フレッシュスパイシーリングイッサ【精肉、生ソーセージ】

精肉コーナーに新しい生ソーセージが出ていました!かわりに以前あった太いフランクフルトのようなソーセージはなし。細いハーブソーセージはあり。我が家は家族がソーセージ、ウィンナーが大好きなのでよく買うので感想書き込みます。

まず最初に謝らなきゃいけない事が…説明ポップがあったのですが長くて覚えてないです。メモもないです。なのに書き込みしてごめんなさい。誰かフォローしてくれたら嬉しいです|ω・`)笑
覚えている限りでは「ナツメグ、(その他スパイスが複数)唐辛子が入ったフレッシュなソーセージ」って書いてあったと思います。

生の状態で
長さ約9cm
太さ 上から計って約3cm弱
購入した正味量1196gで16本入り
賞味期限は3日までと5日までのものが並んでおり、お値段は1パック2000円くらいでした。いつもの生ソーセージの黒いパックに入っています。いつもの生ソーセージと同じように全部繋がっているので食べる時に食べる分だけ切り取って調理しています。
裏面に原材料と食べ方の説明ラベルがあります。後ほど追記しますね。

そして食べ方の説明ラベルも見ずに調理しました。笑
なので我が家流をとりあえず…フライパンに2.3cm水をいれたら沸騰させ生ソーセージを入れてとりあえず表面に火が入るまでコロコロ。全体的に白くなったら沸騰するかしないかくらいの火加減で蓋をし今日は片面約6分、で一度ひっくり返し片面6分で蒸し茹で?しました。その後水分がちょうどなくなったのでコロコロして焼き色をつけました。
後ほど調理後の写真も追記しますが、出来上がってもそんなに縮む事もなくプリッと太くて美味しそう。腸詰ですので中に唐辛子の色がでた赤い脂がたまっているのが見えました(*´˘`*)♡
一口かじると脂はジュワッとでてきますが、いつもの生ソーセージのように肉感もとっても感じます。ブルン!って表現が私はしっくりきます。アルトバイエルンのような皮パキッ!とは違いますがコレはコレで美味しいです。脂が溢れてくるので火傷には注意です!
肝心のお味は、塩っぱい!…でも後から辛さが適度にきておつまみ向きかな?と思いました。個人的にはお酒も飲まないしウィンナーはパンよりご飯のおかずなのでこの塩っぱさなら一本でご飯1杯いける。って思いました。私は薄味派です。
濃い味派の家族も濃い。って言っていたのでこれ2本とご飯があれば充分と言っていました。前の太い生ソーセージは塩辛すぎなく美味しかっただけに残念。市販のチョリソーは塩っぱ辛いものが多いのでそんな感じだと言われれば納得できます。
辛さの方は感じ方が人それぞれでしょうが、私は唐辛子の辛さは好きですが得意ではないです。ちょうどいい、美味しく感じる辛さでした。家族も市販のチョリソーは塩っぱいだけで辛さがないものが多いけどこれはちゃんと辛味があるね。って言ってました。辛いのが苦手な方は辛いとは思いますが、我慢できるかな?とは思います。逆に激辛好きさんには物足りないのかなー。と思いました。

総評すると私は美味しかった。ですが、薄味派なのでそのまま食べるならリピなし。家族も一本が太めで味が濃いのでこの半分だったら使いやすいね。って言ってました。うん、それならディナーロールに挟んでハラペーニョものせてスパイシーミニホットドッグとかよさそう(ฅ'ω'ฅ)♪
スープや細かく切ってチャーハンの具財に合いそう!などアレンジした方が美味しそうなのでまたアレンジしたら報告しまーす!

長くなりましたが新商品、特に肉類は試食がない事が多いし少しでも参考になれば嬉しいと思い書き込みさせてもらいましたm(_ _)m
写真複数枚あるのでまた追記します。
返信 1-4/4件最新の投稿へ
複数と言いましたが加工して一枚にしたので見辛かったらすみません。
原材料、作り方のラベル。
右下が調理後の断面図の写真です。

原材料は香辛料。で一区切りでした><唐辛子は見た目に分かるくらい赤いし、粒も大きめで入ってます。
断面図は見やすいように少し明るくしたので調理後のソーセージはもっともっと暗い色です。少し赤く見えるのが唐辛子の粒(二ヶ所ほど)、白っぽくなっているのが脂だと思います。

で、作り方にボイルしてください。とあるのでボイルした方が塩気が抜ける可能性があるので今度はボイルしてみようと思います。
また何かあったら書き込みます(*´˘`*)♡
にんさま

仕事、早~い( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

ソーセージの断面図もあって、感謝感謝です!よくボイルすれば塩気も抜けそうですね。粒マスタードをたっぷり付ければ、きっとビールに合うはず♪コレ大事…(*ºัڡºั*)
ジャンボパックのハッシュドポテトもまだ買ってないし、無くなる前にコストコへ行かねば(笑)
さっそくボイルしたのと細かく切ってご飯と炒めたものを作りました〜!

小鍋でボイルしてみたら昨日より塩分が抜けていて美味しい〜(*´˘`*)♡!説明はちゃんと読んでその通りに作らないといけませんね!笑

で、ボイルしたお湯はネギをいれてコショウを少し、細かく切ったソーセージを少しいれてスープにしました。
写真は炒飯にしようとしたら卵を買い忘れたので、…味付きご飯?です。笑
ネギと細かく切ったソーセージを炒め元々塩気がしっかりあるのでお好みで塩コショウ醤油などを足すと美味しいと思います。美味しいソーセージの旨味がご飯全体に感じ、辛さも和らぐと思います。
個人的にはそのまま食べるよりはアレンジして食べる方が好きです(ฅ'ω'ฅ)♪
眠いしこのお天気のせいか頭痛が続いているので、アレンジのお皿お茶碗とか凄く適当ですがレポしました。新商品は新鮮なうちに!(ฅ'ω'ฅ)♪笑

よくボイルしたら味の濃い市販のチョリソーよりは全然薄くなりました!肉の感じの方が勝ち、オクトーバーフェストなどでドイツのソーセージ?も食べた事あるのですがそれよりもお肉。塩気も薄く旨味はしっかり。脂もほどよく抜けて、最近だと牧家のチョリソーをコストコで買って食べたのですがそちらは脂が滝のように溢れ出てきたのですが、そんな事もなく食べやすかったです(*´˘`*)♡
粒マスタード、美味しいのが冷蔵庫にないので買ったらやります♪あとスパイシーホットドッグもやりたいです(ฅ'ω'ฅ)♪ハッシュポテトも一緒に(*´ω`*)まだまだアレンジしがいがありそうです!Toshiさんも買ってみてくださーい\( ´ω` )/

この話題に投稿する

承認制です。公開されるまでしばらくお待ち下さい。