400円OFFのスモークサラダチキン

400円OFFのスモークサラダチキン
今日1/26賞味期限のスモークサラダチキンを初めて買いました。とにかく日にちが短い、早く食べなきゃ!って事で、まずは和え物にしてみました。

材料はスモークサラダチキンとオクラ2袋と金のごまだれ黒酢入りのみ。
茹でたオクラを斜めに切って、一口大に切ったチキンと金のごまだれで和えただけ。超簡単。

あと2Pのチキンをどうしよう?(^^;)
返信 1-7/7件最新の投稿へ
ペグさん

チキンライスと中華スープ良いですね〜!
残りの2P、ちょっと小ぶりな方をスープに入れようかな(^^)
アイディアありがとうございまーす♡♡
小牧さん
簡単で美味しそう( ´艸`)
しかも使っている材料が全て私の好物♡
真似させてくださーい\(^o^)/

わが家の旦那さんはスライスしたチキンをシンプルにポン酢に付けて食べてました(^-^;)笑
チョボさん

簡単すぎてレシピか!?ってくらいなので、是非やってみてくださーいヾ(*´∀`*)ノ
ポン酢合いそう♡
茹でたもやしとか野菜合わせても良いかも♪
ウチもやってみます(≧∇≦)
私も400円OFFで初めて購入し、1Pは普通にサラダに乗せました。が、思ったより硬かったので残りはガーリックを効かせてトマト缶で煮込みました。
コンソメやバジルで味を調整して、しめじ、えのき、ブロッコリーも加えてボリュームアップ。
絶品でした。
チーズ好きさん

わ!またまた美味しそうなレシピが!
ありがとうございます♡
あと2P。どれ作るか迷います〜!
嬉しい悲鳴♡(≧∀≦)
追記
因みにチキンは、そぎ切りにしました。
そう言えば、時々サラダチキンを手でほぐして、市販のもずく酢(黒酢)と和えて食べてます(^^)←簡単
もずく酢のお汁は目の細かいザルでサッと処分。
玉ねぎのスライスを加えても良いし、ブロッコリースプラウトを加えても美味しいです♪
味付けが足りない時はポン酢追加~( ̄∇ ̄)
何か足りない時の一品に良いです(*^^*)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。