ベビービートルートを持て余してます。何かアレンジ方法を教えてください。

スライスしてドレッシングで和えたものを試食でいただき、美味しかったので買ってみたものの、全部をその食べ方では飽きてしまいそうで…。
キヌアサラダに混ぜてみたのですが、他に何かオススメの食べ方などありますか?
教えてくださいm(_ _)m
返信 1-13/13件最新の投稿へ
みくりんさん

こんにちは^ ^
以前購入した時、我が家はそのままだと子供ウケが悪くて、ボルシチもどき(ビーフシチューと似た感じ)を作って食べました(*^^*)
我が家は、とうもろこしがあまり好きではない為か、とうもろこしに似た匂いがそのままではダメだったのかな?と思います(^^;
ご参考まで^ ^
スライスしてサラダでいただきましたが、今ひとつでした。
私も、美味しい方法ないかなあって思います。
サラダに彩りは綺麗なんですが、味が淡白。

勝手にピクルスのような味を想像していたので、そのギャップもあり
味がないなあ、と思ってしまいました。
最終的には、なんでもありのカレーになるのかなあ。
ピッコリーナさん

早速の返信ありがとうございます^_^
ボルシチもどきを作られたんですね。
よろしければ、レシピを簡単にでいいので教えていただけるとありがたいです。
ぜひ試してみたいです。
ちなみに我が家のとうもろこしが苦手な上の子もそのままではダメでした^^;
私はトマトを使ったボルシチもどきしか食べてませんが。
ボルシチの材料に「ビーツ」と、あるのはコレなのです。なので、もどきより近い物が出来るかも?
みくりんさん

今お安いので、私も是非買ってみたいと思っていますが
あの色と量にいつも怯んでいます。
ちょうどお聞きしたいと思っていました。
皆様のご意見、参考にさせていただきたいです♪
コストコで売っていたmart1月号にもコストコで買ったビーツレシピがちょこっと載っていましたよ!
主にじゃがいもの様にポテサラに混ぜる、ビーフシチューに入れる、ミートボールに混ぜると言う使い方でした。
私はボルシチ用に購入していたのですが
2つも有れば充分なので、開封した残りは細かく刻んで小分けにして冷凍に。

チャーハンとかにも加えましたが、一番、独特の癖が消えるのは、やっぱりカレーでしたね♪
疲れやすいのが悩みで、ビーツには疲労回復によい栄養が多いらしく、毎日のように具材を変えて一人分カレーにビーツを加えて作りました。

ビーツの癖は分からないまま美味しく食べきりました。
みくりんさん 

こんにちは。
ベビービートルート、スープは試されましたか?
私は安くなってた時に"下ごしらえ要らずの栄養価豊富な野菜"として使えればと沢山買って冷凍しておりました。生食、ボルシチ(サワークリームを入れたら美味しかった)、ミルク煮してミキサーにかけるスープ(悪くはないのですが一人で頑張って飲んでたら飽きました)と使いましたが、それから持て余しており、そろそろ冷凍庫で邪魔に・・。

今日はシンプルにコンソメと、独特の香りを消すためドライハーブやレモンペッパーだけで煮てミキサーガーってしただけのスープにしましたら、優しい癖のない味で家族も食べられました。サワークリームを入れてもいけました。 一人1パック分のスープになりましたが、ペロリと消費できました(これでうちのベビービートルートはすべてなくなりました)。!(^^)!
書き忘れましたが、日本酒も入れてます。臭み消しできるかなと思って。

それから 私が作ったボルシチはここのレシピを参考にしました。
家にある材料だけで、お肉もあったもので、無いものははしょって、ただキャベツは絶対入れた方がいいと思います。美味しかったですよ~♪
http://www.ro4adish.com/recipe/borscht.html
明日のNHKあさイチは『夢の3シェフNEO ~スーパーフード・ビーツ~』というテーマです。
『そのフォトジェニックな色合いと栄養の豊富さから日本でも注目を集めはじめている「ビーツ」です!このビーツ、抗酸化成分のほか、鉄分や葉酸が含まれていることなどから欧米では「食べる輸血」とも呼ばれ、特に研究が進んでいます。最近では「血流の改善パワー」が判明、「認知症予防の効果」にも期待がかかるなど、まさに“これからのスーパーフード”なんです。日本でも数年前から大手スーパーが入荷を開始、売り上げも右肩上がりに伸びています。しかし、「日々の献立にどうやって使えばよいのか分からない」「あの独特のピンク色が苦手」などと敬遠される理由があることも確か。そこで今回は、こうしたお悩みを解決する3シェフのとっておきのレシピをご紹介します。』
ということですよ。
みなさん、いろいろアイディアをありがとうございました^_^
とりあえずは開封して残っていた分をカレーにしてみましたが、残り二袋は色を活かしたボルシチやスープなどチャレンジしてみたいと思います。

AMTさん
参考レシピありがとうございます。
料理はどちらかというと苦手で、レシピがあると安心なので助かります。

さゆりさん
あさイチの情報、ありがとうございます。
今朝の甘酒は録画しておいたのですが、まだ見ていないので、明日の内容はノーチェックでした。
早速、予約しておきます♪
一口大に切って
オリーブオイルと塩をかけて
オーブンや 魚焼きグリルで 焦げ目がつくまでグリルすると
い美味しいですよ。

ヨーグルトと塩と一緒にミキサーでガーして
オリーブオイル垂らして冷たいポタージュ も
好きです
キリのクリームチーズ(たっぷりめ)とスライスしたベビービートルートをはさんだだけのサンドウィッチを作ってみましたが結構いけましたよ

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。