リニューアルしたティラミス【ティラミス・ドルチェ】美味しいです♪

リニューアルしたティラミス【ティラミス・ドルチェ】美味しいです♪
幼いころからケーキもチョコレートも殆ど食べたがらない姪っ子が、久しぶり一緒に出掛けたコストコでティラミスを見るなり「これ好き!食べたい!!」と言い、そういえば商品名がティラミス・ドルチェになっていると知ってから気になってたんだ〜と見てみると、

マスカルポーネチーズを24%増やし、甘さ控えめに仕上げましたとあり(本当はもっと詳しく説明書きがありましたが駆け足だったのでメモしておらず、憶えも悪く…(^^;;)、かなーり久しぶりにティラミス購入。

前回買ったのはいつだったかもう記憶にない程ずっと前で、もう食べなくてもいいな〜と思ったのですが、リニューアルされた【ティラミス・ドルチェ】はまた食べたい!と思うほど気に入りました( ´ ▽ ` )ノ
マスカルポーネチーズクリームの色も、味もしっかり濃いです。

尚、帰宅するなり迎えに来ていた家族と、ティラミス・ドルチェと韓国海苔フレークを抱えてサッサと帰ったので、急いで切り分けてもらった分の写真(しかも1日経過)しかなく、お目汚し失礼いたします。

コス子さん、レビューお待ちしてます(*^^*)
返信 1-33/33件最新の投稿へ
土日は北九州様

わーい(≧∇≦)感想待っていました♩
ありがとうございます(^^)

中部空港倉庫利用ですが、先日私が行った時には商品の説明書きを見つけられず、どこがかわったのかわからなくて買えなかったんです。゚(゚´ω`゚)゚。
情報嬉しいです(^.^)
今週買いに行きます(^^)
スポンジ生地の割合はどーですか?
数年前一度購入しましたが、スポンジ部分が多くて、以来購入してません。
クリーム部分が増えているのなら食べたいな(*^^*)
食いしん坊夫婦さま

綺麗な写真もないし、ここにトピックを上げるのは厚かましい気がしながらも、おいし〜い(o^〜^o)と伝えたかったので。

食べられたらぜひ感想を教えてくださいね!
ちぃ婆ちゃん←中部さま

クリームとスポンジ生地の割合は、残念ながらあまり変わってない感じです。
私もクリーム多めのほうが好きなので、商品が多く並んでいる時間帯に行って、まず上からよーく見てコレかアレと絞って抱え上げてサイドからチェックします(^^;;
でもよく見て選んだつもりでもハズレに当たる自信はあります(笑)
返信、ありがとーございます。
同じ理由で、スフレチーズケーキもリピートなしでした。
今のトリプルチーズタルトは好きです(^w^)
ティラミス、やっぱり見送りかなって感じです。
土日は北九州さま

こんにちは(・∀・)
ティラミスがリニューアルしたのですね!

我が家の子供たちも大好きで、冷凍する間
もなく食べきっちゃいます!

何度か続けて購入していたら、もう飽きた…
と言われ(T-T)1年近く、食べてません。

あの大容量…我が家は、子供たちが食べるか
食べないかで、購入を決める事が多いので…

でも、リニューアルで甘さ控え目!
マスカルポーネ増量!美味しさ伝わりました!
これは、次回見かけたら即購入します(*^^*)
ティラミスは地味にリニューアルを繰り返してますね。
先日まで1500g 1280円でしたが(コス子さんの記事は更に前のティラミス)、今回のティラミス ドルチェは何グラムでおいくらですか?
食べたいけど塩気の強いスポンジが気になるので、ミックス粉も変わってると嬉しいな(=^x^=)
札幌からお邪魔します(//ω//)

ティラミス・ドルチェ 1500g 1380円

さらに美味しくリニューアルしました! マスカルポーネチーズを24%増量。甘さを控えてより濃厚でクリーミーな仕上がりになりました。マスカルポーネチーズの美味しい味を引き出し、チョコレートスポンジとほろ苦いコーヒーを組み合わせた本格ティラミスです。

と書いてありました ♪
土日は北九州さーーん

こちらのティラミス、
北九州で購入されましたか?
今日久山に行ったのですが、普通にプライスカードに「ティラミス」しか書いて無かったので、もしや久山はまだ販売開始してないかもと思い、(赤いNEWのプレートも無かったので)買いませんでしたーー( T∀T)
来週、帰省するので、お土産に買いたいなぁ♡
ティラミスいつも買いたいけど大きさに躊躇。
更に美味しくなったティラミス食べたいです!
でも2人で食べきれるかな〜。
冷凍庫はきっと買ってきたパンや魚でパンパン。
猫の耳に真珠。さま

いつも、カワイイ猫ちゃんに癒されます(^^)
あら…100円値上がりしましたね(^^;

