カナダ産 三元豚 バラ 焼肉

味覚は人それぞれ。
わかっていますが皆さんはどうですか?

私は、このお肉のリピートはナシかな
お好み焼きで使ったのですが
いつもと同じ生地、同じソースを使ったけど
なんか美味しくない…
豚肉っぽい匂いといえばそうなのかもしれないけど
私はお肉の美味しそうなにおいっていうよりも
肉くさいというかいい表現が見つからないのですが
とにかく、リピートはしないと思います

色んな方のブログなどでは絶賛されていたので
私の味覚、嗅覚が残念なのかなーと思いつつも
同じように感じる方もいるのかな?と。
色んな方の意見が聞けたら嬉しいです
返信 1-10/10件最新の投稿へ
この商品は、コス子さんがレポされてるし、あちらのコメントにまとめた方が、後々の方の参考になるんじゃないかな(^.^)と、思います。
もちろん、はまこさんのご意見も、続く方々の賛否両方のご意見もです。
ということは、コス子さんがレビュー済み商品の感想の投稿、それにともなう他の方々の意見をこの掲示板に書いたり、聞くのは間違いということですね
失礼しました

続く方々の意見もこちらには返事されないというシステムなんですね
教えて下さってありがとうございました

コス子さんがレビューしてるのも知っていましたが私の感想だけではなく、他の方々の意見も聞きたいと思ったので記事のコメント欄を使うのは失礼だと勝手に思っていたので掲示板を利用しました。
掲示板への書き込みルールしらなくてすみませんでした
マルチポストになるのは嫌なので記事のコメント欄には書きません。
いろいろな方のご意見は助かりますね。
分かりやすく反映されるには
同じトピに続くのが一番かなあ~と思います。

買ったことはないのですが、買ってみようかな?
と思ったときに参考になります。アリガトウゴザイマス
ごめんなさい。
ルールとかシステムとか間違い、じゃなく、コス子さんのレポも最近でリニューアルされて別の商品になった訳でもないから、同じ所にまとまったほうが、後で見る人が検索したり参考にしやすいかな?と、思っただけです。
上から目線な意見でしたね。すいませんでした。
初めて買いたいものはまずコス子さんのレポと下のコメントが大いに参考になりますが、すぐレスポンスが来やすいのは掲示板ですから、上手く活用していこう。と思いました。
ちなみに私は三元豚ロースの方を買いました。トンカツやポークソテーにしましたが、こちらは臭みもなく肉質も甘く柔らかで家族は国産と勘違いして食べてました。
こちらはリピ決定です。

はまこさんは同じ三元豚でもバラ肉ということで、確かチルドと冷凍があったように思いますが、冷凍は獣臭いと一時話題になっていました。チルドも変な臭いがするのでしょうか。

豚さんがお肉になる時、苦しまないように電気で気絶させるのですが、下手くそな作業員が電気を当てると豚が緊張して肉が固くなり美味しくなくなる。と聞いた事があります。
その後の血抜きが不十分だと、臭いが残り肉の色が悪くなりますので、臭いのはそういったあたりが原因かもしれません。

消費者としては、あまりそういう品質の差は出してほしくないところですが、豚も個体差で味がよかったり悪かったり…は、そういうこともありますので、けしてはまこさんの味覚が悪い訳ではないんですよ。
個人的な感想ですが。

三元豚はバラ焼肉用と肩ロースを購入して食べました。

バラ焼肉用は脂身の部分が独特な味で(臭みとも違うような)
個人的には口に合いませんでした。

肩ロースは柔らかくてとても美味しく発売後、何度かリピートしてます。とんかつにするのにちょうど良い大きさで、とんかつにしたり、焼いて塩コショウでさっぱりと食べたりしてます。
肩ロースはロースと違って、ほどほどにサシも入って脂の旨味も味わえていいですね。
コストコで買ったことありませんが…
以前スーパーで、カナダ産やフランス産の豚肉を買ったことがあります。いずれも臭くて残したことがあります。
コストコなら大丈夫かな?と期待しましたが、やめた方が良さそうデスね…でも肩ロースは評判良いですね!これなら美味しく食べられそうだ。
週末に行くので買ってみたいです。

ちなみに掲示板をよく見ますが、今回はタイムリーにご感想が読めて良かったです。(^^)
はまこ サマ
もうご覧になってないかなぁ、と思いつつ書き込みさせていただきますね(^_^;)
わたしは焼肉用ではなく、スペアリブを試したことがあります。匂いはどうかなぁと心配しながらいただいてみたら、クサイということは全くなく、普通に美味しくいただけました。
が、リピはしないと思います。理由はできるだけ近くの産地のものを食べたいということと、国産の豚肉の味に慣れているから、です。

以前、全く同じ商品の感想がありましたので一応リンク貼っておきますね。
https://bbs.costcotuu.com/review/949992

あと、全く個人的な思いを書かせていただきます。
コス子 サマのレビュー記事のコメント欄を使うのは、全く失礼には当たらないと思います(^_^)
むしろ、レビューを書かれたご本人にはどんなコメントでもとても嬉しいことだと思うんですよ。賛否両論あって、より広く深いご意見が寄せられることは、コス子 サマにも、読者 サマにもとても参考になりますし。のちのち、はまこ サマと同じようにほかの方々のご意見を聞きたいと思われる方にも貴重な情報になるのではないでしょうか。

ただ、わたし自身は「クチコミ」はなぜか少しハードルが高くてですね(^_^;) 掲示板への投稿が圧倒的に多いです。あちらが表舞台で、こちらは楽屋裏みたいな感覚??でしょうか…。投稿への反応も早くて、いいね♡の数を見ても同意見の方の数の目安にもなる気がしますね。

どうか、掲示板を嫌いにならないでくださいね…( ; _ ; )
商品レビューの口コミにぶら下がろうが掲示板でスレをたてようが、

商品に関する情報やご意見への入口はいろいろあっていいんじゃないのかな。

だって誰もがここの全部を読んでいると限らない、商品レビューと口コミだけ読む人、掲示板も読む人、雑談板から全部網羅して読む人、パターンはいろいろじゃないかと。

ワタシはこのトピに興味湧いたので開いて読みました。他の方もご意見くださっています。
せっかくコス子さんも承認してくださって立ったトピだから、はまこさんにこのトピに戻って来てほしいです。

ちなみにワタシはまだこの商品を買ってないので、はまこさんと他の人のご意見は大変参考になりました。ありがとうございました。
はまこさんが
コメ欄を使うのは失礼だと思った気持ち、
わかるような気がします。
(自分に重ねてなので違うかも知れませんが)

コス子さんは個人的なログも挙げられるので、
プライドベート要素が強く感じられ、
そこに反対意見を書くのは躊躇われます。
コス子さんが実際どう思われるかは別として、
個人ブログにそういった意見は、
通常は、書いたりしませんものね。
荒らしだと思われてしまいますし。
ずっとコストコ通をご覧になってる皆様は
おわかりの事でも、日の浅い方なら
尚更そう思われるのでないでしょうか。
それにコメ欄は書きっぱなし感が強く、
意見交換には向かないので、
掲示板を利用なさったのだろう、と。

わたしも、も〜やん。さんと同じく、
どこに何を書くのも
コス子さんが承認されているなら
いいのではないかと思います。
思い切ってトピを立てられたはまこさんが
戻ってこられますように、、

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。