デリカの新商品『ポークケサディーヤ』(7/5購入)

デリカの新商品『ポークケサディーヤ』が発売されたとのことなので、
7/5多摩境で購入してきました。

ポークケサディーヤ
PORK QUESADILLAS
値段:998円(税込)
品番:96105
名称:総菜半製品
原材料名:豚肉加工品、小麦トルティア、リブソース(トマトピューレ、砂糖、ブラウンシュガー、糖蜜、その他)、ナチュラルチーズ、サルサソース(トマト、ハラペーニョ、その他)、ハラペーニョ酢漬け、パセリ、香料、増粘多糖類、着色料(カラメル、カロチノイド)、加工デンプン、セルロース、リン酸塩(Na、K)、膨張剤、香辛料抽出物、保存料(プロピオン酸Ca)、ph調整剤、亜硫酸塩
(原材料の一部にオレンジ、大豆を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
調理方法:ケサディーヤをフライパンもしくはオーブントースターで加熱し、チーズが溶けて表面が香ばしく焼きあがれば出来上がりです。
※この製品は卵、えび、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
内容量:840g(6P)
消費期限:加工年月日を含め3日
返信 1-21/21件最新の投稿へ
商品説明だけで長くなってしまったので、
改めて食べた個人的感想をば。

まず、ハラペーニョを含め、唐辛子とか辛いものは好きですが。
メキシカン料理を食べに行ったこと、ありません~。
なので、【本場のケサディーヤ】なるものは未体験(未食)です・・・。

中身は、意外と甘さを感じたのですが、原材料に含まれている砂糖&ブラウンシュガーでしょうか?
一緒に付いている赤いソースも、名前は『サルサ』となっていますが、私は全然辛みを感じず。
辛いものが得意でない家人も何も言わなかったので、お子さんでも食べられそうな味なのかな、と思いました。
逆に、もっと辛くしたい! という方用には『ハラペーニョ酢漬け』が付いているので。
辛いものが得意な方も、辛いものはあんまり~な方も、付け合わせで調整して、一緒に食べられる&楽しめるように対応されているのがいい! と思いました。

因みに、念のため、ですが。
『サルサソース』も『ハラペーニョ酢漬け』も、昨日も食べたため、購入時の量よりも減っています。
シヴァ多摩境さま

いつも最新情報ありがとうございます。
全体像とともに中身の写真も添付してくださり、コメントと合わせて読ませて頂くと、商品が手に取るように分かります!
私はコストコが大好きなのに、仕事がら時間のやりくりが難しく、なかなか足を運べません(泣)
シヴァ様の記事は、貴重な情報源であり、大きな楽しみでもあります♪
TKさま♪

嬉しいお言葉をありがとうございます(^^♪
新商品が出た! と聞くと、何々~と首を突っ込みたくなるので(笑)。
せっかく買ったなら情報共有~と書いたものを喜んで下さると、
すごくやりがいがあります!!

同じ南関東倉庫店がホームなので。
お時間ある時に、是非『ファンの集い』にも顔を出して下さいませ☆彡
ホームが幕張の方も常駐(?)しています。
私も辛いの苦手ですが、これは辛く感じませんでした。
プルドポークピザに乗っていた甘いお肉と同じかな?
くるくる巻だとトースターで焼いてもパリッとするところが少ないですが、二つ折りだと全体がパリッと香ばしくなり、高さもなくて食べやすい。
個人的にはそのままだと甘めで飽きてくるので、ハラペーニョがもっと欲しいと思いました。
シヴァさまーーー♪

レポありがとうございます!
材料や注意書きまでこんなに詳細に…時間かかりましたよね。お陰様でエアーコストコ気分です(*´∇`*)

子どもは無理かなと良く確認せずに諦めていたので、本体が辛くないとはとっても嬉しい情報でした!

早速、次回購入します~\(^o^)/
買おうか悩んでましたが、これを見て買おうと思い買いました、美味しかったです。またマフィンが買えない今度こそ買いたい。
ゆんサマ♪

プルドポークピザは未食ですが、あのお肉も甘い、という意見がありましたね。
そうすると、もしかしたら同じお肉なのかも知れないですね。
我が家もハラペーニョが足りなかったので、コストコで買ってあったハラペーニョ(きっと付け合わせと同じ商品)を追加して食べました。
けいサマ♪

メキシカン料理=辛い、というイメージがありますし(私だけ?)。
お子さんが食べられるかどうか、というのは大きいですよね。
ケサディーヤ本体は辛くないので、サルサソースを舐めてもらって辛いと感じるようでしたら、お子さまにはケチャップとかで代用すれば大丈夫かなぁ~、と思います。
ココアさま♪

コストコのデリカって、量が多いだけに試食がないと不安ですよね~。
美味しかったそうで、良かったです(^^♪
シヴァ@多魔境さま

はじめまして!
この商品すごく気になっていたので写真、細かいレポすごくうれしいです‼
美味しそうなので次回、購入します♪
いつもありがとうございますm(__)m
わたしもこちらめっちゃ気になってました❗ゼッタイ明日行ったら餃子と共にゲットしたいです✨ありますように~❗
むえみさん。
こちらはハイローラとちがってトマトがないから、次の日でも湿気ず美味しかったです。
野菜が足りないならレタスなど足すと良いかも
こざらサマ♪

初めまして(^^♪
どんな味なのか分からないと不安ですよね~。
コストコのデリカは、日本のスーパーでは見掛けないようなものも作られているので、ついつい買ってしまいます(笑)
むえみサマ♪

目新しいものを発見したら、ついつい買ってしまいます(笑)
今日明日限定値引きの餃子と共に、購入できていますように・・・☆彡
ココアさま♪

翌日の夕食に、残しておいた1個を食べましたが。
ハイローラーみたいにベチョッとなっていなかったので、
購入日同様美味しく食べられました(^^♪
7/11(火)配信のメルマガに、新商品情報として書かれていたので、
備忘録を兼ねて、紹介文を転記しておきます。

【トルティーヤでチーズ・プルドポークをサンドしたシンプルなケサディーヤです。
フライパンもしくはトースターでこんがり焼き目をつけるだけで簡単にご家庭で味わえます。
チーズが溶けたところにサルサソースを付けて食べるのがオススメ。
お好みでピリッと辛いハラペーニョをつまみながらお召し上がりください。】

ゆん@中部サマが、気が付いたように。
やはり入っているお肉は『プルドポーク』だそうですね(^^♪
次の日も美味しいのは嬉しいです、やっぱり当日に全部は無理だからヽ(^○^)ノ
ココアさま

我が家も当日に全部は無理なのでベチョッとならないのは有りがたいです‼
教えていただきありがとうございましたm(__)m
こらざ様コメントありがとうございます‼買えました❗甘くてとっても気に入りました~❗❗ソースも美味しいですね✨その代わりでしょうか?アボカドのトルティーヤのやつが無くなってましたぁ(。>д<)好きでしたので残念でした‼
シヴァ様コメントありがとうございます‼無事に購入出来ました‼
本日札幌暑すぎまして、フードコートのソフトクリームが溶けるの早かったです笑
むえみサマ♪

無事に購入できて良かったです(^^♪
北海道が本州並みの気温になっていて、ビックリです。
美味しいものをガッツリ食べて、夏バテにはお気をつけ下さいませ・・・。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。