マスカルポーネ増量したから、しょうがない
か~それに、他店でこの量を買うとしたら、
倍以上のお値段するでしょうね!
久しぶりに食べたくなりました♪

ところで皆さん、飲み物は何合わせますか?
私は、コーヒー…でも、ティラミスがコーヒー
味だしな~といつも思うのです。
★あれー、ちぃ婆ちゃん←中部さんリニューアルティラミス見送りですか(笑)
試食にめぐり合えるといいですね(^^)
実はトリプルチーズタルトはまだ買ったことがないんです…私。

★ここ ひたちなかサマ
1年ぶりでしたら、お子さんたちも喜んで食べてくれるんじゃないでしょうか。
本格的なティラミスとありますが、リキュールは使われて無いのでティラミスじゃないとは言われないと思います。
次回、ぜひ(*^^*)

★食いしん坊さま
お返事遅くなってスミマセンm(_ _)m

猫の耳に真珠。さんが見かねてコメントして下さってる通り、1500g、1,380円です。
下に原材料の詳細も書いておきます。
コス子さんの「ティラミス」の記事に原材料が変わったとコメントがありますが、今回また少し変わっているようです。
スポンジの塩気、食いしん坊さんの好みに変わっているといいですね(^^)

★猫の耳に真珠。さま
ティラミス・ドルチェの詳しい商品説明書きどうもありがとうございます(*^^*)

★チョボ@ひさやままサーーン)^o^(
そうです!このティラミス・ドルチェは北九州倉庫で購入しまさした。
北九州はガスステーションのオープンも楽しみですよねー。

★ゆきよね@北九州さま
コストコのスイーツは大きくてお手頃なのが嬉しいけれど、その大きさが悩ましくもありますね(^_-)
ティラミス・ドルチェの原材料の詳細は以下のようになってます。

原材料名:乳等を主要原料とする食品、ケーキミックス(砂糖、小麦粉、ココアパウダー、ぶどう糖、小麦でん粉、植物油、脱脂粉乳)、マスカルポーネチーズ、卵、砂糖、加糖卵黄、植物油、コーヒーエキス、粉末コーヒー、糊料(ピロリン酸Na、加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤、膨張剤、ステアリン酸Ca、ph調整剤(原材料の一部に大豆を含む)
やはり(  ̄▽ ̄)ニヤリ
帰省する時は北九州通るので、寄ってみます。
お返事ありがとうございます(*^-^*)
以前のティラミスと比べてみました、全て記入する程でもないので変更点のみ。
小麦でん粉が使われてる。重量配分順の記載とすると、ココアパウダーが増量されてる。コーヒーエキスが使われてる。香料の記載が無いので使われてない。砂糖の順番が変ってる。

ココアパウダーとコーヒー味増量で味わいが深く(複雑?)なった? 砂糖が増えてるようなので以前のティラミスより甘い?
コーヒーエキスはスポンジに含まれるのでしょうか?
マスカルポーネクリームは大好きだけど、コーヒーが嫌いなので、上のココアコーヒーの部分を避けて食べていたのですが、スポンジがコーヒー味になったら、もう食べられなくなっちゃいます(泣)
原材料ありがとうございます。
ケーキミックスから塩の文字が消えてる!嬉しい。
ココアが増えて、コーヒー2種類のこだわりも嬉しいです。以前のティラミスはコーヒー感が行方不明でしっとりしてない時もあったので自分でコーヒーをかけてました。次回必ず買います!

猫の耳に真珠。さんもありがとうございます。甘さ控えめになって食べ過ぎそうですが、チーズが濃厚でクリーミーだと満足感が高そうなので、あともうひと匙が止まる。といいな(@⌒ー⌒@)無理かな
スポンジ部分のコーヒー感が増しています。というより、前のはココア味しかしなかったような。
多分上にかかっている粉がココアパウダーではなく、コーヒー粉末ではないかという味です。
私はコーヒーが好きなので、今回のほうが美味しいです。
がーん!Σ( ̄□ ̄;)
スポンジもコーヒー味になってしまったのですか…。もう…食べれない…(泣)
教えて下さってありがとうございました。
ココアパウダーが少なくなったのが残念でしたでもうまい!!車がかえりココアパウダーで汚れるぐらいはみ出ていたのに・・・
ティラミスって元々、
スポンジケーキにコーヒー(エスプレッソ)とリキュールをたっっぷりしみ込ませて作るものですよ〜??
ですので、どんなティラミスを食べてもコーヒーを避けることはできないと思います!
9/8、ティラミスドルチェ買いました。
マスカルポーネチーズ増量感がはっきり分かる感じ。
ただリキュール感がかなりなくなって、スポンジが自己主張してるなぁと
思いました。
(ストロベリートライフルに似てる?)
リキュールのしっとり感は残して欲しかったなぁ、個人的な感想でした。
試食をしましたが、私も同感です。
スポンジのしっとり感が感じられず、ティラミスと言われず出されたら、ティラミスとは思わないかも。
でも、子供は新しい方が美味しいみたいです。
おととい買ってきました!
今までも買うときによってスポンジとクリームの割合が違ったので、リニューアルのせいかわかりませんが、クリームの割合が多かったのと、上のココアパウダーがうっすらかかっている感じでした。
いつも上のココアパウダーがかかりすぎて苦くて外していたので嬉しいです。
あとクリームの甘さが少し控えめになって、スポンジが今までと違ってびちょびちょではないので、食べやすいです。
我が家としてはリニューアルしてとても美味しくなったと思います!いつもは大部分冷凍していますが、子供達もよく食べて、食べきれちゃいそうです。
ティラミス食べました〜!
正直に言うと前の方が止められない美味しさだった気がします。甘すぎるー。と言いながらパクパク食べていたからか今回のティラミスは一口目えっ!と言うくらい甘さが控えめで子供達も美味しくないの一言。いや、美味しいけど…うん、前の方が美味しいなと思いつつ毎日食べてます。
スポンジ生地がチョコマフィンの味にしか思えないのは私だけ?w
今月オープンの浜松倉庫でティラミスを見てビックリ‼️
余りにも上のココアが少な過ぎて買う気が失せました。後日京都倉庫で見たティラミスは以前より若干減った程度だったで即買い。浜松酷過ぎるよ〜
私もつくば店で見たときは、あまりの少なさにびっくりしました‼
違う商品なのかと思うぐらい(^-^;

