森半の抹茶プリンの素

森半の抹茶プリンの素
先日、試食をいただいて気に入り買ったものの、買って満足してしまい手付かずに。
コレではいかん!!と今朝作ってみました。
スタッフの方が『牛乳で作ってみるのも美味しそうですね』と言われてたので、お湯を牛乳に変えていざ冷蔵庫へ。
出来上がったものを母弟妹と食べてみて一言。
『…なんか固い!?』
試食でいただいたものよりしっかりとした、まるで羊羹のような食感に出来上がりました。
あ、味は美味しかったです(*´∀`)

ここで妹から『牛乳多くしてみたら?』といわれたので、ならばと実験してみました。

写真は記載通りの分量のお湯で作ったものと、牛乳を増やして作ったもの。食べ比べセットです。色が分かりにくいかもですがorz
食感はノーマルが柔らかくふるふるとした感じ、牛乳は最初より柔らかですがもっちりとした感じ。
味も、ノーマルのものの方が抹茶の風味が強いように感じました。

パッケージの後ろにあるQRコードの他のレシピも美味しそうでした(*´艸`)

購入を検討されてる方や購入された方の参考になれば✨
返信 1-13/13件最新の投稿へ
森半の抹茶プリンの素
実験2回目です。
今度はさらに牛乳を増やしてみました。
結果は、300㏄のも400㏄のも、固さにそこまでの大差は出ませんでした。
これは『牛乳で作ると固くなる』ということで確定のようです。
ちなみに、ノーマルのものを一晩冷やしてみたところ、『ふるふるやわらか』というより『プルプル』という感じになりました。
どうやら昨日は試食が早かったようです。

そして今気付きましたが、これレシピ板に投稿したほうが良かったかも?(^o^;
私は抹茶プリンタルト作りました。抹茶プリンばっかり飽きるので。
いつも見つけると購入してます。
お湯125cc 牛乳125ccの250ccで作ってます。
一番好みの固さです。
参考になれば。
ココアさん
プリンタルト!!(* ゚∀゚)オイシソウ
いいですねぇ✨確かにずっとプリンだと飽きちゃいますもんね。今度やってみます(* ̄∇ ̄)ノ

ママ@尼崎さん
お湯と牛乳を半々ですか。中間の固さになるかしら?
次作るとき試してみます、ありがとうございます(*^^*)
出来たらタルトも作ると安上がりですよ。私はホットケーキミックスタルトで検索して、簡単なの選んで作りました。形は100円ショップで買いました。
ちょうど差し入れで作りたいと思ってましたので、タイムリーな情報をありがとうございます♪

教えて頂けますか?
こちらお湯のみで作った物はお子さんには少し抹茶が強いかな?と思い豆乳で作りたいと思っております。

やとちゃ。@かみのやまさんは
牛乳で作られた際、300ml、400mlでは味の違いはありましたでしょうか?

味に違いがなければ 400mlで沢山つくりたいと思っております。
トッピングに生クリームと黄桃缶、チェリー、アンコ、白玉をのせるので、多少抹茶感薄い程度なら量が多い方喜ばれるかなと思ったりしております。

大人用にはパッケージの作り方をする予定です。
濃厚なので少量で満足かなと
味、さほど違いはありませんでした。
豆乳だとどんな感じになるんですかね?私も今度やってみます。
トッピングも想像しただけで美味しそう( ̄¬ ̄)ジュルリ
皆さん喜んで下さるといいですね✨
返信間違って消してしまったようでorz
ホットケーキミックスで作れるんですね(*・д・)
早速レシピ探してみます(*´∀`)
ホットケーキミックスで色々できるのでらくち
途中で送ってしまった。抹茶プリンの中に果物入れても美味しいですよ(*^▽^)/★*☆♪
お返事ありがとうございます♪

さほど違いないのであれば気持ち増量400mlで作ってみます。
質より量の香りがプンプンしますので実験情報凄く助かりました。
(人´∀`)♪

ココアさん
果物入り♪♪
サンゴールドキュウイがあるので試してみますね。
素敵情報、ありがとうございました(人´∀`)♪
私には果物入り美味しかったが、あわないといけないからまずは一つ作ってあじみしたらどうかなあ?
森半の抹茶プリンの素
本日差し入れしました。(^^ゞ
結局、豆乳300mlで作り、
お味はお湯のものと比べマイルド(=優しい甘さ)でした。

陶器に入った物はわたし用で、お湯と豆乳2層にしてみました。
トッピングの最中に生クリームにプリンの素を振りかけてみよう♪と思いついてふりかけたのですが、ちょっと気付くの遅くてオレンジ色のビワにカビが。。状態に(笑)

ゆであずき缶詰、白玉も冷凍したので、あと何回か楽しめます(ノ^∇^)ノ♪
今度は自分用に400mlで

ココアさん
お気遣いありがとうございます(人´∀`)♪
ゴソゴソしてたら果物を入れるの忘れてしまって。。既に固まってるorz
上に盛り盛りにしてみました。うん!あう♪美味しい
果物&抹茶プリン良いですねー 次回違う果物でまた試してみます。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。