★マッシュポテト&チーズのカリカリ焼き★

★マッシュポテト&チーズのカリカリ焼き★
コストコのアイダホアンマッシュポテトを消費すべく、我が家に常備している材料3個で作ってみました。
今日は鶏の胸肉の唐揚げをフライパンで作ったのですが、油が微妙にフライパンに残ったのでそれを活用したく、作りました。

[材料]
★アイダホアンマッシュポテト 1袋
(お湯470mlでマッシュポテトにする)
★ベーコン 70g(ハーフベーコン2袋)
★とろけるチーズ 100g(シュレッダータイプ)
★油 適量
★ブラックペッパー お好みで

[作り方]
①ボウルにマッシュポテトを作り、切ったベーコンとチーズを入れて混ぜる。
②少し多めの油を入れたフライパンに①を入れて形を整えながら中火で焼く。

材料をボウルに入れて混ぜて焼くだけなので簡単です。
また超かんたんシリーズです。
パールは面倒くさがりなのでどーんっと1枚で焼きましたが、ひっくり返すのが大変やったので、ハンバーグみたいに焼いた方がひっくり返しやすいと思います!

とにかくポイントはくっつかないフライパンで焼く事です(笑)
外側はカリカリで、中身はフワッとしてめっちゃ美味しいです♪
返信 1-15/15件最新の投稿へ
それ絶対美味しいやつ!
アイダホアン2箱あるし、今冷蔵庫にベーコンあるし、ピザチーズなんてさっき買ってきたから2キロくらいあるけど、とりあえず子どもにはナイショにしときます。
今すぐ作って!って言われそうだから。
ベリーさん、めっちゃ美味しかったです~(*´∀`)ノ
ありがとうございます♪
改めてこのマッシュポテトの便利さがよくわかりました~!!
え~!!チーズ2キロもあるんですか~(゚Д゚)!!
あ、娘さんがチーズ大好きでしたもんね♡
お時間ある時によかったら作ってあげて下さいね♪
ベーコンなかったので、チーズ増量して作りました。おつまみに最高!ビールがすすみます。
子どもたちにも好評でした。
ののさん、こんばんは~♪

すみません、せっかく作って下さってコメント頂いてたのに気づいておりませんでした(>_<)
ごめんなさいね~(´。・д人)゙

まず、作って下さってありがとうございます♪
チーズ増量!!グッドです(≧∇≦)b
お酒の好きな方にはおつまみに良さそうですね!
お子さんたちも気に入ってくれたようで嬉しいです。
これからもまだまだビールの美味しい季節が続きますので、よかったらまた作って下さいね(*´∀`)ノ

『作ったよコメント』とても嬉しく、投稿の励みになります。ありがとうございます♪
パールさん、教えてください。
参考までに画像の出来上がりは直径何センチのフライパンで作られたのでしょうか?
私も超面倒臭がりなのでフライパン1つで作りたいです。
20㎝WOLLのフライパンで焼きたいのですが、暑いから何度も焼きたくないし材料を余らしたくない無精者。
うちのフライパン、カリカリふわふわ得意な子~絶対美味しくなるやつ~

8/14まで割引価格でまだ在庫あるしなと購入迷ってましたがパールさんのレシピで追加購入の背中ドーンと押されました。
アイダホアン、もてあましていたので、レシピに感謝です!マッシュポテトを焼くなんて!!チーズ多めにしました。カロリーは気にせず。とてもおいしかったです。ありがとうございました。
★マッシュポテト&amp;チーズのカリカリ焼き★
ごころっこさん、おはようございます♪
ご質問の答えですが、↑のイラストでわかりますでしょうか?
27cmのフライパンですが、底面は20cmでした。
ちなみにお皿の直径が26cmですので出来上がりの大きさはおよそ直径20~22cmぐらいじゃないかと思います。

これだけ毎日暑いとなるべく火を使いたくないですよね(^o^;)
でも今回のアイダホアンマッシュポテトの割引はちょっと、いやかなり魅力的ですよね( ☆∀☆)
ごころっこさんの『出来るフライパンさん』やったらきっと大きいのをどーんっといけそうですが、ひっくり返すのがなかなか苦労したので、無理そうでしたら2回に分けて焼いてみて下さいね~(*´∀`)ノ
よしさん、おはようございます♪

