★マッシュポテト&チーズのカリカリ焼き★

★マッシュポテト&チーズのカリカリ焼き★
コストコのアイダホアンマッシュポテトを消費すべく、我が家に常備している材料3個で作ってみました。
今日は鶏の胸肉の唐揚げをフライパンで作ったのですが、油が微妙にフライパンに残ったのでそれを活用したく、作りました。


[材料]
★アイダホアンマッシュポテト 1袋
(お湯470mlでマッシュポテトにする)
★ベーコン 70g(ハーフベーコン2袋)
★とろけるチーズ 100g(シュレッダータイプ)
★油 適量
★ブラックペッパー お好みで

[作り方]
①ボウルにマッシュポテトを作り、切ったベーコンとチーズを入れて混ぜる。
②少し多めの油を入れたフライパンに①を入れて形を整えながら中火で焼く。

材料をボウルに入れて混ぜて焼くだけなので簡単です。
また超かんたんシリーズです。
パールは面倒くさがりなのでどーんっと1枚で焼きましたが、ひっくり返すのが大変やったので、ハンバーグみたいに焼いた方がひっくり返しやすいと思います!

とにかくポイントはくっつかないフライパンで焼く事です(笑)
外側はカリカリで、中身はフワッとしてめっちゃ美味しいです♪
返信 1-2/2件最新の投稿へ
それ絶対美味しいやつ!
アイダホアン2箱あるし、今冷蔵庫にベーコンあるし、ピザチーズなんてさっき買ってきたから2キロくらいあるけど、とりあえず子どもにはナイショにしときます。
今すぐ作って!って言われそうだから。
ベリーさん、めっちゃ美味しかったです~(*´∀`)ノ
ありがとうございます♪
改めてこのマッシュポテトの便利さがよくわかりました~!!
え~!!チーズ2キロもあるんですか~(゚Д゚)!!
あ、娘さんがチーズ大好きでしたもんね♡
お時間ある時によかったら作ってあげて下さいね♪

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。