めかぶの食べたについて教えてください。

コストコでめかぶが売ってると投稿でみましたが私はまだ一度もめかぶに出会えてません。近所のスーパーで味無めかぶを買いますが洗って食べるのかそのまま食べるのか?解らなくて洗って食べたらネバネバが倍増(´д`|||)
どうしたら良いのか解らなくて…。皆様のお知恵をお待ちしております(。>д<)
もし解るかたで冷凍ができるかも教えてください。
返信 1-7/7件最新の投稿へ
コス子さんの記事および皆さんのコメントが参考になるかと(*^^*)

http://costcotuu.com/20151004/post_57290.html
めかぶ好きでスーパーでよく買います!コストコでは1度買いましたが、少し生臭かったのでその後買ってません。

もちろん冷凍できますし、洗わないでそのまま食べる物だと思いますよ(^.^)
お二人ともありがとうございました(^^)
そのまま食べるんですね(。>д<)
スーパーでも味無しは中々売って無いので沢山買って冷凍をしてみますね(^^)
旬は春先なんですね~(。>д<)知らなかったです。早く春こ~い(^^)
お豆腐に鮪にかけたり、食欲が無いとき父親にめかぶにめんつゆで味をつけて、そうめん・うどんでつけ麺風にすると食欲がすすみます。ネギや生姜はお好みで。
めかぶは、めんつゆやポン酢などで味付けして、そのままズルズルと食べてください。
コストコのメカブは洗わないで、味付けすればすぐ食べられますよ。

私はとろろ芋の千切りと合わせたり、納豆と合わせたりもします。
レンジでチンした小松菜を切ってめんつゆとめかぶを混ぜて食べるのがマイブームで、一人であっという間に食べています。

小松菜のしゃきしゃきが食感がポイントなので、茹でるよりレンジがおすすめです❗
皆様ありがとうございました\(^-^)/
めかぶって調理法たくさんあるんですね(^^)さすがコストコの皆様ありがとうございます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。