ふわふわとろ雪かき氷(コストコアイテムver.)

ふわふわとろ雪かき氷(コストコアイテムver.)
毎日、夏いですね。
37℃を超えると、もはやかき氷を作る気力すら奪われるのですが、今日は27℃で涼しくすら感じるのですが、かき氷を作ってみました。

マッシーンはドウシシャの電動ふわふわとろ雪かき氷器。
去年からコストコでは見かけなくなってしまった気がするのですが、私のは仕方なくAmaz○nで購入したものです。

ハーフ&ハーフが出来るタッパーが付属してますので、以下の材料で作ってみました!

氷その1・食事とのみたいヨーグルト
 最近出た湯田ヨーグルトさんの商品です。控えめな甘さでさっぱり氷になります。
氷その2・無調整豆乳 in いちごミルクの素
 現在(〜8/14まで)GSクーポンのいちごミルクの素です。適当に混ぜて凍らせました。

結果、美味いです。レシピでも何でもないんですが、おうちかき氷する方にオススメしてみます。

それにしても、ふわふわに削れない私。不器用か。
と思ったら、刃の調整逆だった。。。orz
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ふわふわとろ雪かき氷(コストコアイテムver.)
続いて、最近コストコで格安で買えた、綾鷹ほうじ茶ラテ。
(ぉぉ、今度はそれっぽく削れた)

う、うん、、そのままだと甘さもほうじ茶感もぼんやりしてイマイチ。練乳混ぜるか、何か工夫が必要かもしれません。
ふわふわとろ雪かき氷(コストコアイテムver.)
そしてトロピカルマリアのスムージーミックス。
2020年の物から冷凍フルーツをそのまま削れるようになったみたいなんですが、、、

正直、グレープ系の皮の厚いフルーツは、食感が悪くなりイマイチくんでした。そして写真のように残ってしまいもったいない(もちろんもれなく取って頂きます)

何だかレシピというより実験になってしまいましたが、オススメ材料がありましたら、教えて下さい!(質問かよ)
イチゴはどうかなあ?冷凍のイチゴでやったらどうなるか知りたいので良かったらやってみてください。
そしてそれみて良ければ私もふわふわトロ雪かき氷器を買いたいです( *´艸`)
後は冷凍マンゴーはどうかなぁ?
コストコの巨大な袋の冷凍いちごに引け腰になって買って来なかったのですが、今度サトー商会(東北版業スー)で買ってきてみます!

次はいちごミルクの素+のむヨーグルトに削り苺トッピングだな。

マンゴーなら柔らかいので美味しいと思いますが、自分がチョイスしない味なので、こっちはゴメンナサイ。

あ、熟しすぎた桃を小さく切って冷凍、という手もあるか?
ふわふわとろ雪かき氷(コストコアイテムver.)
取り急ぎ、普通の水で作った氷+冷凍苺(アメリカ産)+いちごミルクの素でこんな感じです。
苺はやっぱりすっぱ目でしたが、いちごミルクの素が甘いので、まいっかー。な感じです。練乳かけた方が良かったかも。
中国産の小粒苺の方が甘いのかなー?

氷を室温に5分位置いて、柔らかくしてから削るのが本当らしいのですが、すぐ削ったのでガリガリくんです。

ちなみにとろ雪は、一度に一人分(少なめで二人分)しか作れないので、大家族のお宅は追加で製氷用のタッパー買っておいた方がいいです。
教えてくださりありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
私もトロ雪かき氷ますます買いたくなりました。
ふわふわとろ雪かき氷(コストコアイテムver.)
初夏に買って冷凍したまま忘れられていたキウイを発見。
キウイヨーグルト氷。(キウイはのむヨーグルトと混ぜてドロドロに崩した後に再冷凍)

元があまり甘みがなかったキウイだったのですが、これはこれでサッパリ食べれていいかも。

うーん、アゲリシャス!

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。