スイスミスとネスカフェコーヒーでココアコーヒー

スイスミスとネスカフェコーヒーでココアコーヒー
料理って訳では無いですが、
スイスミスの甘さとコーヒーのほろ苦さ
合わせると甘さはあるけど甘ったるくなくて
コーヒーの香ばしい香りがして美味しいんです。

コップにコーヒー小さじ1入れて
スイスミスのココアをお好みの量入れるだけ。
私はスイスミスを三分の一か半分位入れて甘くします。
あまくしても美味しいし、
コーヒーを作って上にスイスミスをフリフリかける位少しでもココアの甘〜い香りがついて美味しいです。
お好みで牛乳で作ったり、牛乳をちょっと入れてみたり好みの味を探すのが楽しいです。
牛乳だと甘みを強く感じます。

写真はノーマルタイプのスイスミスココアです。
返信 1-6/6件最新の投稿へ
わぁ〜素敵な組み合わせですね(*´∀`)

私は味覚が若干お子ちゃまなのでコーヒーは苦い、でもココアは甘い、、でいつもお茶に落ち着いてしまってたけど、ミックスさせるのは思いつきませんでした。

スイスミスあるので明日早速使ってみよう〜ありがとうございます♪
おいしそうなカフェモカですね★
真似しよう(*´ω`*)
カフェイン@広島さん
好きな甘さの配合を探す楽しみも出ますよね
どっちも粉だから簡単ですし。


げすとんさん
そうですね!スイスミスはチョコ感が強いので
カフェモカ感が出ますね!



スイスミスだけだとちょっとですが飲み始めに塩気を感じます。。わたしだけかな?
コーヒー加えるとそれを感じずに美味しく感じます(^^)
私も、スイスミスとコーヒーでカフェモカが大好きです(^з^)コーヒー店にも負けない位、美味しい!お家カフェ、最高です☆
この冬は、マシュマロ入りを1箱空けて、今は2箱目ノーマルです!
アイスココアはどうなんでしょう?やっぱりホット専用なんですかね~?
そろそろクーポンでないかなぁ…と思ってます
(^-^)
スイスミスとネスカフェコーヒーでココアコーヒー
ここさん

アイス…気になって作ってみました。
コップにコーヒー小さじ1 スイスミス三分の一
と少しの水を入れて良く溶けるほどにレンジでチン。そこにたっぷりの氷と牛乳を入れてみました。

味は美味しいですがスイスミスが少ないのと氷をたっぷり入れたせいか甘くない。。。(゚o゚;;
スイスミスの量は多い方が美味しいかもしれないですね。
ちなみに作る前の原液をレンジで良く熱して溶かしておけば白いダマダマ?は出なかったです。チンの時熱してあぶくたってこぼれるので注意です。
ぽぽさん~
早速、試されたのですね!
スイスミス、多めですね♪メモメモ…笑
ありがとうございます(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。