6/30〜フランス産のチョコレートクレープ

6/30〜フランス産のチョコレートクレープ
ピュアバターマドレーヌも落ち着いてきて同じくフランス産の6/30新商品
●ST MICHELチョコレートクレープ32g×20個698円
アイテムNo.584169

フランス産のチョコレートクレープで直射日光、高温多湿を避けて涼しい場所で保存できます。
賞味期限は7/29、このままや冷やしても食べれますが、袋から取り出して600Wで10秒レンチンすると中のチョコレートが溶けてとても美味しくなります!
原材料名:クレープ(小麦粉、牛乳、砂糖、卵、バター、ブドウ糖、食塩)、フィリング(砂糖、植物油脂、チョコレート(低脂肪ココアパウダー、砂糖、ココアペースト)、デキストリン、低脂肪ココアパウダー、乳糖、ヘーゼルナッツペースト、脱脂粉乳(大豆由来))
返信 1-36/36件最新の投稿へ
私もこの商品に引き寄せられ、迷わずゲットしてきました。もう、好きなビジュアル(笑)

グレープが薄い層になっていて美味しいですね。

冷凍したらいい感じにパリパリになってくれないかしら?何本か冷凍庫に放り込んで寝たいと思います♪
冷凍もチンも美味しそうですね~。さっそく試してみます‼

娘がフードコートのソフトと一緒に食べたら、美味しいって大発見したょ~と興奮してました。さすが私のムスメ食いしん坊。そりゃ美味しいだろう、しかし母はカロリーが…きっと恐ろしい子よね。
私も買いました!

赤箱マドレーヌの隣に見慣れないお菓子が...
フランス産のチョコレートクレープ!!
美味しいに決まってる~と即決。

明日のコーヒーのお供はこれに決まり^^
わー!美味しそう\( ´ω` )/!今日行ったのに気がつきませんでした><!これはマドレーヌみたいに常温で売られているんですよね??
冷やしたり温めたりアイスと食べたり…次回は絶対購入します٩(ˊᗜˋ*)و
感想ありがとうございます(*´˘`*)♡
原材料名に抜けがありましたm(_ _)m
原材料名:クレープ(小麦粉、牛乳、砂糖、卵、バター、ブドウ糖、食塩)、フィリング(砂糖、植物油脂、チョコレート(低脂肪ココアパウダー、砂糖、ココアペースト)、デキストリン、低脂肪ココアパウダー、乳糖、ヘーゼルナッツペースト、脱脂粉乳)、安定剤(グリセリン、ソルビトール)、乳化剤(大豆由来)
ひたちなかではメイン通路で島になってました。
1個30gあたり139キロカロリー、ほのかにヘーゼルナッツ風味がある濃いめのチョコとクレープ層がピッタリです。
みなさんの食べ方参考になります!これからの季節、アイスと食べるのが美味しそうですね(^ν^)
かみのやまではマドレーヌの隣で常温で売られていました。

開封後要冷蔵の表記も無いので、常温保存でOKみたいです^^
初購入しました。 子供達が 3本連続食べるくらい 美味しい美味しいと 食べました。 カロリー見てびっくり!私は朝しか食べれない>_< 冷凍もしたので 食べるの楽しみです♪
昨日見たので購入してみたいのですが…ヘーゼルナッツが苦手で。ヌテラも食べた事がありません。
こちらのヘーゼルナッツペーストはクセのある味でしょうか?
鼻にプンとしたヘーゼルナッツの匂いもダメなので、こちらのチョコレートクレープは私には無理かなぁ…。
買って返品するのも…って考えちゃいます。
ヘーゼルナッツが苦手だと、あんまり…かも知れませんね。ウチの旦那もヘーゼルナッツが苦手なので、う~んって感じで、半分食べて「あげる」って言いました(^^;
K@中部→羽島さん、旦那サマの感じなどで想像すると、やっぱり私には無理っぽそうですね(^^;
家族もあまりヘーゼルナッツ系は苦手だし。中身が普通の一般的なチョコレートだったら万人受けするのに…。
感想をありがとうございました(^_-)
旦那サマにもよろしくお伝えくださいませm(__)m
気になっていた商品だったので、これでスパッと諦めがつきそうです。
めっちゃ美味しそうだ〜(゚д゚)ビジュアルがヤバい上、個包装されているの便利すぎですね!ヘーゼルナッツ好きなので自制できるか心配ですが・・・次回チェックしてみます!
私も昨日購入しました〜!
冷やして食べても美味しいし、レンジで温めるとチョコの濃厚さが広がります。
冷凍するとチョコがパリパリに。
冷凍庫から出して、すぐに食べられましたよ♥︎∗*゚
色々な食べ方が出来て美味しいです╰(*´︶`*)♡
私も、数日前に買いました〜。
ヌテラ味 少しくどいけど、クレープ自体がそんなに大きくないので、結構美味しく頂けました!
私もこれから熱くなるので、一度開封した後は冷蔵+冷凍しています。
でも、開封してあるので、冷蔵している物が少し心配です。
賞味期味限が長いので‥大丈夫かな?
以前買ったマドレーヌがよかったのでいいとは思うのですが、これから暑くなるばかりですからね〜 さっさと食べればいいんですけど、カロリーが‥難しい問題です〜
熱さ→暑さ 漢字間違い 失礼しました。これも暑さの制?
熱くなる→暑くなるの間違いでした。失礼しました。何度もすみません。
うぅ・・・やっぱりヤメておけばよかった(笑)

