キャラメルフラン

昨日、いつもの様に最寄りのコストコに行ったらパン・製菓コーナーに私の大好きなキャラメルの記載が目に入り、行ったらこれはこれは…トリプルチーズタルトくらいの大きさのプリンが。
これは美味しそうだと即カートに。
帰宅して味を見ましたが、一言で言うなら濃厚焼きプリン。
フルーツナイフで切って、皿に移すのに側面から挿しても崩れない位の密度と固さ。味も濃いめ。
だからといってカラメルはサラリとしており、とっても美味しいのですが何故だろう…量は行けない感じです。これは一部は冷凍庫で凍らせて冷凍プリンとしても食べる予定です。
量も多いので他にアレンジとかありましたら教えて欲しいです^ ^
先ほど商品の名前を思い出せず、ググったら過去にも出てた商品なんですね!
お好きな方は「待ってました!」ではないかと思いますので是非!
返信 1-14/14件最新の投稿へ
フレンチトーストにしたらどうかなあ、プリンを使ったフレンチトーストの作り方で調べると、出てきます。前に作ったら美味しかったです。でもキャラメルフランではやったことないからどうかなあ?
凍らせたのち、半解凍で食べるのが好きです。
カタラーナちっくになって冷たくて、この季節おすすめです。

待ってました、と週末に買ってきました~^^
ぴよぴっぴ サマ
恐ろしくて実践はできていませんが…。
①ラグジュアリークロワッサンにサンドして冷凍、からのトースト。外はサクサク、中はひんやりの恐ろしい子。
②上にグラニュー糖をふりかけてキャラメリゼ。パリトロの恐ろしい子。
③ ①をトーストする時にグラニュー糖をふりかけてキャラメリゼ。パリサクひんやりの恐ろしい子。

というのはいかがでしょうか( ̄▽ ̄;)
キャラメルフラン
が…画像を上げるのをうっかりすっかりで今更ながらで失礼します。
原材料は卵、加糖練乳、牛乳、砂糖、クリームチーズ、はちみつ、香料、安定剤(ローカスト)です。
金額は1398円でした!
ココアさんコメントありがとうございます(o^^o)
やっぱり定番フレンチトーストですよね!
実は私も考えてました!笑
もう昨日今日で彼氏と半分は食べたのとパンが無いのでまたリピ後に挑戦してみます╰(*´︶`*)╯♡
ミニさん
コメントありがとうございます(o^^o)
カタラーナ(●´ω`●)!!良いですね〜!
凍らせれば出来上がりですもんね!
これはすぐにでもやってみようと思います♪

今日また食べましたが昨日よりヘビー感は何故かあんまり感じませんでした…笑
ミニさんは既に前から食べていたんですね!私も早く知りたかったです。゚(゚´ω`゚)゚。(←多分スルーしてただけ)
猫の耳に真珠。サマ、コメントありがとうございます(o^^o)
ど…どれも高カロリーと言う名の高い壁との闘いがありますね…笑
その中で①のものは凄く魅力がありますね…!
コストコのクロワッサンいつも量で買わないので冷凍庫のスペース次第で購入してみようかなぁって思いました!
あぁ…バターの香りにカタラーナ風になったプリン…カラメルの甘くほろ苦い香り…あぁぁ!コストコ週末また行きます〜٩( ᐛ )و
良かったらファンの集まりのパントピにも遊びに来てください、私がやってます。(*^▽^)/★*☆♪
お誘いありがとうございます(o^^o)
近いうちお邪魔しに行きます٩( ᐛ )و
全部食べ切ってませんが(汗
まず、当日分に取り分け、冷蔵分は横に倒してジップロックコンテナーに、残りを切り分け離してケースごと冷凍庫に(高さか無いので入りました)。大雑把に400g+500g+500g。
一口含んだ直感「あっ、これは技量差が出るな」と「好き嫌いが多少出る?」。濃厚で甘~いのですが、クリームチーズが結構効いてます。私なら腹具合にもよりますが300gならペロリ(笑)。

ちょいとしたケーキ屋さんのケーキだと3個分と同価格程度? 3人で3回食べてもオツリが出そうなのでお得感はタップリ。ただ、クーラーバッグを横に倒して氷や他の物で保冷の手間が……。汁零れを防ぐ……。ティラミス容器程には簡便な持ち運びが出来ないのが難?
キャラメルフラン
冷凍分をラップで包む前の状態です。カラメルをスプーンでくっ付けて1個ずつ取ってラップの上に。
1番大きいのだけ計量、110gでした。1日限定なら3個食べ切る自信は有ります(笑)。
色味はモニターによる違いも出るでしょうが、少し飛び気味(白っぽく光ってる)。曇りなので自然光撮影が叶いません、実物はもう少し濃くて「ぴよぴっぴ さん」のに近いです。
日が変って「恐ろしい子」の予感がヒシヒシ(苦笑)。冷蔵分を食べきっても冷凍分は暫くお預けかな?
初めまして^ ^
私も残りあと少しの所で冷凍庫に入ってます。
私が食べた時はチーズ感は感じず、この固めな感じがクリームチーズを使ってるのかと感心してました。
何故かお腹一杯の時はガツンと来ますよね^^;

そう!確かにあのケースは不安になりますよね。
私もそれは思ったし、店員さんも気遣って袋を横にして入れてくれました。保存は私もコンテナーや最悪ジッパー袋に入れて冷凍庫かもしれませんね…
あれ、1.4キロもあるんですか…カロリー怖すぎです…!
冷凍保存品を何パターンかで食べました。冷凍品を直ぐ食べるのはアイス感覚に近いですが、カラメルを苦く感じるのと食感がイマイチ。半解凍、程度にもよるのでしょうがお勧め。完全解凍は冷凍以前の食感から離れるのかちょいイマイチでした。本日で残り三切れ。
1キロ越えのプリンって!もはやバケツプリンですね!(厚さがないので、バケツ感はありませんが、、、)私、これ大好き過ぎて、毎日、毎日食べてます( ̄∇ ̄*)ゞカロリー、、、。考えないようにします、、、。チーズの感じはあまりないように思いますが、あの濃厚な感じがたまりません!秋にはパンプキンフラン出ないかしら~。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。