マッシュポテトとアボカドのポテトサラダ

マッシュポテトとアボカドのポテトサラダ
乾燥マッシュポテト、賞味期限切れてたけど気にしない~でも早く消費しないと…。

材料
乾燥マッシュポテト…袋半分くらい
アボカド…1個
ツナ…1缶
お酢…大さじ2
醤油…大さじ1
マヨネーズ…大さじ1
(調味料はかなり適当です)

1.マッシュポテトをお湯で戻す
2.マッシュポテトにアボカド、ツナを油ごと入れて混ぜる(アボカドを潰すようにしてポテトと馴染ませる)
3.調味料を混ぜる

*調味料入れなくても塩気はありますが、パンチが足りないので醤油、マヨネーズを入れてます。いれない場合はゆず胡椒を添えてパンチを効かせると美味しいです。
返信 1-12/12件最新の投稿へ
ちーず様

ポテサラに柚子胡椒っていう発想が素晴らしいです!
♡(*゚O゚*))))
おおっ全部家に材料がある!
作ってみよ〜(^o^)
好きなものサラダ( 〃▽〃)

ツナ缶の油、全部入れてもベタベタならないですか?
ちぃ婆ちゃんさん
ベタベタにならず、ツナを入れる前よりポテトが滑らか~になると思います。
マッシュポテトはホントはバター入れるので代わりと思っていただければ(^_^)
我が家も 早速作ってみました。
イケる‼︎ 美味しかったです!

柚子コショウが良いね〜

ありがとうございます ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私もちょうど材料が揃っていたので作ってみましたー!とっても美味しくできました♡ツナ嫌いな旦那が「これ美味しいね!」と、ツナ入ってますけど(笑)もりもり食べてました。
今度は柚子胡椒(←これもたまたまあった笑)に挑戦してみます。
ちーずさん、素敵なレシピをありがとうございました!
ありがとーございます!
早速挑戦します‼
安い時に買ったマッシュポテトとにかく量が多く持て余してたので凄く助かりました〜!さっそくアボカドもあったので作りました!塩分を気にして薄味の我が家なのでポテト半量、アボカド半分、マヨネーズ少しで美味しかったです( ˆωˆ )
本当にどうしよう…。と思い悩んでいたので助かりました!ありがとうございます(*´˘`*)♡
ちーずさん素敵なレシピありがとうございます❗️
材料全て揃っていたので作ってみました。
マッシュポテトを薄めのコンソメスープで戻し、茹で卵も投入しました。(笑)
半袋と言わず1袋使ったのでアボカドも2個、ツナ缶も2缶使用したので大量のポテサラが出来上がりました❗️
骨付きチキンもオーブンで焼いたので…今から頂きまーす。
残ったポテサラは…また翌朝にロールサンドにしようと思います。(*^_^*)
作ってみましたー
美味しかったです(^○^)
酢と醤油のかわりに青じそのドレッシングでも、なかなかいけましたよー(^○^)
皆様、こんな思いつきレシピを作っていただきありがとうございます\(^o^)/
まだまだ減らないマッシュポテトの素ですが、私も味付け変えてどんどん消費します!
ざっと読んだだけでの思いつきですけど…コレ、オーブントースターとかで焼いても美味しいのでは…?ゆで卵添えるとか、生卵落として半熟くらいに焼いて黒胡椒ガリガリして、混ぜて食べるとか…

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。