【はちみつバター】

【はちみつバター】
・固まったはちみつ 約70g
・イズニー無塩バター 約30g

1. この材料をぐるぐるかき混ぜる。
2. 完成~♪

注意する点は固まったはちみつを使用すること。バターは無塩でね。

寒くなるとはちみつが固まりざらざらですよね。湯煎もいいけど、バターもね❤️

もうちょいはちみつ感を出したければ、増量してもOK。高いイズニーバターが惜しければ、バターを減らしても(笑)
試食でしか食べてないけど、ダウニーズのハニーバターもこんな感じだったかな(º ロ º๑)
返信 1-18/18件最新の投稿へ
【はちみつバター】
材料

右:蒲鉾に見えるイズニー無塩バター
左:真面目そうに見えるハニーベア
わぁ~♪ありがとうございますーーー!
今日入間でハニーバターの試食をやっていたのですが、おそらくパンに
塗った状態で提供されていたので食べる事が出来なくて、とっても
気になっていたところでしたー。心の中でハート連打です<(_ _)>
mielさん

こんにちは☺️
そんなに喜んでいただいて恐縮です(*´∀`*)♬ウレシイ~♪

ハニーバターはもっとはちみつ感が強いようなので、追いはちみつでお願いします(笑)
コス子さんの商品紹介によると9割はちみつですって❕
教えて下さい。
バターは室温に戻して混ぜますか?
それとも軽く湯煎しながらでしょうか?

我が家にも固まったハチミツがあり、こんなステキな救済レシピがあるなんてと感動しています!
作ってみたいです。
生意気中学生さん

こんばんは♪

バターは室温に戻してから混ぜました。もともと薄く切っていたので混ぜやすかったです。
是非、はちみつ救済の為にお試しくださいね。

ベーグルにこれとクリームチーズを乗せたら、きっと美味しいはず(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
は、はちみつ9割?!ほぼはちみつですね(笑) ありがとうございます♪
作ったところでパンが食べられない私は何に使うんだってお話し
なんですが、イズニーバターで作れば美味しくなりそう(ムフフ)。
パン食べれ無いならこれをクレープで包むのはどうかなあ?
知り合いの方に聞いたのですが、焼き芋にはちみつバターを塗るとけしからん美味さだそうです!
その方が仰ってたのはよつ葉のはちみつ&バターなんですが、イズニーバターで作ってもおいしそう…
ココアさ~ん♪(なれなれしくお呼びしてスミマセン)
いつもたくさんの書き込み拝見しています。ありがとうございます!
クレープで包むなんて最高ですね~。歳をとってから小麦粉も卵も
アレルギーでダメになってしまって食べられないですけど(T_T)
そうなんですね米粉で作ると良いですよ。後はホットケーキも米粉で作れますよ。ネット検索すると卵使わないのもありますよ。

良いですよお好きに呼んでください( *´艸)
教えて下さりありがとうございます(*^^*)

早速、作ってみたいと思います‼️
我が家も固まったハチミツの処理に困っていました。やっと出会えて買えたイズニーもあったので早速試してみた所、大変美味しかったです。おかげさまで無駄にすることなく食べきれます。
Toshi@千葉ニュー様、有り難うございました。
素敵なアイデアありがとうございます!

家にもシロクマになりつつあるガチガチのハニーベアがいるのですが、固まったハニーベアはどの様にして出していますか?
ひっくり返してもビクともしないので、どうしたものかと…
こんばんは♪

美味しい情報をありがとうございます☺️
けしからん美味しさですか、ボキャブラが素晴らしい⤴️⤴️⤴️

冷凍した焼き芋があるので、レンチンしてみたいと思います。蒸かしたサツマイモも合うかも❤️
こんばんは☺️

イズニーバターとハニーベアで高級はちみつバターができましたね~
( *´艸`)

分量は目分量で増減してお好みの味を作ってくださいね。私はもうちょいはちみつを追加し、ざらざらの食感を楽しんでます❤️
こんばんは❗️

こちらこそコメントを頂いて嬉しいです⤴️

確かにシロクマだわ(〃゚艸゚)プププッ~♡サナさんもボキャブラが最高⤴️⤴️

あっ❕すいません、固まったハニーベアの話でしたね。
ガチガチのハニーは湯煎して少し柔らかくなりました。それでもやっと流れ出てくる感じ。もう面倒なり、結局長いマドラーですくい上げましたε-(´∀`; )
こちら保存はできますか?ちょっとハチミツの量が多いので一回で使い切れなそうなので(^^;
先週クーポンで熊さん蜂蜜を買ったので、いよいよ3kgタンクの底にカチカチに固まってる蜂蜜を片付けてしまおうと、こちらのアイデアを参考にして

『きな粉蜂蜜バター』

湯煎蜂蜜とレンチンバターをよく混ぜ合わせて、さらにきな粉もテキトーに加えながら混ぜていき、何となく市販のきな粉スプレッドぽい質感になったところできな粉ストップ。満足度高めの味です。
春のパンまつりの追い込みはトーストにこれ!

Toshi@千葉ニューさん、ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。