マンゴー トミー種

マンゴー  トミー種
先週の7月12日に購入したのですが、どうにもこうにも美味しくない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

販売の方が冷蔵庫に入れると追熟出来ないので熟してから冷蔵庫に入れてね〜♪と言われ一度も冷蔵庫に入れてませんが甘くなりません。

しかも繊維が多くて柔らかくなっているのにカットすると繊維の切れる音でサクサク聞こえて来ます(;_;)

生物なので当たり外れがあるのは理解していますが箱の半分全部ハズレているので返品してもいいと言って貰えるなら返したいです( ;´Д`)
返信 1-10/10件最新の投稿へ
ハズレだと思われているのは繊維が多いからでしょうか?トミー種は繊維が多い種類です。なので皆さん、ケント種を好んで買われるんだと思いますょ(*^^*)
個人的にはケントに比べ、トミーは甘味よりも酸味の方が強い気がしますので、甘くないと仰られるのも分かる気がしますが、ハズレと言うよりは種類によるものかも??
そうなんですねー。種類なんですね。甘味も無いのですが味も無い!次からは種類を選ばなくてはいけませんね(^_^)教えて頂きありがとうございます。
こちらの掲示板で、コストコでマンゴーを買うときはトミーよりケントのほうが甘くて美味しいんだと初めて知りました。
でも普通はマンゴーをかなり食べ慣れてなければ知らない話ではないでしょうか。

すごく乱暴な言いかたをすると、生物だから当たり外れがあるのは仕方ないとか、種類の違いで味わいが違うとか考えなくていいと思います。

自分が食べたかった味と違っててがっかりして返品したいと思うなら、「今回のは口に合いませんでした」と返品して構わないと思いますし、私は迷わず返品しています。

そう出来るのは長く生きてきて強くなった(厚かましくなったorおばちゃんになった)のもありますが、第1に会員の権利として規約にも書いてあるからです。

美味しいと感じられない物を渋々口にしたり、なかなか食べる気になれないまま置いといて傷ませて棄ててしまうことないんじゃないでしょうか。
野菜や果物の痛みや食べられるレベルでない物は気持ち良く返品受付して下さると思います。

商品のダメな部分の写真があればスムースに返品できると思いますのでマンゴーが残っていましたら写真を撮って行かれると良いです(^^)
うでこ@中部様

マンゴー ざんねんでしたね!

店舗に電話をして、返品で良いと思いますよ!

先週買った ケント種のマンゴーは、食べごろで傷みかけてましたが、美味しかったです(^O^)
次回は、ケント種に挑戦なさってください。
質問が同じ箱なのでどうやったら種類が見分けれますか?
ココア サマ
箱の側面に書いてあることが多いようです。
https://costcotuu.com/20160802/post_72700.html
甘味どころか味もないんですね…だとするとホントにハズレかも(((^^;)
それなら返品(もしくは交換?)されても全く問題ないと思いますょ(*^^*)
ぜひ次回は箱をチェックして、ケント種をGETして下さいませ♪
わかりましたこれからはわかって買えます。ありがとうございます。
マンゴー残念でしたね(>_<)
我が家が先日購入したトミーマンゴーは繊維感は多少ありますが中央の肉厚な部分はとろりとかなり甘く美味しく食べ頃になってます。
購入する際に少し熟れはじめてるものがあるか香りながら選びました,
果物系当たり外れありますよね!
次は美味しいマンゴーに出会えますように☆

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。