マートのエコバッグ 使ってますか?

マートのエコバッグ、持ってらっしゃる方多いと思いますが、使ってらっしゃる方の感想等を聞きたく、トピ上げさせて頂きました。

先日、私、新品のこちらのエコバッグを持ってコストコにお買い物に行きました。
この時は、一人でインコスし、欲しいものを買ったら即退散、それほど重いものを買う予定は無い、ということで、カートを持たず、エコバッグにお品を入れて回り始めました。

まず、意気揚々と初めて買うハムレット2箱!!
そしてパンオショコラ、ミニモッツァレラチーズ、フリルレタス…

この日は牧家のロードショーでしたので、ミルクレープ、プリン、ラッシー2個…

と、ここまでは容量も重量も順調でした。

ここからです。
バナナ、ちょっと重いけどまだ大丈夫だよね。

さらに、ネクタリンを衝動買いして、バッグイン。
ちょっと持ち手付近までキチキチに積み上がってしまって、両手じゃないと持ちにく…い!?

すると

ミシミシっ…

え???

ミシシッ…

マジ???

結果、使用1日目にして写真の通り、持ち手をダメにしてしまいました(^^;

もちろん入れ過ぎがダメなのは身を持って知りましたが、大きい分エコバッグとしては、普通のスーパーの買いすぎくらいなら全部入れちゃいませんか?
もし紙パックドリンク(普段1ℓサイズ5本は買います)や重い野菜類を多数買ったら、同じようにビリっとなったのでしょうか??

コストコではカートに乗せた上で袋づめされて使用されてるのは見たことありますが、実際に手で持って使われてる方、どうでしょう?

エコバッグとはいえ、大きい分、持ち手は丈夫にして欲しかったなー。
まだアロハ柄があるので、そっちは軽いものオンリーで大事に使おうと思ってます。

質問トピと迷いましたが、エコバッグの感想として、こちらに書かせて頂きました。
みなさんも重量過多にはお気をつけください(笑)
返信 1-14/14件最新の投稿へ
私もよくカートなしでまわります。
少量の予定であっても、エコバッグと保冷バッグを用意。
用途わけと、重さを分散させるため(これ重要)

左右の肩にそれぞれかけて、華麗に移動♪
予定外の柔軟剤は、バッグに入れず手で持ちます!
こんにちは、初めまして(*^^*)
私は今月?いや先月?のマート付録LA柄を使っています。
強度は確かに弱いですね。底も危うい感じですし、あーやっぱり付録だな~と思いました。

でも大きすぎず小さすぎずで便利サイズです。
コストコバッグ、大きすぎずなのでちょっと入れたい位にちょうど良いです。
パン類、菓子類、雑貨など汁気もない軽い物を入れています。
普通のスーパーにも持って行ってますよ~(^3^)/
えーっとエコバックに入れながら、コストコ店内を回るという事ですか?
コストコってそれはアリなんですか?!
普通のスーパーって、店内で商品をエコバックに入れないでってアナウンスされてるくらい、店内でエコバックに商品を入れるのはダメだと思っていました。
コストコはOKなんですか?
コストコ2年生様

横から失礼します
会計時に荷物を出すので、特に問題ないですよ
私はカート内にコストコ保冷バッグを設置し、冷蔵及び冷凍商品は入れて倉庫内を周ります
コストコ2年生 サマ
店舗によって、あるいは店内の状況によっても対応は違うようです。一応、ご利用時にスタッフさんにご確認されることをおすすめいたします(´ー`)
鞄に入れてしまうのは、うっかりレジで出し忘れて気付かなかったら、窃盗(万引)と間違われそうで避けます。
万一、窃盗(万引)と間違われたら、帰るの遅くなりますし、嫌な気分になりますし。
店舗によってはご遠慮頂きたいと言われることもあるようですので、その店舗から遠征にきてる人には、そうゆう目で見られるかと思うと。

する時は猫の耳に真珠。さんのおっしゃるように店舗に確認してからがベストかと思います。それでも私は出来ないですが。
こんばんは(*^^*)こちらのトピ、興味深く読ませていただきました。

新品持参で1度でちぎれた‼マジで?どーして?

我が家のコストコバック 全部引っ張り出して
持ち手部分を良く見比べてみました。

どれも材質的には似ているけれど、いちばん薄いなと感じたものは、左のアロハ柄(小)のもの。
他はほとんど同じだけど、グレーの初期の物がいちばん厚いかもしれない。(15年前に購入。10年前まで使用)

インコスの際にはあまり使用しない我が家ですが、グリーンのバックは引っ越しの際 本やら雑貨やらを沢山詰めて、50メートル以内の引っ越しだった為、何度も徒歩で使用。その数年後にもまたもや至近距離の引っ越しの為、本やら雑貨の重量級の物を運搬するのに、段ボールより荷ほどきが楽なので、使用しましたがいまだに健在です(笑)。その時、主人とコストコバックは最強!←って言う会話をした覚えがあります‼
海外インコス時、現地ではあまりバックを使っている方は見かけません。日本人が持ってるのは見かけます。我が家のハワイ柄2種は現地調達の物ですが、マートの付録とは言え、企画製作はコストコだと思います。あまり重いものを入れる想定で作られていないのかな?
とくにアロハ柄の小タイプには重いものは入れない方がいいかもしれませんね(*^^*)
>こねみんさん