ココを読んで、ヘーゼルナッツ系チョコがそれほど好きではないので、少量ならいいけど、この量はやはり持て余してしまいました(苦笑)

息子も旦那も甘い系食べないし、冷凍庫に入れて食べてはみたけど、それも私にはイマイチ。

何かよいアレンジ方法があれば、教えてほしいです^^;;
6/30〜フランス産のチョコレートクレープ
もしも柑橘類×チョコのコラボが嫌いでなければ、オレンジピールやレモンピールを巻き込むのはいかがでしょうか(*´ω`*)

手元にレモンピールが有ったので試しにやってみましたが、程よい酸味がヘーゼルナッツチョコの甘味と合ってGOOD(≧∇≦)bですょ♥←レモンピールもヘーゼルナッツも好きなので美味しく感じるだけかもしれませんが(^o^;)
ミニ@羽島さん

甘いチョコはおせんべいと一緒に食べるといいですよ
(醤油、塩どちらも合います)

あとは
バナナ、甘さ控えめのホイップと一緒にパンに挟むとか
じゃがりこをねじ込む とか!
>Kさん

いつも写真の載せ方がステキです^^

なるほど、クレープ生地の間にハサムテクですね。
ピールはないけど、ビールなら・・・(ぇ?
何かしら代用して、アレンジしてみます(笑)


>こねみんさん

バナナいいですねー。絶対に合いますね。

最後のじゃがりこには笑ってしまいました(笑)
でも、やってみたいと思います(自爆)
6/30〜フランス産のチョコレートクレープ
えっと…

まだ数本食べただけでしたが、こんなのが入ってたので、いっそ返品しようかと(^^;

画像手前ですが、2袋が縦に繋がってて、本来切れるべき所に閉じたあとはなく、中は繋がってます(笑)
さらに画像手前、チョコクレープの文字の下が袋とじのプレスした跡があり、なかのクレープもココで切れてます(^^;
そして穴も空いてます…。

交換でも可と言われたんですが…うーん…
孫娘(3歳)がチョコレートにはまっているので(パンオショコラが大好物)食べさせたいのですが。チョコレートがはみ出して、とんでもない惨事になりそうな(@_@)
1口に切って食べさせれば良いのね。「待て」が効くかしら????手が出そう。ふふふ
試食出すときにはさみで切ってたから、そうしたら切ったそばから食べれるはず。可愛い切るまで待てるかなあ(*^ー^)ノ♪
こちら、昨日コストコで視界に入った瞬間釘付けになりました。
汗びっしょりになって仕事から帰って、冷蔵庫から1本取り出して食べる→幸せいっぱい→もう1本→食べ過ぎ?と家事や子どもたちの相手で頑張って動く!が日課になりそうです(^_^;)

食べやすい個包装がいいんですねー!
チョコだけだと私には少し甘すぎたので、クレープ生地の巻きを開いて、バナナやアイスクリームを入れてからまた巻き直しして食べています。冷凍庫から出して少しおけば、スルスルと簡単に開けました。
今度は、フルーツ&ホイップクリームでいきたいです。
6/30〜フランス産のチョコレートクレープ
冷凍しておいて、熱したフライパンで両面を軽く焼く。
香ばしくなってウマー(≧∇≦)b
家族に大好評でした♪

お皿の色がイマイチで美味しそうにみえない…しかも食べかけ(;・д・)
今日購入して冷蔵庫で冷やして食べてみました!
...皮がパサパサしてておいしくない( ;ω; )
冷凍か温めた方が良さそうです!
8月になってから売ってるのに気付いた間抜けです(笑)。
プライスカードに記載する内容に間違いが有りますよね?
32g*20は30g*20で無ければならないのです。商習慣としては許されない間違いで、コストコに連絡したのですが、三日経つも梨の礫。
以前は小さな事でも返信が来たのですが、最近はシカトの連続(謎)。
浩志@札幌 サマ
わたし自身は実際に購入していませんし、購入の予定もありませんのでどちらが正しいのか確かめられませんが。
『個装紙含む』の可能性はいかがでしょう…?
ありえないでしょうか?
おっ、それもありましたね。飴の場合は商品説明?に注釈してますな。
裏面を確認はしてないのですが、大袋の表には「30g*20 600g」と、印刷されてました。
「目糞鼻糞……(ヒョウゲンガw)」なのですが(笑)、「景品表示法」って素人では理解し切れない程複雑で……。
6/30〜フランス産のチョコレートクレープ
パッケージ表記は全て30g。個装紙含む1個30g(10個で304g)

コストコ本部で入力を誤ったんですね。レシートも「チョコレートクレープ 32G×20」です。
(はるPさん最初の紹介文32gはコストコの転記?)

