システムキッチンの汚れを防ぐシート 2本入り

システムキッチンの汚れを防ぐシート 2本入り
サイズ約35×180cm
材質 EVA樹脂
成分 抗菌剤 有機系抗菌剤
   防虫剤 天然植物精油
       ヨモギエキス、トウガラシエ
       キス、シリカ
耐熱温度 約60℃

中は半透明のシートで、若干トウガラシ?の匂いがします。防虫剤の天然植物精油、トウガラシエキスかと思われます。他にヨモギエキスも入っています(匂いはしなかった)

表面は、ツルッとしてますが、滑ることはありません。
裏面は細かいワッフル状のデコボコが有り、棚板などにフィットしやすいです。
裏面のワッフル状の線に沿って切れば、真っ直ぐにキレイに切れます。私は工作ばさみを使ったのですが、サーッと簡単に切れました。

キッチンの引き出しに敷いてみました。シートは動くことなく、上に物をのせて引き出しを開け閉めしても上の物はほとんど動きませんでした。私はとても満足ですが、気になるとしたら、半透明なので下の棚板などが透けて見えることで、キズや汚れがあっても隠せない点でしょうか。あと、デザインがシンプル過ぎて物足りないと感じるかもしれません。

8/17に野々市倉庫で297円で購入しました。
他にもいくつかの倉庫がこの値段であるそうです。もうすでになくなったり、違う値段の倉庫もあると思います<(_ _)>
返信 1-4/4件最新の投稿へ
続きです。
トレーの下敷きにもしてみました。トレーの大きさにシートを切り、敷いてみました。

やはり、シートは動くことなくフィットしてます。
上に皿やコップを置いて、30度くらいトレーを傾けても、上の物はずれません!もちろん下のシートもずれません!!
ただ、上に水分がついていたら、滑るので注意です(経験者)
ご丁寧に教えて頂きありがとうございます!
すっごく解り易いです。
キッチンの引き出しのシートが開け閉めするたび奥に追いやられいつもイライラしてるのがこれで解消しそうです。
私としては滑らないかも?重視で購入したのですがパッケージ良く見ると下の方に”ゴキヨケ”の黄色い文字があるじゃありませんか!
防虫効果もあり、しかも天然成分だなんてステキな子❤ですね

じんのびさんは大掃除終わりましたか?始めると止まらなくなっちゃいますよね。ご健闘お祈りします。
こちらにお越し頂き、ありがとうございます。商品の説明、わかりましたか?下手ながら、書いてみました☺

この商品を偶然買って「果たしてお買い得なのか?」と疑問をもっていたのですが、ちゃんみんみさんの投稿を見て聞いてみたら、お買い得品だったのでホームの地域版に投稿して、何人か方にお礼を頂きました。ありがとうございました_(._.)_

今回は、掲示板の『全部見る』でみっけたのですが、検索機能に商品名を入れると、何件かヒットしました。今度から疑問を持った商品は、検索をしてみようと思いました。
コス子さん、便利な機能をありがとうございます<(_ _)>

さて、絶賛大掃除中の私ですが、敵はなかなか手強いです。まだまだ、終わりが見えません。皆さんが、年末の大掃除の時に涼しい顔をしてるのが目標です(笑)
シートはすでに1本使ってしまいました。
もう一つ買おうかなと思っています(^-^)
トレーの下敷きで思い出したのですが、
(ここからコストコに関係なくてすみません)
100均で見つけた電子レンジの汚れ防止シートと言う30cm角くらいのシリコンシートを使ってます。
繰り返し洗えて使え、瓶の堅い蓋あけとしても活用出来るんですよ。

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。