クロワッサンアンパン

クロワッサンアンパン
またまた美味しそうなベーカリー商品を買ったので紹介します。
川崎ではベーカリーコーナー先、ケーキの冷蔵庫の隣の棚に常温で置かれていました。
箱はクロシュー、米粉ロールと同じ箱。にいい焼き色のデニッシュ生地のアンパンが6つぎゅうぎゅうに入っています。
大きさは約直径9cm高さ6.5cm。膨らみ方に違いがあるので誤差はありますがだいたい同じような見た目。箱を数個持ってその中でも重めの物を購入してきました。
一つ一つの重さは130g、135g、141g、139g、143g、135g。やっぱり規定量よりサービスがいいですね(*´˘`*)♡

見た目は真っ黒い細かいケシのみが真ん中に。でもとても多いものと少ないものと差はありました。持った感じはとても軽く下がバター?でなのか箱まで油が染みてました…下の部分はベタベタしますし、焼いた生地に底からアンコを詰めたのか??アンコも少し見えてます。でも飛び出してくる感じではありません。
あとで断面図の写真も追記しますが、底1.5〜2cm程に粒あんがぎっしり。大き目の粒がゴロゴロしています。粒あん好きさんはとても喜びそう。
まず餡子だけを一口、餡子は好きですが甘すぎるのが苦手でこちらは豆の感じがとてもあり甘さは甘い餡子に比べれば控えめ。普通?の甘さ程度でしょうか?粒あんですが豆がふっくら柔らかく炊かれており、皮が嫌な感じで引っかかる事もなく食べやすいです。こしあん派さんはちょっと豆の主張が強いので苦手かもしれませんが…。
生地はそのまま食べたら普通のデニッシュ生地でした。上の膨らんだ部分は前の三日月クロワッサンのような感じでしたが、外が焼きすぎ?なのかかためで外の色がついた部分だけとれてしまったので、トースターでアルミホイルに包んで3分程温めました。
外は少しサクッと中はふわふわ、餡子は温まってさらに美味しさが増し、少し温めて食べるのが私は気に入りました(*´˘`*)♡半分にしておこうと半分温めて、美味しくて一瞬で食べてしまったのでもう半分食べたら後から後悔しました…。デニッシュ生地に餡子…とてもとても重いです。お腹はすいてたのですが苦しくなりました。
一言でまとめるとしたら「デニッシュアンパン」です。(そのままでごめんなさい。でもそのまま、シンプルな味です。)
そのまま食べると普通のデニッシュアンパンですが、温めるとパンのサクサク感、柔らかさが復活するので温めて食べるのがオススメです\( ´ω` )/
返信 1-27/27件最新の投稿へ
クロワッサンアンパン
見辛いですが断面図の写真です。
商品ポップには
・温めて・ホイップクリームを添えて・アイスを添えて
とありましたが、切ってみるとこの上の空洞にクリームもアイスもぴったりそうですね…。クリームと餡子は最高の組み合わせですし、少し温めたクロワッサンアンパンに冷たいアイスをのせたら…幸せな気持ちになりそうですね(*´˘`*)♡甘党さんはメープルシロップ追加でも良さそうです。
でも美味しくってついうっかり食べ過ぎてしまわないようご注意ください!…アレ?私だけかな(ฅωฅ`)笑
朝ごはんに半分ずつ食べようかなー。と思っていますが、これでもダイエット中なのでカロリーが気になりますが…美味しいものは美味しいです(*´˘`*)♡笑
入ったら私も買いたい、いつも美味しいレポをありがとうございます\(^o^)/
商品見ただけならどうしようと迷うが、これを見ると食べたいとなります(*^▽^)/★*☆♪
断面写真ありがとうございます(^^)あんこ嫌いだったのにつぶ餡限定で食べられるようになったので食べてみたい~あんバターにしても美味しいかなぁ(^q^) あ、カロリー過多かなフフフッ
きっとココアさん家なら食べきれそうですね٩(ˊᗜˋ*)و
そうですね、箱だけの見た目だと??となりますが中の食べ応えのある粒あんが美味しいです(*´˘`*)♡早く販売されますように!
私も実は苦手で粒あんの美味しさに目覚めたのは最近です!この粒あんは小豆がちょうど美味し〜い甘さで小豆の味がしてとっても美味しいです(*´˘`*)♡
あんバター!最高ですね\( ´ω` )/!!お腹が空いてるので今すぐ挑戦したいですが、あんバターで食べたら夕ご飯抜きにした方がいいカロリーですかね(((;°ω°;)))
クロワッサンにバターたっぷり使われているのでその上またバターだとおそろしいですね^^;
そうかも、ひそかにクロワッサンシューのように、冷凍してオーブントースターでそのまま焼いたら美味しくないかと考えてます(^○^)
あ!ホントだ!クロワッサンにバターたっぷりですね( ̄◇ ̄*) 恐ろしや~^^; 生クリームよりあんこを温めるのはアリですね♪
コストコの餡子が楽しみ♪コストコで作っているベーカリーやスィーツで餡子を使っている物って今までありました?コストコ歴が浅いのでわかりません(@_@)
にん@川崎さんのレポを見て、クロワッサンのように期待が膨らみます。

今の時期、アイスを添えると美味しそうですね(^^)フードコートのソフトクリームと一緒に食べたいです!でも、カロリーのことを考えるとコストコ10周、家まで走って帰らなければ(^.^/)))~~~bye!!
クロワッサンアンパン
念願のクロワッサンあんぱん\(^^)/
カットして…。うーん…。空洞あり過ぎ〜(><)
もう一つあんぱん入りそうな勢いです…。
と思って食べたら…。半分でもしっかり食べ応えありました\(^^)/。個体差があるのかなぁ。
私的には白玉だんごとか入れたら美味しいかもと思いました。知ってる和菓子屋さんの「もちパイ」に似てる味になるかも。σ(^_^;)
炭水化物+炭水化物だ〜(><)
白玉…  天才か!(ジュルル…
わわわわわわ!
泣ける。けど…爆笑してしまいました。
これは「あんこつまみ食いしたな!?」と冤罪をかけられても晴らせる気がしません…。

