メキシコのジュース、賞味期限短いですよ~

大きな冷蔵庫に入っていた、黒い遮光のかかった?メキシコのフルーツジュース、買われた方がおられると思います。キャップのすぐ下の賞味期限をご確認ください。こんなに賞味期限が短かったのにビックリしているところです。
クーポンで購入したのが7月21日で、すぐに1本は飲み、昨日もう1本を開けました。よくよく見ると賞味期限が8月8日まで!
冷蔵庫内とはいえ、ペットボトル製品なので賞味期限は長い、との思い込み。おまけに買い物時にメガネをかけてなかったので、小さな賞味期限の表示に気がつかず。
賞味期限は切れていましたが、今のところは何ら体調には変化はありません。
フルーツジュースに限らず、このジュースの4種類のシリーズを買われていましたら、早めに賞味期限を確認された方が良いと思います。
ちなみにスペイン語の月です。
7月…julio
8月…agosto→私の購入したジュースは【CAD 2017 AGO 08】の表示でした。
9月…septiembre

あっ、グアバとオレンジのミックスジュース、ネクターみたいで濃くて美味しかったです(^_-)
返信 1-3/3件最新の投稿へ
商品名を入れ忘れていました。
Frutos de Vida、という名前のジュースです。
私はクーポンの時に手に取ったのがすでに賞味期限切れていたので、10月10日のを買いました。
tamakiさん、同じクーポン時でも私のは賞味期限ギリギリだったので、私はハズレだったんですね。
今日、コストコに行く機会があり、4種類のジュースを確認しましたが、いずれも賞味期限まで2か月ぐらいはありました。
クーポン商品でも、きちんと賞味期限は確認しないといけませんね。
私の場合はメガネ持参で(^^;

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。