チアブーストのラベル

商品の感想…でいいのかわかりませんが。
チアブースト、安い時に購入し、とても満足した商品ではあります。でもペットボトルからラベルを取り外すのが大変じゃないですか?
切れ目がないとかのレベルでなく、はがすとラベルが2層になってきて。ペットボトルにくっついてるほうがボロボロになって、どうにか資源ごみのゴミ箱にいれてましたが、資源ごみをまとめていたらあたりに飛び散って大変なことになってしまいました。
今、台所の床のとれない点々をまえに途方にくれてます…。

皆さま、チアブーストのラベル、どのように処理されてますか…(;_;)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
確かにチアブーストのラベルはなかなか手ごわいですね。
私はラベルはがしはシンクでやります。
ボトルのお尻の方に包丁やはさみで切り目をつけ(手を切らないように注意。私はラベルの折り目?に包丁の先を入れて 手を伸ばして自分から包丁を離すようにしています)、飲み口にむかってなるべく垂直に力強く(一気に)ひっぱってセロファンをはがします。気を抜くと細くらせん状にぐるぐる~となってしまうので(時間がかかるのでイライラしちゃうんですよね)。

透明セロファンと一緒に下地の白い模様の層もはがれることもありますが、万が一残ったとしても水でこすり流せば飛び散ることなく簡単にとれますよ~。軽くて薄いからついちゃった場所によってはとりにくいですよね。ガムテープなどでくっつけてとるのはどうでしょう?

容量もちょうどよく 丈も短いので冷蔵庫に立てて入れられるし 丈夫だから再利用しようとせっせと洗ってとっていたら30本超えてしまいましたのでさすがにもういいかな(笑)。

利用法としてはコストコのガロンジュースを小分けして冷蔵庫に入れておいて、飲む1日くらい前にチアシードを入れて なんちゃってチアブーストにしようかな~と考えています。脱線してしまいましたが、ラベル剥がしのストレスが少しでも減るといいのですが。
チアブーストのラベル
私も安くなっている時に購入して、毎朝飲んでいますよ^_^
おっしゃる通りラベルを剥がすのが大変でした。
今はカッターで上から下までスーと切っています。
ボロボロにならず臭いも気になりませんよー
レス、ありがとうございます!

グリーンさん、ガムテープ!!!その手があったか!!!と目からウロコでした。
とはいえ台所の床にばらまいてしまい、色んな物でゴシゴシ拭いたので、もうガムテープじゃ無理かなぁ…とダメモトで試したら、とれました~~~!

みーみさん、すごい見事なカッター使いですね!
そう、ボロボロになると匂いもキツいんですよね。あと残り1本ですが、カッターにチャレンジしてみます!

グリーンさん、みーみさん、アドバイス本当にありがとうございました。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。