画像をアップしといてですが、個人的には赤マジックで買ったせいかクレープがパサパサ。こっちをどーにかしたいぃぃ(;´Д`)レンチン、ココアに浸す、冷凍(皮もチョコもパリパリせず)全てイマイチ。今のとこフライパンに1票。最後はクレープシュゼットでしっとりさせる で決着を付けたい(>_<)
試食で頂いた時も皮はパサパサでした・・・
常温保存可能なだけにしかたがないのでしょうかね・・・
中のチョコも常温でデロデロになるって感じじゃなかったので
不思議な感じがしました
大人のおやつというより、子供のおやつって感じですかね(笑)

シュゼットなんて素敵すぎます。是非感想をお待ちしてます♬
画像有り難う御座います。
私は裏面まで見てませんでしたので助かります。ところで、画像の賞味期限は2017.08.04と、なってます。常温品ですから少々のオーバー(自己責任)は大丈夫でしょうが、全て食べてますよね?

プライスカードの価格間違いは別として、その他の項目間違いは、どうなのでしょうね? 
ラベルの記載内容には一字一句間違いが許されないんです。すっとこどっこいな印刷屋(途中校正?)に、何度振り回されたか。売り物には間違いが許されませんからね、となると……。すみません、想像して下さい。書くわけには行きません、昔であっても。
6/30〜フランス産のチョコレートクレープ
あら〜試食もパサパサだったんですね(>_<)
初期の皆様の感想は美味しそうだったのですが、私は賞味期限3日前の赤マジックだから乾燥して子供のおやつになったんだ。と言い聞かせています。

家にオレンジ系の物が何も無かったので(^^;;偽物クレープシュゼットで実験しました。

●水、ドライイチジク、ゴールデンベリー(乾燥ほおずき)、バター、砂糖、ゴールデンマルガリータ

アフコールが12〜13度なので当然フランベできずにキャラメリゼ失敗。見た目が茶色くてアレなので、仕上げにココナッツパウダーかけて誤魔化し。
マルガリータのライムの風味も、ゴールデンベリーの酸味もチョコと合います!ドライイチジクは言うまでも無く(^^)
クレープはもちろんしっとりになりますが、水分をどんどん吸って皮を維持できずに溶けやすいです。チョコはあまり溶け出さない様です。

他にも、チョコと柑橘系ソースで煮るなど、上手に作れば美味しく食べられると思いますよ。
にしても、ゴールデンベリーがお菓子作りに合う〜♪
上記にレシートも載せましたがプライス切れてた。
●尼崎8/2 198円赤マジック(^_^)v→帰りの車内で摘み食い(°_°)パサパサ→帰宅して即冷凍庫→日々、美味しく食べる研究。
なので期限切れはご安心ください。

コストコあるあるの誤記は上層部が気にしない体質なのか、人手不足によるものか、内部の事は分かりません。浩志さんが印刷屋のせいで頭を下げた様に、コストコ窓口の方もご苦労をされてそうですね。(梨の礫は窓口も人手不足?)
成長著しい会社なので変な所で足を掬われない様に願いたいですね。
全く別物のおしゃれなデザートに変身ですね
食べに行きたいです\(^-^)


食レポは下手なのでちょこっと訂正です
パサパサではなく、しっとりとはしてなかった
という感じで(>_<)
いえ、印刷屋にイチャモン付けるのは私の仕事では有りません。
あまり隠してると想像が付かないでしょうから、ウラを少しバラしますね(殆ど?w)。どの程度の率かは不明ですが商品説明・情報の間違いに気付かずに印刷し、製造・流通してしまうんです。一例、アレルギー表示。
で、店頭に並ぶ前なら修正可能ですよね? それを、百の単位、時には千超え?を終わるまで延々と……。それを、書類一枚+ブツと電話で……。
殆どは通常業務内でこなし、残業はほぼ禁止。これが、最末端の悲哀なのです(笑)。聞くところ(信憑性は?)によると、1ケース当りン十円を原因元に請求? 私らの懐へは1円も……(通常業務内ですから)。閑散期なら遊んでるのと同じですから、たいして構わないのですが、少し忙しい時に「緊急作業」が割り込むとてんてこ舞いで、頭にくるんです。覚えてます、蛇のようにしつこい(大笑)。

信じ難いのもバラしますか。バーコードには約束(規格)が有るのですが、これを破った(知らない?)、印刷屋としてはあるまじき事態も。びっくり、開いた口が塞がらない……。耳にした時に頭の中が疑問だらけでしたね。
消費者のあずかり知らぬとこで色々発生してるのですよ、品質、アレルギー等問題が無いので知らせてないだけ、「謹告」になるのは稀でしょう。まあ、人がやる事ですから間違いは有るでしょうが、製造後修正は勘弁してもらいたいのが本音。少し昔の話ですけが、おそらく今も……。

購入後に冷凍されてましたか、ならば大丈夫ですね。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。