ですね。
オープンを180℃に熱し、コロコロを鉄板に並べて25分間焼きます。
取り出したら、塩胡椒振るだけ。
私はワサビやレモン〓で頂きます。

また、切った状態でフライパンで焼くのもアリだそうで、その時は油は引かないで下さい。逆に肉から油が落ちるのでヘルシーですね。
返信 1-2/2件最新の投稿へ
なんてこったぁ~/(^o^)\
美味どした。
って、相撲部屋か?どこぞの方言か?
失礼しました。m(__)m
三元豚スペアリブLAカット
さっそく中華鍋で半分くらいの量を炒めてみました。美味しそうな焼き色つきましたが、残念な事に中がまるっきし生焼け状態。
 
苦肉の策で、皿に写しラップしてレンチン3分。
火は中まで通りましたが、骨離れが悪いのもあり食べ難いです。
やはりオーブンで焼くか、下味つけてからの調理がいいみたいです。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。