ベーグル

こんにちは。皆さんベーグルをお昼ご飯に
持って行ったことありますか?
いつも家では焼いて色々挟んでサクサクの状態で食べてます。
ハードなパンは苦手なのですが、ベーグルを焼くと食べれます。
ここで教えて下さい(><)
朝トーストしたベーグルをお昼ご飯に食べる時ってどんな感じになるのでしょうのか?
しっとりしてるのかな?
トーストしないで持っていった方がいいかなぁ…
お昼ご飯で持っていった事ある方教えて下さい。
返信 1-11/11件最新の投稿へ
トーストしてしばらく時間が経つと硬くなっちゃいますよc(>_<。)
お昼に持っていくなら、あえて水分が出ちゃう具材を挟むとか…。トマトやレタス、きゅうりなど。
あとは小さく切っておくと多少硬くても食べやすいかもです!
ゆいちゃんさん
ありがとうございます。是非試してみます(^-^)
ベーグル、しょっちゅうお昼に持っていってます。
解凍したベーグル(我が家ではベーグルは冷凍で常備)をトーストして、適当なものを挟み、まるまるアルミホイル(コストコで売ってるやつ)に包んで持って行ってますが、普通にもちもちのままですよ~。

ただ、私は弁当を常温で置いてるので、お昼まで冷蔵庫で保管される場合はわかりません。
(生野菜はレタスしか挟んだことないです)
私は職場にトースターがあり、休憩時にトーストできたので、以前の部署ではよく持って行ってました。
焼かないベーグルってもそもそしませんか⁇
私は家でもベーグルをトーストせず食べることがないのですが、まやサンが普段トーストせずにサンドイッチにすることもあるなら、トーストせず持って行くのもアリかなと思います。
トーストからはずれますが。
冷凍保存していたベーグルを冷蔵庫で一晩かけて解凍、職場に持参して食べる直前に電子レンジでチン♪してました。モチモチむぎゅむぎゅになって食べ応えありましたよ。チーズが特に美味しかったです。
パンもベーグルも買ってきた日に半分にカットして、冷凍庫で保存。冷凍のままクリームチーズやジャムなどを塗りたくって、お弁当にしています〜。しっとりして美味しいです〜。
朝焼いて用意するよりも、楽だし美味しいー。
お返事ありがとうございます。
まるまるアルミホイル知らなかったです。今度購入してみます。
お返事ありがとうございます。
私も焼かずに食べたことがなく、どうなんだろうと
思い。。。職場にトースター有難いですよね。
トースター欲しいな!! トースターあったら便利ですよね。
お返事ありがとうございます。

レンチン是非試してみます!!レンチンか。。。思いつかなかったです。
ありがとうございます。
お返事ありがとうございます。
クリームチーズはまだ試したことがないので
是非試してみます。
>まやさん

お返事いただいてたのに気がついておらず、すみません。

「まるまるアルミホイル」という商品があるわけではありません。ベーグル丸ごと1つ普通にアルミホイルで包むだけです。
紛らわしい書き方して申し訳ありませんm(_ _)m

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。