これでも食べごたえがあるのですね。それもすごいです。
白玉!賛成!「大福パン」みたいになりそう!
コストコのマスカルポーネチーズと一緒に食べました。とても美味しかったです。でも生地がバターたっぷりなのでそのままでも十分美味しいですね。リピ決定です。
もしや、あんこ吸い隊が?( ̄∀ ̄)
(ングーーー!って、吸えるかーい!)
いや、舐め隊かな?( ̄∀ ̄)
(舌が重いわーー!)

冗談はさておき…白玉イイですね( ^ω^ )
求肥餅とかね…
今の時期だから、抹茶アイス、抹茶プリンなんか…絶対美味いだろ!じゃない?

求肥と甘夏とホイップはどうかな?名古屋の某喫茶店で、そんな組み合わせのサンド食べたことがあります。

コーヒーゼリーとホイップ入れちゃう?
案外マンゴープリンみたいなのとかいけそうな…?台湾スイーツみたいなイメージですけどね〜。
クロワッサンアンパン
にんさん、いつも美味しいトピ立てありがとうございます。m(_ _)m

上乃屋まむさん、
たまごさん、
味っ子さん、ぽちくろさん、
ありがとうございます\(^^)/

入れてみました。\(^^)/
わらび餅〜σ(^_^;)
スーパーで色々物色…。
「豆大福はあんこinあんこやし〜、ういろうはお値段が…。白玉だけとか無いし…。」目に入ったのがパックの安〜いわらび餅。「あんこも無いし、もちもちやし〜、きな粉も付いてるし〜」って事で、さっそくイン!すっぽり入りました。
もちもち感がほどよく美味しくいただきました。〜自画自賛σ(^_^;)〜

スーパーでは、ホイップクリームにも誘惑にかられましたが…σ(^_^;)今回はパスしました\(^^)/
Wバターでしたね…でも禁断の味ってとっても美味しいですよね。笑
それだったら素直に生クリームかアイスクリームが良さそうですね(*´˘`*)♡
餡子の量がたくさんではないので冷凍してもしなくてもあまり差はないような気がします。餡子が冷たいのがお好みなら冷凍の方がいいのでしょうが、餡子は温かいのも美味しいので(*´˘`*)♡
でも、そのまま食べるよりは絶対に温めて食べるのがオススメです!!
コストコの餡子、ドキドキしていましたがとっても美味しいですよー!この餡子だけ永遠に食べていられる(言い過ぎ?)ってくらい気に入りました(*´˘`*)♡私もコストコ歴が浅いのでわかりませんが某家具屋さんのあんこクロワッサンが大好きなのですがやはりコストコ、それを軽々超えていきました。カロリーも。笑
今は我慢して冷凍にしまいましたが、ダイエットが順調ならご褒美にアイス添えで食べたいです\( ´ω` )/
マスカルポーネチーズも美味しそうですねー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡!!
我が家にはクリームチーズしかないのですが今度試してみますね!バター、いい意味でギトギトなのでとっても美味しいですよね!菓子パン系だとかなり好きな方です。今年はクイニーアマンが出なかったのでデニッシュ感はこちらで満たされました(*´˘`*)♡
最初の写真はあまりにもスカスカでビックリでした( ꒪⌓꒪)個体差もコストコあるあるですね!笑
でもこの穴が何かいれたくなるいい仕事をしてくれますよね〜!わらび餅もとっても美味しそう(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡私だったらそこに黒蜜どばどばかけちゃいます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今度白玉バージョンはやってみますね!白玉も合わないはずがない!!
そうなんですか、でも一気に食べれないから買うなら冷凍に入れないと、今は冷凍がいっぱいだからまた買いに行きます。
クリームチーズでも良さそうですね。確かにいい意味でトースターで温めるとバターがギトギト底が少しジュワっとしてますね。
クロワッサンアンパン
今朝のコス子さん記事ではみっちり生クリームでしたね(*^^*)
我が家はKIRIクリームチーズを入れて、トースター弱火で4分焼きました。
サクサク、甘じょっぱくて美味しかったです♡
ただスカスカでとても食べにくいw

重さは
133g、140g、141g、142g、142g、145g
でした(^^)

デリカの空き容器にはみっちりですが5個入ります。
あんことデニッシュの組み合わせすごく好きです
そのぽっかり穴に雪◯だいふく詰めてたべたいなぁ(*´◒`*)
さすがに雪◯だいふくは大きすぎて入らないかしら
ミニ雪◯だいふく、という手がありますよ〜〜( ̄∀ ̄)箱売りのやつです。
ピ◯、という手もあります。今いろんな味が出てますしね。
クーリッ◯ュを絞り出すのはあり?

自分が買う機会なさそうだからって、他の人をハメようとしているなんて、悪い奴ね私(^^;;
天才。
ぎゅうひ、バニラアイス。手間なし。
これがファイナルアンサーだと思います。
のしのしさんの衝撃の空洞画像からたくさんのアイデアが集まって、
みなさんすてきです!そしてくいしんぼうです!ばんざい!
今日わが家でラス1になったあんクロに、超久しぶりに作った白玉詰めて食べました(*^^*)
そうそう、白玉ってトゥルンとしてるんだっけ!
トゥルンもちもちで大満足でした♪

(久しぶり過ぎて水の加減が上手くできず、緩すぎて形が崩れて不恰好な白玉だった事はナイショ)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。