NEW ENGLISH TEASの紅茶ゼリー

NEW ENGLISH TEASの紅茶ゼリー
先日、某ご長寿料理番組で紅茶ゼリーを作っているのを観て食べたくなり、
ちょうどコストコで買った
『NEW ENGLISH TEAS』の紅茶もたくさんあったので、早速作ってみました。
紹介するほどのレシピではないのですが、「夏場はあんまり紅茶減らないわ~」とお困りの方がいらっしゃるかもしれない!と思ったので紹介させて頂きます。

◆材料◆
・NEW ENGLISH TEASのティーバッグ 3個
・粉ゼラチン 10g
・熱湯  600ml
・練乳  お好きなだけ

◆作り方◆
①ボウルに熱湯600mlとティーバッグを入れ紅茶液を作る。
②粉ゼラチンを入れ、完全に溶かして冷蔵庫で冷やし固める。
③固まったらお好きな様に盛り付けて練乳をかける。

今回は敢えてゼリーには砂糖を入れずに作りました。
練乳の甘さだけですが、とても美味しかったです♪
だいたい写真のコップ4個分位作れます。
毎日恐ろしい暑さなので、ひんやりデザートいかがですか(*´∀`)ノ
返信 1-8/8件最新の投稿へ
我が家にはもう紅茶無いが、コストコで買ったカークランドのインスタントコーヒーの粉があるから、
それを使ってこのレシピで作ったら美味しいかも。
でもゼラチンが無いかわらび餅の粉で出来ないかなあ?
ココアさん、こんばんは~♪

う~ん(^_^;)わらび餅の粉で作ったらわらび餅になると思いますよ~!
でもコーヒー味のわらび餅も美味しそうですね♡
粉ゼラチンは普通にスーパーに売ってるのでよかったら買って作ってみて下さいね(*´∇`)ノ
ゼラチン買って来ます( *´艸`)
|_-))))あれから早速わらび餅味のコーヒー作ったら、焦げて食べれないになりました。
やっぱりゼラチン買って来て作ります。
コーヒー味のわらび餅じゃなくて、わらび餅味のコーヒーになってる!?(ノ∀`)アチャー

>パールさん♡
美味しそう!そして無糖だから低カロリーと油断させといて練乳をたっぷりかけてしまう恐ろしい罠。
ココアさん、おはようございます♪

あらっ!!わらび餅は残念でしたね。
粉ゼラチンさえあればゼリーは簡単なので作ってみて下さいね!
パールはココアさんを応援しています
よ~(*´∀`)ガンバッテ
失敗したショックで間違えました(T^T)
次はゼラチン買ってきちんと作るぞ。
ベリーさん、おはようございます♪

やっぱり愛しのベリーさんには、パールの考えてる事がバレバレですね♡
そうなんです、ゼリーが無糖なのをいいことに練乳かけまくりです(笑)
しかも次に作った時は、バニラアイスをのせて食べようと計画中です
( *´艸`)ウフ
私は紅茶にバニラ風味がいらないからMOWを買おうと思ってました(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。