ロティサリーチキンをストゥブ鍋にいれて♪

ロティサリーチキンをストゥブ鍋にいれて♪
先日、家の近くの公園での友人とのピクニックに
何か一品メインになるものを持っていきたいなーと
ロティサリーチキンを買ったのですが、
何しろあの容器は液漏れしやすく、
運ぶのに心許ない…と考え、
ストゥブ鍋に移して持っていくことに。
重いですが、近いのでなんとか大丈夫!
ついでに家にあった野菜も一緒に入れて温めてみました♪

ストゥブ鍋にロティサリーチキンを移し、
洗った新じゃがをチンしたものと、ざく切りの玉ねぎ、
コストコのむきにんにくをポコポコ入れて、
無理矢理蓋をし(はじめちょっと浮きましたが、すぐぴったりしまりました)
中火で5分くらい、そのあと弱火で15分くらい? あとは余熱。

水分が出るので 焼いた感じは減りましたが、
ジューシーさや柔らかさはむしろ増したような…
そして野菜がホクホクで美味しいーー!
ダンボールの箱の蓋?に乗せて持っていき、そのまま置いて食べました。
お手軽に豪華さが増して、液漏れの心配もなし♪
レシピとは呼べないレベルですが、好評でした!
返信 1-10/10件最新の投稿へ
これはいいですね!
一工夫でこんなに豪華~~~( ☆∀☆)
来客の時もこんなのテーブルに出したら、大人も子どもも、わぁ~~~っ〓ってなりますね。
ナイスアイデア、真似させて頂きます!
PINE @新三郷さん

わー素敵なレシピありがとうございます♪
教えて頂けますか
こちらのSTAUB は何cmのものでしょうか?

この夏にラウンドを購入したいのですが 
サイズで20cm、22cmのどちらにと悩んでおりまして
20cmで入るようでしたら20cmにしてしまおうかと
初めての購入の為、あれこれ悩んでおります。(;^ω^)
コーヒーマグ@新三郷さま
同じ新三郷ユーザーですね!
真似してくださるの嬉しいです!
ただ、他の準備をしながら適当にあたためたので、時間はいい加減です。様子を見てください(^^;)

すな吉@広島さま
ご質問ありがとうございます^ ^
これは今年4月のクーポンで買ったストウブなので、26㎝なんです!
結構みっちりだったので、20㎝だと入らないかなと…
コス子さんが以前購入されてレビューを書いていらっしゃる鍋なので、是非そちらを参考にされてみて下さい♪
お返事ありがとうございます(*^ー^)

26cm❗
ロティサリーチキンの大きさに改めて驚きました。
自宅に戻ると大きさにビックリを何度も経験しているのに、ついつい小さく脳内変換してしまいます。

このビジュアルと手軽さに、すっかり魅了されましたので
チキンを小さめにカットして試したいと思います♪

お鍋も小さいサイズが使いこなせましたら
大きなこのサイズをいつかは。。。(((o(*゚∀゚*)o)))
私もコストコで買いました。
シャローなので、深さが若干浅いです。
今、トマトココットが出てますが、25cmです。
アウトレットはB級品のため、生涯保証がつきません。
コストコでは正規品のため、安いのに生涯保証がつきます。
ご参考までに…
私の言葉足らずな説明を補足していただき、ありがとうございます!はじめからきちんとストウブ鍋の種類を書くべきでした(^^;)
ストウブ ココットラウンドシャロー 26㎝です。
tamakiさまのコメントの通り、ちょっと浅めなので、高さがギリギリでした。
確かに大きいのですが、これくらいあってよかった!と思うことも多いです♪ちなみに我が家は3人家族です。
PINE @新三郷さん

アドバイスありがとうございます♪
実際に使用されている方のコメントはとても助かります。

わっ!悩むーーー
元々は卓上で使いたくコストコの26cmを考えてたのですが
手にした際の重さに怯んでしまって。。。
でも、卓上で使えたら確実にテンションあがるし(-_-;)

購入まで後2カ月あるので、もう一度コス子さんのレビューと皆さんの意見を参考に考えてみたいと思います。
一度、アウトレットに行かれてはどうでしょう?
いろんな大きさや種類によって、自分の欲しいのが見えてくると思います。
そして、この画像を店員さんにも見ていただいたら、この料理がどの大きさまで小さく出来るかも相談にのってくれますよ。
その上で、26cmが良いってなったら、コストコでの購入も考えたらどうでしょう?
ロティサリーチキンをストゥブ鍋にいれて♪
我が家の24センチココットラウンドでピッタリです。下に玉ねぎをしいてますがきちんと蓋が閉まります。
20センチも持っていますが、入りません。
参考になれば。
アウトレットが隣県の為、主人に連れて行って貰うのに話すタイミング図ってましたら返信遅くなりました(^_^;)スミマセン
 
結果、岡山か兵庫の三井アウトレットに連れて行って貰う事になりました。
遠い事もありアウトレットに行くのは躊躇ってたのですが、背中押して頂いたので沢山の実物見に行ってきます♪
コメントにドキッとしたのが、広島で見た店舗には欲しい色味やサイズが無くて、無難な所で落ち着こうとしておりました。
テンションあげる目的がこれでは台無し。。ご助言に感謝です。

かおり@八幡さん
お写真ありがとうございます♪スゴく参考になりました。
こうしてみると20cm小さい‼
24cmなら蓋が閉まる(。_。)φメモメモ
そしてお色が綺麗ですね♪ お写真に癒されました。

PINE @新三郷さん
素敵レシピの投稿でしたのに お鍋の話しになってごめんなさいね。
お鍋手にいれましたら、
是非にチャレンジさせて頂きますね。(*´∀`)♪
ありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。