デリカの新商品『ガーリックシュリンプ』(7/15購入)

昨日ほとんどの倉庫店で新発売された『ガーリックシュリンプ』を、
7/15に多摩境で購入してきました。

ガーリックシュリンプ
GARLIC SHRIMP
値段:1,780円(税込)
品番:96484
名称:総菜
原材料名:えび、米(アメリカ産)、レモン、ガーリックシュリンプシーズニング、オリーブ油、フライドガーリック、ガーリックシーズニング、パセリ、調味料(アミノ酸)、セルロース
(原材料の一部に乳、魚醤(魚介類)を含む)
保存方法:要冷蔵4℃以下
温め方:蓋を取り、電子レンジで500wで5分から10分程温めてお召し上がりください。
※この製品は卵、小麦、かに、落花生を使用した設備で製造しています。
内容量:940g
消費期限:加工年月日を含め3日
返信 1-22/22件最新の投稿へ
夕食に食べましたが、温めは電子レンジを使用せず。
ガーリック炒飯と、エビを別々のフライパンで温めました。
エビは背ワタを処理してくれてあるので切れ目が入っていますが、殻と尾は付いたままで。
家人に聞いてみたら、「食べにくいから取ってくれたら嬉しい」とのことだったので、炒める前にチマチマと殻を剥きまして。
しかも当然と云えば当然ですが、殻にシーズニングがたっぷり付いていたので、
取った殻も一緒にフライパンに入れ、蓋をして蒸し焼きで温めました。

炒飯:アメリカ産のお米だから、なのでしょうか。
   フライパンで炒めていても、実際に食べても、結構ベチャッとしていましたが、お米そのものの味の悪印象はありません。
エビ:フライパンで蒸し焼きにしたせいか、硬くなってしまわずに、美味しかったです。
   20尾くらいだったでしょうか、数えたはずが記憶に留まりませんでした(笑)
   昨日他倉庫店で購入した方は、もっとエビの数が多かったそうなので、数より大きさ、だったら嬉しいです・・・。

価格の大半は、エビ代でしょうか。
コストコで扱っている『ガーリックシーズニング』を使って作れないことはない気もしますが(笑)
家人は『エビがいっぱい』と喜んでいたので、まぁ良しとしますか(^^♪

持ち帰るのに、コストコ製ではないですが、クーラーバッグの一番下に入れて置いて。
自宅でファスナーを開けたら、一気にガーリック臭がしました。
なので、臭いの気になる方は、ビニール袋に入れてからクーラーバッグ等に入れた方が良さそうです。

新しもの好きが露呈していっているので、投稿しようか迷いましたが。
どんな感じの商品なのか気になっている方、多そうだよねぇ~、
と思ったので、めげずに投稿しました・・・。
シヴァ@多摩境さま

逡巡されながらの投稿ありがとうございます(*p´д`q)゜。
おいしそ〜〜〜!(≧∀≦)

いつも新商品の情報をくださり、ありがとうございます!
陰ながら、いつも参考にさせていただいておりました(^^)

次、絶対買いまーす(^з^)-☆
シヴァ@多魔境さま

美味しそうですね~
欲をいえばエビだけ食べたいです‼

いつもありがとうございますm(__)m
我が家も15日に座間で購入して夕食にいたしました!

うちは蓋とレモンをとってそのままエイヤ!と電子レンジに放り込んで温めましたが、おいしかったです(^^)
殻に調味料?ががっつりついてるし、お好きな方は殻ごと食べるんだよね・・・と思いつつ、やはりあの皮のわしゃわしゃした感じがいやで殻をむいて食べましたが、中身もしっかり味がついてて問題なかったです。
エビ側の底に調味料がたまってるので、そっちにご飯入れてまぜまぜしながら・・・

家族にも好評で、買ってよかったです~
土曜購入しました(*^^*)
帰宅後クーラーバッグを開けたら匂いもさることながら、汁モレが…(´д`|||)
皆さま、持ち帰り要注意です(*゚Д゚)ゞ

500Wのレンジで とりあえず7分。あと様子見ながら、もう少し加熱しました。
海老フライのシッポも食べちゃう旦那は殻ごとバリバリ。私は剥きながら…でもたまに凄く柔らかい殻(脱皮後?)のが有って、食べてみたらイケました♥←シッポはムリでしたが(^o^;)

海老を数え忘れたので、また購入したい気もしつつ…シヴァさんが仰るように、自作できるような気もしつつ(笑)
翌日のニンニクレベルは、自分では分かりませんが、食べる前の匂いを思うとそれなりに……?(^^;
気になる方や客商売の方は、休日前がオススメです(*^^*)
シヴァさま
レポありがとうございます!
今週行くときに買おうかと思っていたのでうれしいです。
おいしそう。新しもの好きの私的には、ニンニク臭なんて気にしなーい食べたい!と思っていますが、もし隣に娘ちゃん大好きで近頃ご無沙汰のシュリンプカクテルがあったら、そっちに行っちゃうかも(°▽°)
あー、今から悩む。思い切ってダブル買い?
コストコ行くまで楽しく悩むことにします〜。
いつも参考になるコメントありがとうございます。
土日は北九州サマ♪

同じところ(商品の感想)に私ばかりがトピ立てるのもなぁ~、
というのも躊躇の理由でしたが。
結果オーライのようで良かったです。
こちらこそありがとうございます(^^♪
食いしん坊夫婦サマ♪

