スキッピー(新恋人)の汎用性

前回購入したのはまだ大きなボトル1本だったころです。
2本組になったのは大歓迎です。

お菓子作りが好きな娘が焼くプレーンクッキーのバターを、スキッピーに置き換えたらすごくおいしいんじゃないかな。

パンに塗って(乗せて)もおいしいし、正直に言うとスプーンに乗せてちみちみ食べちゃうこともあります。

今日は豚ロースを焼くためのタレを作りました。
・スキッピー大さじ2くらい
・コチュジャン小さじ1くらい
・みりんとしょうゆで適当に伸ばしました。
薄切りのロースに粉を振って焼いて、じゃーっと絡めようと思います。

娘が「もうチョコチップ買わないの?」と澄んだ瞳で訊いてきます。
胸が疼きを抑えて悲しく笑います。

ところで千葉NTユーザーのかた、このアイボリーのボウルがどこの物かわかる方います?
見た目も華やかで、お得感もあって、もちろんおいしくて、ボウルは使いやすいサイズで、お気に入りの手土産です。
返信 1-1/1件最新の投稿へ
完成品の写真がないのは、五月雨式に帰宅する家族に順次供していたら、最後の私のはぎっとんぎっとんになって映え不足だったためです。きたなうまい写真を披露するのは忍ばれます。
天まで届くキャベ千と一緒に食べました。
「最後のぎとぎと」はいちばんおいしいです。

700gの薄切りロースを使いました。
ちょうど片栗粉が使い切れそうな量だったので使いました。薄力粉でもいいと思う。

フライパンを二つ用意。
油を引いたフライパンで焼く→たれ絡め用フライパンへ移動
という感じで作業しました。

とてもおいしかったけど、「甘すぎる」
みりんじゃなくて酒でよかったかも。
でも家族もみんなおいしいおいしい言うてくれました。
子供によると「じいちゃんちにいつもあった味噌ピーの味」とのことです。
落花生やさんの味噌ピーっておいしいですよねー。
県外のみなさま、千葉県北西部にはたくさん落花生やさんがあるんですよ!私の勘しらべによると、クリーニング屋さんより多いです。(適当です)

あ。
千葉県民なのにスキッピー買うてしもうた…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。