壺漬けカルビ

壺漬けカルビ
誕生日の息子にせがまれて買ってみました。

私が買ったものはリブフィンガーが6本入っており、半分は冷凍するつもりでしたが
あまりの美味しさに家族五人でペロッと食べてしまい(^o^;)冷凍には一本しか回せておりません。

タレで鳥胸肉も漬けて焼いてみました。味は焼き肉のタレでいうと中辛位ですね

小学校の子供でも白米と一緒に食べてちょうどいいと言ってます。というか「ご飯がススム君」です(>_<)きけーん!!

プレートで一緒に焼いている野菜もすべて一緒に入っていた物です。これに我が家はジャガイモとナス、キャベツを追加しました。

細かく筋切りしてあるので、お肉は柔らかです。

店員さんから、タレはまた別の肉を漬け込んで食べられると聞いたので
とりあえずタレだけ冷凍してみました(自己責任になりますが)
返信 1-6/6件最新の投稿へ
壺漬けカルビ
ホットプレートだと焦げやすいですね。網焼きの方がいいかもしれません
こまめに拭きながら焼きました。確か、このホットプレートもコストコで買ったような…

飲み物はマンゴーネクター

〆のデザートはハーフシートケーキにコストコイチゴとコストコづくしメニューでした(^o^;)
我が家も今日の夕飯に食べました‼︎
うちもリブフィンガー6本入ってました。野菜はちょっとピリ辛でしたが、お肉は柔らかく美味しくいただきましたよ。

その日にすぐ食べたい場合は当日加工の物ではなく、1日前くらいの物が味がしみて美味しいそうですよ!

つけダレたくさん残ったのでうちは玉ねぎと豚モモ漬け込んで食べる予定です^_^
我が家も購入しました。
買うぞと決めていったけど3000円位の価格にちょっとためらいもありました。
(100g辺り168円1739gで2922円)

タレが多くてニンジンともやしを嵩まししました。

でも食べてみてこれは旨い‼
美味しかった。
このタレをフライパンで煮詰めて
タレだけでご飯3杯はいけます。
昨日豚コマを漬け込んで野菜炒めと混ぜてみました。少しピリッとしてたので、甘口焼き肉のタレも少し追加です

甘辛い味付けで野菜苦手な子供でも、しっかり食べてくれました
かやさんのコメを見て、1日前加工の物を選び購入しました!
1日前加工の物は最後の1点で他はすべて当日加工。
見るからに1日前加工の物はよく漬かってる~って感じでした。

リブフィンガー4本入りで夫と二人で完食!
お肉も野菜もすっごく美味しい!!!

かやさんのコメのおかげです♡
(いつもならなんでも製造日の新しい物をかうので)
ありがとうございました(^^♪
お役に立てて光栄です‼︎
製造日新しい物つい探しちゃいますよね。うちも一緒です(笑)
なので聞いた時はなるほどと思いました。
あげた情報が皆さんの参考になるのはとても嬉しいです。
こちらこそありがとうございます(^-^)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。