お役に立てているようで、良かったです(^^♪
こざらサマ♪

>欲をいえばエビだけ
そのお気持ち、凄くよく分かります~。
日本で生活している家であれば、大概お米があるかと思うので。
『シュリンプカクテル』のように、エビだけでも良かったなぁ~、と(笑)
ぽんサマ♪

この容器が入る電子レンジとは、羨ましいです~(笑)
温めにフライパンを選択したのは、そもそも我が家は電子レンジに入らず。
他のお皿に移すなら、フライパンで温めちゃおう~、も一因です・・・。
また買うか、というと、家で作れるような気がしないでもないですが。
でも美味しかったですよね(^^♪
Kさま♪

ヒャ~、汁モレは災難でしたね・・・。
臭い移りを防ぐ意味でも、袋持参で持ち帰った方がいいのかもですね。
殻を食べるという発想はなく、ひたすらせっせと剥いてしまいました~。

エビフライや海老の天ぷらのシッポを食べるか食べないか論争?
たま~にネットで出ますね(笑)
ぺいサマ♪

実は私、今更ながら『シュリンプカクテル』食べたことないです~。
他のデリカを買っているうちに、どんどん円安になってしまって、
値段が跳ね上がってしまい・・・買い損ねています(笑)
ただ今回のこのデリカで、家人がエビ大好きということを知ったので。
(嫌いでないのは知っていましたが、そんなに好きだったとは~、と)

(シュリンプカクテル好きな娘さんへの)ぺいサマの想いを拝見して、
そのうち私も『シュリンプカクテル』を買ってあげようかな、
と思いました(^^♪
ガーリックシュリンプ❗
ご飯をアイスクリームすくうやつで丸ぁるく2スクープにしたら、よりハワイア~ンな感じになってよい感じ?
おまけにご飯にソイソースかけたらより旨いよねぇ~。
ジョバンニさぁ~ん!!ト サケビタクナル
1780円と思うと、なかなか高価でわあるが、15ドル❗と思えば2桁マジックでなんだか安く感じて買えるかしらん?
ぜんちゃんサマ♪

ガーリックライスを、アイスクリームのように? カフェのポテトサラダのように?? 丸く盛ったら~なんて、おしゃれですね~☆彡
その発想、ありませんでした・・・。
(ま、それ用の機材が我が家にはないとも云いますが・笑)

15ドル・・・言葉のマジックですね(^^♪
昨日行って買ってきました。
うちもシヴァ様のように、ご飯も海老もプライパンで温め、
ぜんちゃん様のアイディアを頂き、ご飯はアイスのやつでスクープして盛り付け。
お陰様で、見た目もよろしくとっても美味しくいただけました。

容器は、シヴァ様の写真のような中に仕切りがあるタイプではなく、
仕切り無しの容器でしたが…。
心配していたご飯の硬さですが(私も子供も柔めのご飯が嫌いなので)、
パラパラしてましたよ。
因みに海老は28尾入ってました。
私も新商品が出たらとりあえず食べてみたい派です(*^^*)
よく見ずに買ってきてもらったので、半分ごはんなことにびっくりしました。
ちょっとつまみ食いしようと思ったらパサパサのごはんで、なんだこれと思いましたが、ちゃんとあたためて食べたら、おいしかったです。
殻付きのまま食べてましたが、途中、殻が舌と口の中の上?にくっつき、とろうとしたら、おぇっと吐きそうになり、とても苦しい思いをしました。
そのあとは殻についている調味料をごはんにつけてから、殻をむいて食べたら、殻付きの時よりおいしく安全に食べることができました(*^^*)
エビは25コでした
昨日買って来ましたガーリックシュリンプ!
みなさんの情報を元に、温めはフライパン。
お皿にご飯はお茶碗で丸く!
(うちにはアイスディッシャーが無くて、取り敢えず丸くと思って、でも雰囲気出ましたよ〜)

初めはバリバリ殻ごと、ちょっと口に残るので半分は殻をむいて。
大変美味しく頂けました( ´ ▽ ` )ノ
情報上げてくださったシヴァ様、皆様ありがとうございます!
雲母サマ♪

ご飯を綺麗に盛り付けると、一気にカフェ飯の雰囲気になりそうです~。
しかも、パラパラご飯で良かったですね(^^♪

多摩境は、仕切りタイプの容器でしたが。
倉庫店によって違うみたいですね・・・。
ヨス子さま♪

知らずに買ってきてもらって、海老がトレーの半分量だったら、
そりゃぁビックリですよね・・・。

子供の頃は、海老フライの尻尾も食べる派でしたが。
この海老の殻は、食べてみようという発想がなかったです~。
ゆきよねサマ♪

新商品を見掛けたら、取り敢えず買ってみたい! と思ってしまうので。
購入のお役に立てて良かったです(^^♪
どうしてもエビが食べたくなり、三連休どこに出かける訳でもないので、奮発してずっと気になっていたガーリックシュリンプを購入。

確か温め方、レンジじゃなくて美味しくなる温め方あったよな~?と、コス子さんのレビューを見ていたら、ことごとく評価が低くて「あれ?失敗したかな?」と思いましたが、こちらに書かれていた通り、エビもライスもフライパンで温めて美味しく頂きました。(2人でペロリ。食べすぎ?)

私は殻まで食べたい派なのですが、やはり味付けが濃いので、途中から殻を取って食べました。それでも十分な味付け。ごはん進みますわ。

ちなみにエビちゃんは25尾でした。
旦那に大きめのとこから15尾乗せて山盛りでした(笑)

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。