よしさんもチーズ多めにされたんですね♡
そうなんです、たまにはカロリーを気にせず食べることもストレス発散になっていいですよね(^o^)
そして作ってこちらに投稿して下さって「美味しかったよ」と言って頂いてこちらこそ嬉しかったです。
ありがとうございます(*´∀`)ノ
パールさーん♪
早速返信ありがとうございます。
イラストもありがとうございます。
うちのできる子は20㎝でほぼ垂直立ち上がりなので同じくらいの大きさになりますよ。ウフフ。

本日早速買い足してきましたよ!
2023.3.21賞味期限でした。
シンプルなレシピだからアウトドアや災害時にも簡単に作れそうですね。
とはいってもアウトドアグッズが好きなインドア人間なので首タオルして頑張って焼きますね~
昨晩作ってみました。
外側パリパリ、内側ホクホクになりました。
20㎝フライパンの立上がり高さ4㎝ギリギリにおさまりスパチュラでグイグイ押さえ付けて焼きました。
パールさんが仰るようにひっくり返すのが大変でしたが、焼き上がるうちに周りが少し縮んで焼き色も確認できました。
ベーコンではなくもて余してた塩っぱすぎるハムで代用しましたよ。ハムで代用したせいか100gのチーズは多すぎること無くもっと増量でも良いかもと思ったほどです。
今朝冷えた状態で食べましたが自分好みでした。
うわぁ~!!ごころっこさん、早速作って下さったんですね。ありがとうございます♪
しかもめちゃめちゃ美味しそうな焼き色ですね♡
そのまま食べても美味しいですが、ケチャップ&マヨネーズとかお好み焼き用ソースとかで食べても美味しそうですよね。
暑い中、お疲れさまでした(*´∀`)ノ
パールさんこんにちは♪ 私も作ってみました。
パールさんこんにちは♪ 私も作ってみました。
ただ、素敵な程のカロリーと、手持ちのベーコンが冷凍だったので、炒めるついでにちょっと具材を足してみました。ただの気休めです(笑)

ベーコン    50g
スライス玉ねぎ 50g
しめじ     30g  

チーズ 80gに減らして罪悪感も減らしてみた?
ただ、素敵な程のカロリーと、手持ちのベーコンが冷凍だったので、炒めるついでにちょっと具材を足してみました。ただの気休めです(笑)

ベーコン    50g
スライス玉ねぎ 50g
しめじ     30g  

チーズ 80gに減らして罪悪感も減らしてみた(笑)

思っていたほどジャンキーではなく美味しくいただきました。ちなみに、焼くときのオイルをたっぷりにしなかったのと、テフロン加工が少々弱っているためにひっくり返して皿に載せたら、なんと焦げ色の皮一枚が底に残っているではありませんかっ(汗)
急いで戻して、押し付けて、フライ返しでひっくり返しました。次回はハンバーグのように小分けにします。
↑スミマセン (_ _;)

コピーミスです。
分かりにくくてごめんなさい。
エプロン店員さん、こんばんは♪

おお~!!ちょっと具材を追加して作って下さったんですね♡
それにしても出来上がりのお写真が、カフェのランチみたいでめちゃめちゃおしゃれですね~!
お皿も可愛いですし♡

そうなんです、ちょっとカロリーの事を考えると恐ろしい子なんですけど、3ヶ月に一回くらいなら大丈夫な気がします(笑)
美味しそうな写真とコメントありがとうございました♡
とても嬉しかったです(*´∀`)ノ
こちらこそ美味しいレシピをありがとうございます。何しろ簡単なところがいい!

私、少なくとも月イチで作る予定ですよ~!だってまだまだ在庫あるし、最近必死に消費してるキユーピーのレモンクリーミドレッシング(コストコで購入)をかけたら、これまた美味しくて(๑´ڡ`๑)

我が家では1回で半分消費したので、2度楽しめる事になり、後日の副菜1品出来た(⁠^⁠∇⁠^⁠)⁠ノ⁠♪ラッキー

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。