食いしん坊の私は、ココアが少なくても購入しちゃうんですけどね(笑)

味的には、甘さが控えめになり、食べやすかったです!

皆さんの意見を読んでいると、やっぱり好みが別れるみたいですね

あとは、作っている店舗によって、スポンジケーキなどにも違いがあるような?

いつもパサついてるように感じてたので、しっとりしているティラミスに当たりたいな~!
感想が分かれる件について。
製菓の実情を知らないのですが、コストコベーカリーで一番差が出ると思われるのが、四角いケースに入ったティラミスや○○ケーキ類ではないかと。
正方形で少し台形になってるケースにスポンジケーキを敷き、クリームを塗る。丸いホールケーキを作るより面倒でしょう。
なので、個人差、それも同日とかで日違いでなくても差が出る?

本職の方に補足して頂けると嬉しいのですが。
数年前までパティシエをしてましたので(コストコスイーツはほぼ未食のため)あくまで予測ですがお許し下さい。

そもそも○型よりも□型のケーキ類の方が作る方の技量が出やすくなります。
一方で□型の方が場合により無駄が出にくいとか均一にカットしやすい見栄えが良くなると言うメリットも。
コストコの場合は陳列のスペースとかの問題もあると思います。(重ねやすくて倒れにくく沢山置けるなど)
スポンジを使うものはほぼシロップを打ちますが塗りムラやコツがいるのも□型の方です。
特に元の大きさの外角になる部分は念入りに打たないとパサつきが大きくなってしまいます。
そして容器に固さのあるクリーム類を詰める際も隙間ができやすくてそれがさらにパサつく、味が落ちる
などの原因になってしまうんです。
これだけが味のバラツキの原因とは思いませんが少なくないと予想されます。
以前りんくう常滑のコストコに行った時にティラミス買って感動!
コストコ浜松がオープンしたので、近所だからと行きティラミスを買い、家族で食べたらあれ?となり、何かスポンジがパサパサしてる~ハズレかも?となったが、名前がティラミスからティラミスドルチェに変わっててビックリ!
スポンジは前のしっとり感が好きだったな~
でも美味しいからパクパク食べれちゃう!
1日冷蔵庫に置くと少しだけしっとりして食べやすかったですよ。ココアパウダーは日によってマチマチって感じですね。
リニューアルティラミス、一口食べて、正直前回の方が美味しかった。。。皆様の感想を見ていると好みで二手に分かれるようですが、私は前までの方がよかったかな。

全体に風味が薄れているように思います。前は、甘いだけでなくクリームやコーヒー、ココアなどしっかり香りましたし、スポンジがしっとりしていました。今回のは、苦みばかりが目立つように思います。風味が少ないかな、と。まあ、好みですけどね。。。
遅ればせながらリニューアル・ティラミス頂きました。
クリーム甘さ控えめ、濃厚、スポンジは堅め。
一番上のとろりとしたクリームは本当に美味しい~とろ~り。あれが容器の高さ半分有ればなあ(^ω^)
容器に硬めのスポンジとクリームをスプーンで混ぜて柔らかくして食べてま~す。
マスカルポーネクリームが、とろーーーりとしてて、キャーっドルチェだ、ドルチェ(^^)って思いました
そして、えっ、スポンジがチョコマフィンの味!?けど、2パックチョコマフィン買うほど好みなので、美味しいです。
チビーニさんと同じで、取り分けたあとお皿で混ぜてたべてまーす(^^)
けど、もう食べられないと思うとリニューアル前のTheコストコって感じのあまーいティラミスも食べたーい

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。