スパイラルハムと大根のミルフィーユ

スパイラルハムと大根のミルフィーユ
大根のおいしい季節になると必ず作る我が家の大人気メニューです(*´∀`)

いつもはベーコンや豚バラ肉で作りますが、まさかスパイラルハムで作る日が来るとは♡

【高さのあるフライパンで4人分】
⚫︎大根・・・大1/2本 スライサーで薄切り
⚫︎スパイラルハム・・・重ねる枚数分
⚫︎コンソメスープの素・・・1/2〜1個
⚪︎水・・・焦げるようなら途中で少量

ハムの厚みと塩気に負けないよう大根を大量にスライス!5層にしました。
大根→ハム→を繰り返し、砕いたコンソメを散らして中火で30〜40分コトコト煮るだけ。
黒胡椒を散らして頂きます。

大根からどんどん水分が出てきますが、足りなければ少し水を足します。
ハムの塩気があるのでコンソメの素を入れなければ優しい味になります♪

広島倉庫にて
⚪︎スパイラルハム 4.1kg ¥5304が1500円引き
⚪︎鹿児島県大根 ¥148
返信 1-4/4件最新の投稿へ
わぁ~美味しそう(///∇///)
スパイラルハム、羽島も先日1500円offだったので勢いで買っちゃったし、大根も有る♪真似っこさせて貰います~(*≧∀≦*)
すごく美味しそう(∩´∀`)∩
スパイラルハム興味津々だったので思い切って買っちゃうかも…!
大根を白菜に変えても良いかなぁと冷蔵庫をのぞきつつ考えてみたり
スパイラルハム…結構塩分強くて、持て余し気味でした。
あと3枚分冷凍したのが残っているので…最後にこのミルフィーユ作ってみます❗️
素敵なレシピありがとうございます。(o^^o)
Kさん
わ〜い真似っこ嬉しい〜♡Kさんもスパイラル買ったんですね(≧∀≦) -1500は大きいですよね!こんなチャンスでもないと「誰が買うんだろう」シリーズでしたので(〃゚艸゚)

ゲストさん
白菜ー!確かに。それ絶対美味しいやつですよねー!!ハムが塩分強いので白菜の甘味が絶妙だと思います。クリーム煮とかでも良さそう♡
逆に素敵なアイディア頂いてありがとうございます(*´∀`)

こすとっこ@和泉さん
最後のハムを使って頂けるなんて光栄です〜(≧∀≦)
ゲストさんが教えて下さった白菜バージョンも塩気を抑えられて良いかもです♡

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。