焼き立てメロンパン食べ放題~♪

『EatPastry チョコチップクッキー生地1.3kg
通常1点分の価格で2点お買い求めいただけます』

先日あったこのセールで2.6Kg分の生地買っちゃったンで...
メロンパンって、パン生地にクッキー生地を乗せて焼いたモノで、このクッキー生地は生でも食べれる...「テキトーに塗って焼いて失敗してた食べれない…は無いンじゃない?丸焦げ以外食べれるじゃん?」って思いまして~♪
ディナーロールを半分にして塗り、トースターでキツネ色…
結果。旨っめぇ~♪( ̄▽ ̄)グフフ
厚塗りは表面サックリ中はトロリん♡。薄塗りを冷ませて~はサックリ。
何年か前に流行った「焼き立てぬくぬくメロンパンの移動販売」で販売車から受け取って3秒後に口に突っ込んだ感動が、おウチで手軽にー!
今回は塗っただけですが、グラニュー糖を振り掛けておけば更にメロンパンに近いテイストになる~♪
見た目は要研究だけどね(笑)
返信 1-12/12件最新の投稿へ
10枚切りのサンドイッチ用食パンに塗って焼いてみる~♪
まだまだ見栄えは用研究だけど~
美味い! 
クッキー生地に練り込まれた油脂が普通にクッキーとして焼いた時にベタァーと広がってしまうのが、パンの方に焼かれながら吸いとられるので、チーズトースト等でありがちな「トッピングが溶けてパンのフチからとろけ落ちた分がトースターの網にベタベタとくっついて掃除が大変!」が無い。
アレって、プチって言えないストレスの手間なのよねぇ~
(誤)用研究
(正)要研究
見栄え悪いなぁ~チョコチップほじって並べるか~(笑)
いつも楽しい情報をありがとうございます
見栄えの件ですが、門外漢が失礼を承知で
ディナーロールの切り口ではなく
丸みのある方を覆って格子の筋目を入れてはどうでしょう?
ダンプさん、あっざぁ~すっm(_ _)m
フムフム...丸みのある方...
うおぉぉー!ディナーロール…全部、喰っちまった...orz
次のコストコ詣では何時だろ?
クッキー生地がまだあるうちに、何かディナーロール代替案を考えて試してみます~♪
↑ 2.6Kg分の生地、既に1/4腹に納めちゃったい…( *´艸)
大笑いしました!!
本当に楽しい❤
曲がり具合は似てるかなぁ~?って、備蓄のメニセーズに塗ってみました~♪
トースター?上の熱源に近くなって焦げたのは、ご愛嬌のウチ(笑) …ですが...歯が…歯がぁー!←ムスカ風に
メロンパンは柔らかいパンに限ります…エッグ…エッグ…
もぉ~笑いが止まらない
歯は大丈夫ですか?
映えるメロンパンをお待ちしています
サンドイッチ用食パンに塗る時に…
少量づつ点々と生地を置いて、水に濡らした指先でペッタンこに塗り拡げて…濡らした箸の先で格子模様をつけて...
格子模様はだいぶ消えちゃったンで、太い線にすれば...いい感じ。だいぶ見栄えが良くなった気がするぅ~♪
やっぱ、焼きたて、美味いわぁー!
見栄え良くなってますよ!✌
おいしそう(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)⁠❤
がんばりましたね は・な・ま・る
花丸、頂きましたぁ~♪
このクッキー生地、業務スーパーで過去に購入したコトのある「ビスケットスプレッド」にグラニュー糖のザリザリ感を追加した感じなので…塗って食べてみる。
今日はソフトフランスパン(ラ・ムー購入)に切れ目を入れて少しトーストしてクッキー生地を挟んで...
旨いー!セブンイレブンとかがプライベートブランドで出した今季オススメの菓子パンでよくあるパターンなヤツ!
「やっぱ、焼きたて、美味しいわぁー!」
「旨いー!」 で、 
クッキー生地買ってみようかな???

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。