チェリオスシリアルでキャラメルコーン(*^^*)

チェリオスシリアルでキャラメルコーン(*^^*)
安くなっていたチェリオスシリアルでキャラメルコーンを作ってみました( *´艸`)

○材料○
·バター 10g
·砂糖 50g
·水 小1
·シリアル 適量

○作り方○
①フライパンにバターと砂糖を入れ、キャラメル色になるまで中強火で煮詰める。
②いい色になったら水を入れて混ぜる。
※この時、はねるのでやけどに注意!!
③シリアルをドバーっと入れて、手早く混ぜる。
④大きめのお皿などに広げて、冷ます。
この時、大きな塊はほぐしておく。
※やけどに注意!!
ほぐさなくても、雷おこしみたいで美味しいです。

写真はやや色が薄いので、もう少し焦げてても良かったかなと思います。(* ´ ▽ ` *)
煮詰めるのが甘いとベタつくので、思いきって焦がす位の気持ちでやってみると失敗が少ないと思います♥️
キャラメルポップコーン大好きな娘のおやつです( ´∀` )b
返信 1-4/4件最新の投稿へ
ステキなレシピありがとうございます!
チェリオスシリアル、持て余していたので今度作ってみます( ´∀`)
ぜひ作ってみて下さい(* ´ ▽ ` *)
くれぐれも、やけどにはお気をつけ下さいね( ´∀` )b

ポップコーンだと殻が口に残る感じがあまり好きじゃないのですが、これならサクサクでいくらでも食べてしまいます( *´艸`)
素敵なレシピ ありがとうございます
余っていたナッツと一緒にしたら
凄く美味しかったです
食べ過ぎ注意だわ(o ̄∇ ̄o)♪
わぁー(* ´ ▽ ` *)ナッツ入りも美味しそうですね♪ご報告いただき嬉しいです(*^^*)

軽くてついつい口に運んでしまうんです(笑)
子どものおやつに作ったのに、取り合いする母ですΣ(゚д゚;)
ホント食べ過ぎ注意ですよね( *´艸`)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。