マフィン新味:パイナップルオレンジココナッツ、バナナクランベリー(7/1購入)

マフィン新味:パイナップルオレンジココナッツ、バナナクランベリー(7/1購入)
新しい味のマフィンが出たとのことなので、7/1多摩境で購入してきました。

左:パイナップルオレンジココナッツマフィン
  PINEAPPLE ORANGE MUFFIN(英語表記にCOCONUTは記載なし)
品番:86064
名称:洋菓子
原材料名:ケーキミックス(小麦粉、砂糖、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、卵、植物油、小麦粉、オレンジピール、乾燥パイナップル、乾燥ココナッツ、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料、酸化防止剤(亜硫酸塩)、漂白剤(亜硫酸塩)
(原材料の一部に大豆を含む)

右:バナナクランベリーマフィン
  BANANA CRANBERRY MUFFIN
品番:90382
名称:洋菓子
原材料名:ケーキミックス(砂糖、小麦粉、植物油、粉末ぶどう糖、脱脂粉乳、食塩)、卵、植物油、乾燥クランベリー、小麦粉、バナナピューレ、砂糖、無塩バター、食塩、ショートニング、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、膨張剤、乳化剤、香料
(原材料の一部に大豆を含む)

共通記載
保存方法:直射日光・高温多湿をさけて保存してください。
この製品は落花生を使用した設備で製造しています。
消費期限:加工年月日を含め5日
内容量:1000g

甘いものは苦手よりの人間の、独断と偏見の感想ですが。
『パイナップルオレンジココナッツ』
パイナップルどこ~?? と一瞬思ってしまいましたが。
オレンジピール効果で甘ったるくなく、美味しかったです。

『バナナクランベリー』
クランベリーの酸味よりも、バナナの甘さの方が際立っていたように思いました。
でも今までのバナナレーズンよりは甘さ控えめに感じたので、今回のクランベリー入りの方が個人的には好きです。

パイナップル~の方は、ケーキミックスに含まれている分しか砂糖は入っていないようですが。
バナナ~の方は、ケーキミックスとは別に砂糖の記載があるので、甘味のでどころはこの違いもあるのかもしれませんね。
返信 1-9/9件最新の投稿へ
気になってたが味がわからなかったので、これで買えます。
新しい味が出たんですね!
私も早速買ってみました。

バナナ、以前のものより甘くないですね。
(でもしっかり甘い←どっちやねん)

オレンジ(以下略)のパイナップルはオレンジより小さな角切りを確認!
ココナッツがいい味だしてるー!

両方とも、甘党の私も好きな味でした。
冷凍したのでちまちまいただきたいと思います。
ここで知ってから行ったので、見つけて嬉しかったです。
ありがとうございます!

そして別のトピックにあった、チョコクレープを買い忘れていまいました。
次に行ったら探します。
海月さま♪

海月さまの購入に役立ったとのことで、嬉しかったです(^^♪
ご報告ありがとうございました!
パイナップルオレンジココナッツがとても興味あります。すごく夏っぽいマフィンですね〜!甘ったるさがないというのも好印象です。販売期間中に一度試してみたいと思ってます。
コス子さま♪

キャ~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
全然食レポでない、ただの個人的感想しか書けなかったのですが、
『パイナップルオレンジココナッツ~』を朝ご飯のパン代りに食べても、さっぱり? と食べられましたので。
是非コス子さまに召し上がって頂いて、感想をお聞きしたいです(^^♪

『アールグレイマフィン』終売は残念でしたが、
代りに買った『バナナクランベリー~』も美味しかったです。
パイナップルオレンジココナッツ美味しかったです。ただ上のがこぼれるから注意がいります
パイナップルオレンジココナッツ、今日試食しました。
マフィンは甘いから苦手ですが、これは食べやすかったです。
2つを食べ比べてみて…
バナナクランベリーの方がかなり甘い!けれど、クランブルのカリカリと生地のしっとりが絶妙!でこちらに軍配が上がりました。
私が買ったパイナップルオレンジココナッツはちょっとパサパサで猛烈に喉が渇いてしまいました。
味はバナナクランベリーより甘さ控えめで美味しかったです^_^
1度に新商品が2種類同時販売されてたことあるのですね~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。