セロリをおやつに・・・!?

セロリをおやつに・・・!?
ある日、子供とデ〇ズニージュニアを観ていたら、子供が自分でおやつを作るという話をしていました。
(私は家事をしながらだったので、所々しか観ていませんでした)
え?セロリをおやつに?!嘘でしょ??
・・・「最後にアリを乗せて~」
ええぇ???おやつ作っているんだよね?(;'∀')

おやつの名前は ”ANTS ON A LOG”
ピーナッツバターを塗ったセロリを丸太、レーズンをアリに例えたおやつなのだそう。
(アメリカではポピュラーらしいので、ご存知の方も多いかも)

ちょうどセロリハーツがクーポンでお安かったので初めてコストコでセロリを買いました。タイムリー♪

セロリは筋を取って適当な長さにカットし、内側にピーナッツバターを塗り塗り。
最後にアリ(レーズン)をトッピングして出来上がり。

・・・あれ?意外とイケるよ?(笑)

実は作る前にセロリにピーナッツバターでまず食べてみていました。
コス子さんも以前レビューされていましたが、セロリとピーナッツバターの組み合わせ、これ美味しい!
なので、別にレーズンなくてもいいのでは?と思っていましたが、違います。
レーズンがあった方がもっと美味しい!!

勇気のある方はお試しあれ♪(笑)
返信 1-5/5件最新の投稿へ
うふふ、食べてみたい♪
どんな味に感じるのか試したいです。自分の発想には無いからなおさら。
ゲストさん

是非是非♪試してみてください〜(^o^)
セロリをこんな風に食べるなんて、ホント日本人には考えられませんよね…(笑)

因みに、ピーナッツアレルギーの場合は、クリームチーズでもよいそうです。
これも後で試してみます〜♪
chikaho@幕張さん

やってみました~。 全然アリですね!(^^)!
コストコのセロリは匂いや味の癖が全然ないからかも知れませんが、おやつとして美味しかったです。セロリ好きな旦那のお弁当にも入れてあげました(笑)。

ピーナッツバターが大好きなので食べきれるだろうと思っていましたが最近はピーナッツバタークッキーも作らず、なかなか消費がすすんでおりませんでした。これでコンスタントに消費できそうです。素敵なレシピありがとうございます!(^^)!。ちょうど「ピーナッツが健康に良い(血管だったか、うろ覚え)」と家族がテレビで情報仕入れてきた矢先だったのでタイムリーでした。
AMTさん

この組み合わせアリですよね~♪
すぐに試していただいて嬉しいです(^^)

ご主人様もセロリ好きなのですね。
私の主人もセロリ大好きです。
しかもお弁当にまで入れてしまうとは、素敵〜☆☆☆

ピーナッツバター、我が家も最近あまり消費できなかったので、この食べ方が使えそうです。
しかも、ピーナッツは健康に良いのですね!
セロリもダイエットに良いとのことなので、安心していっぱい食べたいと思います(^^♪
chikahoさん

昨日は帰ってくるなり 夫ニコニコ顔で「あのセロリの、すっごい美味しかったよー!!」でしたよ(^^♪。セロリがある限り、毎日お弁当決定です♪ 一人1日ピーナッツ20粒で血管が丈夫になる、ということだったみたいデス。美味しくて、体にも良くて、超簡単で、ピーナッツバターもセロリも消費できていうこと無しです。 セロリ嫌いな子ども達は信じられないという顔で親の会話聞いてましたが・・・。

むかーしむかし、スキッピーのピーナッツバターが好きすぎて、スプーンですくっては食べすくっては食べてた私。案の定 にきび(か吹き出物)が出ましたので、美味しくてもピーナッツバターの量はほどほどにしないと(^^;)。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。