量の分散、痛感いたしました(笑)
今後は、やるなら軽いものオンリーにします・・・^^;

>ジョジョミントさん

底も危ういですよねー。サイドにペットホルダー的なものついてるのに(笑)
私もスーパーとかに持っていくのにちょうどいいサイズだと思っていたのですが・・・
別のアロハ柄のは、汁物のない、菓子類等軽いもの専用にします。

>コストコ2年生さん

コストコでは大丈夫、とよく書かれており、私も試しにやった次第です。
いっぱい詰め込んでいたので、ハタから見ても分かるくらいあふれており、特に注意されることもありませんでした。
もちろん、レジで全部出すつもりでしたよ。
ただ、予定外に持ち手がサケてしまったので、結局全部カートに乗せ替えましたが・・・。

>中さん

私も保冷バッグに入れて回りたいところですが、こちらはいまだやったことがありません(笑)
冷蔵・冷凍モノはレジ行く寸前にピックアップしています。
回答の手助け、ありがとうございました^^

>猫の耳に真珠さん
>ねこさん

回答の手助けありがとうございます^^

>ホセパンさん

たくさんお持ちなんですねー。
なかでも丈夫なバッグ、重宝されたようで、そういうのは手放せませんね(笑)

今回使用したバッグはおそらくアロハバッグと同等だと思います。
サイズは、アロハと同じです。

そして、この持ち手がキレたバッグはしばし、車内に放置していたのを思い出しました。
車内が暑くなる中で持ち手の耐性が衰えたのもあるかもしれませんね。
以後気をつけます。

みなさま、ありがとうございました。
うちの夫が、同じのを使ってます。
2リットルのペットボトルを6本入れて買い物に使ったりしてますが、大丈夫ですよ
息子の高校の教科書販売の時に今年買ったマート付録バッグを持っていきたくさんの本を入れました。
持ち手はぐちゃぐちゃになっていましたが、破れることなく重宝しましたよ。
コストコでは少しだけの買い物の時に使っています。(私が重さに耐えられないのでカートなしの日は数点の買い物です)
>tamakiさん

こちらと同じ柄のものでしょうか?
だとするならば、ペトボトル6本・・・それは結構耐えてますよね^^

ということは、やはり私が高温の車内に放置してたおかげで日焼けして持ち手が弱くなったということかもしれませんね。

>うちから20分♪さん

同じ柄のものでしょうか?
なんだか多種類あるようで、モノによっては耐久性に違いがあるのかなーと。

子供の教科書の束は確かに重いですよね。私も経験あります(笑)
そして、同様に、重いものを入れすぎると自分の腕が耐えられないのも同感です(笑)

いずれにせよ、同サイズのアロハバッグがあるので、車内に放置せず、使って比べてみたいと思います^^
昨年購入した、アロハ柄のバッグを使っています。
車内放置もしたこと多数です(^^; と言うか、常時車内に置いてます。

私は持ち手が短くて肩にかけづらかったので、購入後すぐに自分で
100均で購入したカバンテープなるものを縫い付けました.

自分で付けた持ち手の方が分厚くてしっかりしているのと、
肩からかけられる便利さで、そちらばかり利用している状態です。
元から付いている持ち手も使うことはありますが、
あまり重量のあるモノは入れないせいか、購入後1年以上経ちますが、
どちらの持ち手&バッグ本体も破損等はありません。

ウチは主人がコストコの大きなカートを押して回るのを嫌うため、
商品を直接バッグインで店内を回るのが主流なんですが、
重量のあるモノはダンナが持って歩く保冷バッグ、
軽いモノは私が持って歩くエコバッグと入れ分けています。
(カートを押したがらないダンナが、重いモノを持つのは当然ですよね!(笑)

ミニ@羽島さんも、せっかくのエコバッグですから、
リメイクしてみてください♪
>のこさん

旦那さん、重いもの持ってくれるのいいですねー。
私も荷物担当を引き連れて行きたいです(笑)

100均を覗いてみる手、いいですねー。
私も本体はまっさらサラサラ、きれいな状態なので、捨てるにはもったいなくまだとってあります^^

実は先日、「何かの持ち手」が解体して取ってあるのを見つけました。
まずはこちらでリメイクしてみたいと思います。
ちょっと細いので、ココロモト無かったら、100均で物色してみますねー。

私もできればあのおっきなカート無しで回りたい派です^^;
神戸店利用ですが、この前、入り口で聞いたら、ダメだと言われました。カートを使わないなら、手に持つようにしてくださいと言われました。
店舗によって違うのですね、、、

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。